一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

現在の状況では作るのはマイナスが多いと思うので「否」ですね。そんなこと問い質して何がしたいのか? RT @CatMujinamiti 有るなら有っても良いとか他人事ですが、自然に産まれるモノでもなし。作らねば持てない。作るべきか否か、と尋ねましょうか?
06-11 00:16

RT @ikedanob: 基地はいやだけど、金はくれってさ。|移設反対の翁長知事、菅長官に支援要請…批判も : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/1DCw7jmd9b
06-11 00:19

根拠も無いまま綺麗事を掲げるのは「弱者に寄りそう」のでは無く「弱者をダシにした詐欺行為」だろうに…。屋代聡は相変わらずアホだな。 RT @yashirosatoru 共産党のこの主張を見ろ。ブラックバイト根絶…他党も堂々とこういう公約を掲げたらどうだ?弱者によりそったらどうだ?
06-11 00:28

核兵器を持つ事で日本国の安全保障が保たれるという状況が訪れればね。まぁそういう状況は望めないだろうな。相手をネトウヨ判定する為に問い質しているとはご苦労様ですな。 RT @CatMujinamiti では状況によってプラスなら是に変わるのですか?問い質してる理由はTw済みです。
06-11 00:33

RT @pxf03241: @yamamoto8hei 浜岡停止時に必要となる燃料費約2400億円は、政府が何とかするという約束だったが、いざ止まったら、合理化で捻出するのが望ましいとダマす行為は、財産権の侵害、下請けの労働者にとっては生存権の侵害でもある。
06-11 00:35

私はそもそも核兵器を「善悪の視点で見てない」のに、状況倫理とはこれ如何に?状況に応じて倫理の基準を変更させている訳でも無い。 RT @CatMujinamiti いや、この一線をどう見るかでその人の意識を知るのに一番好都合なんで。いわゆる状況倫理の本質…山本七平氏の言った状況倫理
06-11 00:49

なんかズレてるよな、この人。
06-11 00:51

だったら「状況倫理」なぞ持ち出さないで欲しいね。 RT @CatMujinamiti 核を善悪の視点で見てない?はて、テクノロジーの進展は要不要でしかないはずでしょう。私は善悪で問うてはいませんよ。状況に応じて要になるのですか、と問うてる
06-11 00:58

ズルいのは野党の時は違憲だと倫理的に糾弾しておきながら与党になった途端、合憲と言い出すような場合だろ。結局、貴方は私をズルい人間だと印象操作したいだけじゃないか。 RT @CatMujinamiti 状況によっては必要、ってのが一番ズルい。自分の価値基準を状況に責任転嫁できるから
06-11 06:59

状況を鑑みて必要性の有無を"自主的に判断"する事が何で「作れって言われた俺には責任ネーヨ」になるんだか…(呆)悪質なミスリードするなよ、迷惑だ。 RT @CatMujinamiti 核兵器を善悪の視点では見てない。まあその言い分もいいだろう…作れって言われた俺には責任ネーヨってな
06-11 07:11


むじな道は色んな屁理屈を捏ねているが、結局、人格攻撃したいだけだろ。
06-11 07:13

RT @kuonryo: 「仕事はしないが、金をくれ」が通るはずがないだろうに。県知事自ら働かずに生活保護を申請しているようなものか。 / 移設反対の翁長知事、菅長官に支援要請…批判も : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/TvzVN
06-11 07:44

被害者意識が強いと、そういう常識すらわきまえられなくなる。>RTガキが母親に依存しながら反抗するような"甘え"だとしか思えん。精神的に依存しておいて、沖縄独立論みたいな寝言はあり得ないよなぁ。
06-11 07:51

RT @kamatatylaw: 集団的自衛権許容説の憲法学者の数の多寡はそんなに重要なのだろうか。憲法学者が唱える違憲説の理由が国会議員,ひいては国民を説得できるかどうかという点に尽きるのではないだろうか。揚げ足とったり茶化したりしてもなんら解決にはならないと思う。
06-11 08:30

RT @boyakuri: 小西氏の「官僚処分」激高発言、枝野幹事長「言葉が過ぎる」と注意へ http://t.co/fX5TAHmdTx 民主党に再び権力を持たせてはいけないと改めて強く思う。
06-11 12:34

コレ初めて知ったけど、高濃度のヒ素や鉛、毒ガスなどで汚染されている状況をみると、福一事故よりも実害は大きいんじゃないか?◼第一次世界大戦の影響で汚染された知られざる立ち入り禁止地域。フランス「ゾーン・ルージュ(レッドゾーン)」 http://t.co/8ofRx0aUu7
06-11 18:14

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1204-0bc21f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する