一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

こういう学者の主張なんか、到底信じられませんわ、マジで。
06-08 00:00

しかし、仮にも国民が選択した政権に対して、たかが憲法学者ふぜいに過ぎない小林節センセが「現政府の下では改憲なと考えるべきではない」と言うのは、随分と国民を馬鹿にした失礼な話だよな。一体、何様のつもりなのか? http://t.co/fI3Ih523OF
06-08 00:09

RT @boreford: 我が国には関東軍に任せると戦争になるという誤った軍隊観がある。このため国の命令がなければ陸軍は動けない。しかし国はソ連との摩擦を恐れて命令を出せない。今のままではやがて満州はソ連に盗られる。国際法に基づき関東軍に任せれば関東軍は国民が気付かないときで…
06-08 00:39

RT @y_kurihara: 『文學界』7月号の反知性主義特集、内田樹の名前がトップだったので見なかったことにしてそっと閉じようとしたところ、寄稿者の一人、池内恵が「世に出る「反知性主義関連本」の著者はというと、どう考えてもまさに反知性主義者そのもの」と企画を根幹からちゃぶ台…
06-08 07:21

◼SM‐3ブロック2Aが初の発射試験に成功:ブロック2Aが持つ2つの意味 http://t.co/eB0UDb2lcf【現行のブロック1Aの射程が1,200kmであるのに比べてブロック2Aは2,000km…海上自衛隊のイージス艦が1隻で日本全国をカバーできるようになります】
06-08 07:27

RT @nagashima21: 3つ目の意義は、米国向けの弾道ミサイルの迎撃も可能となることですね。イージス艦の位置にもよりますが。>>“@obiekt_JP: SM‐3ブロック2Aが初の発射試験に成功:ブロック2Aが持つ2つの意味 http://t.co/LvaGJxWkE
06-08 07:27

RT @obiekt_JP: @nagashima21 「米国向け」が何処までかでも変わってきます。グアム防衛ならSM-3ブロック1Aでも可能ですが、グアム周辺にイージス艦を配置して待ち構えないといけません。これがもしSM-3ブロック2Aなら日本周辺に配置したイージス艦からでも…
06-08 07:27

コレは悪質な記事。詐欺の宣伝紙レベル。◼東京新聞/原発と二つの安保http://t.co/H5I8RWFEKm【二つの安保を重視するなら原発ではなく再生可能エネを推進すべき…コストが問題になりますが太陽光や風力は原発と同じで初期投資が大きくランニングコストは比較的小さい】
06-08 07:49

久々に火炎瓶キャントクに絡まれた。しかし、ホントこの人、罵倒しか能が無いんだな。権威者の虎の威を借る典型的な事大主義者。借りられた側も迷惑千万だろう。 http://t.co/NX5joSyM0r
06-08 08:37

そもそも山本七平が罵倒するような表現を見たことが無いんだが…。火炎瓶キャントクは、山本七平とか憲法学者に憑依して罵ることしか出来ない基地外。この人のツイートを見ていると、ホント精神的に病んでいるからマジで関わらない方が吉。 http://t.co/yrPcdR6iaV
06-08 09:00


この手の人達の思考様式って、戦前「補給無しの現地自活を強要した」大本営と同じだよな。 RT @iwakamiyasumi 原発なしで何も困りませんが。RT @mt3678mt この夏も「かろうじて安定供給ができる状態だ」…だから原発再稼動が必要とはならない事は現実が証明している
06-08 18:41

岩上安身 @iwakamiyasumi って戦前なら日本の勝利の為と言って、デッチ上げの戦意高揚記事とか書きまくるタイプだろうな。目的(脱原発)の為なら手段を選ばない。この手のクズがいつの世も、庶民を苦しめてきたんだよ。https://t.co/jpN91yaguS
06-08 18:50

どんな主張を唱えるのも結構だが「自分自身ですら実践できない」架空の理想を唱えて人々を誘導しようとするのは、もはや単なる偽善というより悪質な詐欺行為に等しい。 RT @9jyoukaiakusosh 9条改悪阻止!総がかり行動委員会です http://t.co/kQEmeZd7cR
06-08 19:07

RT @malchan1224: ひまわりさんのツイは皮肉だけれど。実際には「燃料費高騰が困った事になれば、それはそれでまたメシの種になる」と言う更にゲスい考えなのでワロエナイ。https://t.co/9hN3wrxV6X
06-08 19:16

RT @natsukamotoya: こいつら護憲派の「殺すよりも殺されよう」も、国家が「お国のために死ね」と強要するのと変わらないよな。相手に選択肢を与えず死を強要し従えさせようとする点において。 https://t.co/IsQ66u9TIn
06-08 19:58

RT @Ponkom: 「殺すくらいなら殺されよう」ってそもそもなんで殺されるのが前提の話なんだ。話し合いで解決とか日頃の綺麗事はもう止めたのか。
06-08 19:58

RT @Nikkan_BizLine: 【Newscast動画】滑り摩擦をなくしたオイルフリーなベアリングを開発【空スペース】を公開しました https://t.co/TbtnPBNR8z http://t.co/ExHtkgWjy1
06-08 21:31

善悪の視点のみで断定する時点で相当他人事だよね。実に薄っぺらい。◼戦後の歴史をご覧なさい。米国が世界中の国を相手に暴漢として振る舞ってきた…世界一の軍事力を誇り…無頼漢のような国の戦争にお付合いする程日本はお人好しなのでしょうかhttps://t.co/Z0VHqJHuIy
06-08 22:10

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1201-58ed0adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する