一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼太平洋セメント、圧縮強度2倍のセメント材開発-1平方mm当たり464N http://t.co/0Zt1IyUNyy【圧縮強度が高いセメント材料を使うとビルの高層化や柱部分のスリム化などに役立つ。鉄筋を減らして、塩害に強い橋梁をつくることもできる】
06-12 07:28

◼埼玉県産業技術総合センター、手動で1nmの位置決めできる超精密ステージを開発 http://t.co/YipC6nEwkk【従来、手動での位置決めは0・5マイクロメートルが限度…約500倍の精度向上を実現…各種顕微鏡やレーザーの光軸合わせ、半導体関連装置などに向けて提供する】
06-12 07:35

RT @DenkiShimbun: 【紙面から】北陸原子力懇談会が総会-松村会長「再稼働、科学的判断を」(5面)火力たき増しによって年間3兆円以上の燃料費が増大していることで「産業界に大きな影響を与えている」と懸念示す。http://t.co/JQ42M9p7W4
06-12 07:36

◼江川紹子/判決は憲法9条の戦争放棄と戦力放棄によって生じた防衛力の不足を補う為に米軍の手を借りる事を容認しただけだ。その為に自衛隊が日本の外まで出て行って米軍のお手伝いをする、という話はかけらも出ていない http://t.co/n976ZfnzKz
06-12 07:47

江川紹子センセみたいな護憲左翼に欠けているのは、日本の置かれた立場が判決時と激変している事を無視している事。「外まで行ってお手伝いする事は想定されていない」なんて、単に当時の米国がシーレーン防衛を日本に期待してなかっただけだろうに。https://t.co/BxBagQvpGK
06-12 07:57

安保法制に反対する護憲左翼の特徴①「是か非か」論しか考えない②善悪の視点でしか物事を見ない③想像力がない④代案無しの他人任せ⑤情緒的で独り善がり⑥兵站の概念がない⑦反対すれば平和になると勘違い⑧金持ちの立場や義務を理解できない⑨日本の存立条件を分かっていない
06-12 09:32

まだあった。護憲左翼の特徴。⑩自分の手は汚れていないと思い込んでいる。⑪権威に弱い事大主義者。⑫「可能か・不可能か」を一切考えない。⑬異論者にすぐレッテルを貼る。⑭反省の押売りが大好き。
06-12 10:21

しかしまぁ、こう護憲左翼の特徴を挙げてみると、ホント「独り善がり」ほど始末の悪いものもないね。金満国家の日本がどのような役割を求められているのかも、どのような嫉妬の視線を浴びせられているのかも一切感じ取れない。憲法9条を護っていれば好かれていられると勘違いしてしまう。
06-12 10:30

なぜ安保法制が必要なのか、独りよがりな護憲左翼はその理由を全く理解できないから、安直に「安倍政権は戦争がしたいのだ」と邪推してしまう。ホント相手の意図を理解できない、又はしようとしない輩を説得するのは難しい。
06-12 12:38

現実から遊離した現憲法の欠陥を放置しておいて「立憲主義ガーしか唱えない」から、立憲主義が無視される事に気付かないのか…。立憲主義は反対の為の道具じゃないんだよ。◼立憲主義をめぐる理解が多数決で決まるなら何の為の立憲主義なのかhttps://t.co/aebO2Bd5ii
06-12 12:39


「立憲主義にもとる」と言って、相手にルールブレイカーの汚名を着せるだけなのが、護憲左翼の考える平和活動なんですかね…(呆)ホント薄っぺらいですな。
06-12 12:40

憲法だろうが立憲主義だろうが、日本の存立の為の一手段に過ぎないのに、護憲左翼の手に掛かると、それを守る事自体が目的になってしまうから本末転倒にも程があるよなぁ…。
06-12 12:42

立憲主義は暴走する権力(「民」主制においては民意)を制御する役割しか与えられていない。それなのに、護憲左翼はそれを絶対化し、反対する為の道具として濫用している。護憲左翼こそ、立憲主義の意義や本来の目的を腐らせているんだよな。
06-12 13:11

元自民党の議員と言えど、無責任な立場になると途端に綺麗事の建前しか言わなくなるから困り物だ。小泉元首相もすっかり無責任な脱原発派だし…。補給低能は与党も同じ。◼山崎拓氏ら重鎮4人、安保法案に反対声明「軍事力行使国家への大転換」 http://t.co/f9DIR5lygW
06-12 19:01

復活は難しそうだな。よく頑張りました。■X線天文衛星「すざく」電力不足で通信不良に-姿勢制御出来ずhttp://t.co/L6MjJGVUyB【目標寿命は約2年…打ち上げ後約9年にわたり観測を続け銀河団外縁部に至るX線スペクトルを初めて測定するなど様々な成果をあげてきた】
06-12 20:21

何でも人の所為では、交渉にすらならんよなぁ…。■日韓関係の改善が見えないのは歴史問題を政治化しているから―韓国専門家http://t.co/u8S81JWT4y【 その責任は過去の歴史を忘れた安倍首相にある…関係改善が見えないのは「歴史問題の政治化」が原因である】
06-12 20:29

じこぼうは「民意と乖離してるから」うざいのではなく「安全地帯から他人事気分で綺麗事ばかり呟いている」からうざいんだよなぁ。 RT @kinkuma0327 じこぼうがRTされてくるとTLに「うぜぇ」という空気が湧くからサヨク的言説は民意と乖離してるみたいな悪口をいわれた事があって
06-12 21:08

RT @pannacottaso: 移民も女性活用もゆとり教育もみんなリベラルの綺麗事をネオリベラリズムが美味しいとこ持っていく。そうなるのに昨日のじこぼうみたいな奴が「面倒くさいことはみんなで負って共存していくべきだ」っていうのは負担を人頭税的に負わすことにしかならないのにそ…
06-12 21:12

RT @pannacottaso: 保守層が上手なんじゃなくて、リベラルの提示する多様性のある社会と経済的に格差の少ない社会が基本的にジレンマを抱えてるから、リベラルの多様性推しなんて金持ちからすれば鴨がネギ背負ってくる感じなんだよね。自分から見るとまさにじこぼうみたいなのが「…
06-12 21:12

禿同!>RT
06-12 21:13

「作れって言われた俺には責任ネーヨってな」などと勝手に私の意図を歪曲しておいて、何が「山本七平氏の考えと離れてる」だよ。こういう輩とはマトモに議論など出来ないな。◼これをミスリードと言ってる時点で山本七平氏の考えとは…離れてるhttps://t.co/1XgZ1mq7id
06-12 22:52

真性のアフォだな、コイツは。「関係ネーヨ」はお前が脳内で作った言葉に過ぎない。他人の意図を勝手に歪曲しておいて「言い逃れ」と非難するとは、言い掛かりにも程がある(呆)◼関係ネーヨ、は技術屋言い逃れの砦だ https://t.co/xWzaJbOLkr
06-12 23:10

人の意図を勝手に歪曲・ねつ造したミスリードを指摘しただけなのに、それに全く反論出来ず、屁理屈の一言で済ませるような輩に、そんな事を要求されてもなぁ…。お前、一体何様のつもりなんだよ。◼屁理屈は山本の名を捨ててから言ってなhttps://t.co/fU4CBPSc3Y
06-12 23:21

全く失礼極まりない奴だ。
06-12 23:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1205-c9344b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する