一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

テメエの勝手な脳内妄想に基づいて人を一方的に非難しておいて、一言の謝罪も無しに、何が「話を振り出しに戻そうか」だよ。そんな不誠実な輩と真面目に議論するなんて、時間のムダなんでお断りしますね。◼んじゃあ、話を振り出しに戻そうかhttps://t.co/YMIWKM4jEX
06-13 00:04

案の定、「答えに行き詰まった」からだとか反応してやがる。印象操作しか能が無いんだな。
06-13 00:14

◼三菱重工、自動車向け電動2ステージターボを開発 http://t.co/CQaZqrMm9D【モーターの高速応答性を生かす事でターボラグを解消…排気量1600ccガソリンエンジンと比較して…出力を維持したまま排気量を1200cc級へと下げられ10%程度の燃費改善につながる】
06-13 00:57

面白い。コレがカラスの営巣だったら即撤去だったろうな。◼コウノトリの営巣見守る-四国電力、配電線バイパスし保護/電気新聞 http://t.co/Ugtv9X0GHD
06-13 01:09

RT @masatogalaxy2: なんで脱原発派(しかも有名なキチガイ)は決まって豚レバ禁止反対なんだよwお前らゼロリスク求めてるんじゃなかったのかよ
06-13 01:11

彼等的には「自ら選択したリスクなら引き受ける」けど、原発のリスクは「自ら選択したモノではないから許容出来ない」というような屁理屈をこねるんだろうな。>RT
06-13 01:14

違憲・合憲論争はこういう是非論しか出来ない思考不能バカを量産するから困るんだよな。◼あんたらの大好きな「対案」ってヤツみたいなもんだよな。批判ばかりしてねぇで理論的な話を持ち出すべきタイミングなんじゃねぇの?https://t.co/LYvIii4VU4
06-13 07:35

RT @RobotYamashita: 原子力発電ほど命を大事にしている発電システムはないんだがなあ。出力あたりの死者数が他の発電システムより圧倒的に小さい。 http://t.co/BkGlmwXM9f
06-13 07:41

個人ではなく大新聞の社説がこういう見解を臆面も無く述べるのだから重篤だわ。韓国全体が自己愛性パーソナリティ障害みたいなもんだよな。◼韓日中、隣接する3カ国のうち韓国が最も温かい人類愛と大人君子の姿を備えたという事実が確認されたhttp://t.co/zdjpAbiFpF
06-13 08:10

RT @domoboku: ◆生の豚レバー禁止で学んだこと①「乾電池を食べない」くらい食べないのが常識だと思ってた食品も、法律で禁止しないと食べちゃう人がいたこと②放射能についてはゼロリスクを求める多くの人が、生レバーは食べちゃうこと③そのような無知が、一般人だけではな…
06-13 17:35


RT @yamashita99: @domoboku 今後、そういう人が『食の安全』を錦の御旗に掲げて農業問題環境問題や貿易問題にクチを出しても、信用されるまい。
06-13 17:36

RT @domoboku: @yamashita99 この手の人に限って、そーゆー文句言うんですけどね。科学的にある程度定量化されたリスクと、ベネフィットのトレードオフを飛び越えて感情で動くタイプ。故にマトモな議論が出来ないタイプ。
06-13 17:36

反原発派って、マトモな議論が出来ない奴ばっかだよな。>RT挙句には、人の発言を平気でねつ造したりするから始末が悪い。
06-13 17:42

人の発言をねつ造して謝罪一つしないお前がマジメ?笑わせるわwww勝手にやってろ。アフォが! RT @CatMujinamiti マジメに書くと叩かれるのを察してか、Rtしかしないようだな。マジメに書いたのは俺が徹底的に叩く。そう、たかが原発事故ごとき、の一文がお前の本性だから。
06-13 17:46

RT @JPN_LISA: テレビや新聞は本当にマッチポンプな事をやるね。今までさんざん電力や原子力分野やその従事者を袋叩きにしてきて,やっぱりこれからも原子力が必要と薄々感じる様になってきたら,今度は「原子力分野に人材が集まらなくなったら困りますねえ」だって。自分たちがそう仕…
06-13 18:06

「お前が人の発言をねつ造し、それから逃げ回っている」という"ファクト"に基づいて罵倒しているのであって、お前のような単なる印象操作に基づいた罵倒とは違うんだよ。 RT @CatMujinamiti 相手を罵倒するしか手が無いってところが、お前の正体現れたり、って披露してるよなもん
06-13 18:10

日本のように国土が狭く人口が多く、対外的に資源・エネを依存している立場では、北朝鮮のような境遇になる事を覚悟でもしない限り、完全な自立なぞあり得ないと思うのだが…。◼松本人志 新安保法に持論「日本が自立するための法案なら賛成」 http://t.co/Tys7FyRDf4
06-13 18:29

勇ましく自主独立を唱えるのもイイけど、それに伴って生じる負担を考慮に入れてるのかね?とヒジョーに疑問に思う。
06-13 18:36

RT @stdaux: 食品衛生について、科学的にこれだけ丁寧に説明されてもわからない人が多いのだから、「神様がダメと言ってるからダメなの」という宗教アプローチがいかに合理的かがわかる
06-13 22:54

論理では無く、権威に従いたがる人が一定割合居るのは間違いないからねぇ。>RT
06-13 22:55

是非論やスジ論だけ唱えて、政府を責めている人って、ホント無責任に綺麗事ばかり言って終わりだからお気楽だよね。◼政府が違憲かどうかなんてどうでもいい、という態度を取るなら、法治国家の看板は外せよwwhttps://t.co/Arxesful4f
06-13 23:10

RT @konukopet: 民主党が強行採決がどうこう言ってるけどさぁ、本当の強行採決って野党第一党に採決時間の変更を知らせないで議場から閉め出そうとするようなやつのこと言うんじゃないの? ほんの数年前にそれやった政府があったよね
06-13 23:46

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1206-faee7154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する