一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tikurintw: 紛れもなく中華文明から見れば漢奸ですね→韓国では村山、河野両氏の善意と真実の勘違い 日本人の名誉を傷つけているのは、どっち?」:イザ! http://t.co/BoqZkQVfqT
06-14 00:43

現憲法が有名無実化してしまったのは、現実にそぐわない欠陥があるから。それを放置しておきながら、解釈改憲に反対するだけの護憲左翼の言動をみると、本当に憲法を護るつもりがあるとは思..「私がこのたびの「安保法案」に反対する主な理由」 http://t.co/qmRxLFUw7R
06-14 07:40

本当に憲法を護るのでは無く、単に反対の為の道具としての「護憲」「立憲主義」だから、護憲左翼にとっては現憲法が現実に機能してなくても何の不都合も無い訳で。「私がこのたびの「安保法案」に反対する主な理由」 http://t.co/pxmBRZnLNK
06-14 07:44

結局、護憲左翼の言動から導かれるのは、現憲法はニセ物だという事。ニセ物を護れと要求する側が、そもそも「護ってない」のだから有名無実化するのも当然である。欺瞞ですなぁ。◼『ニセ物に固執する精神』憲法改正がタブー視される理由とは http://t.co/Y2X9AMTzkh
06-14 07:56

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】神経症の患者の場合、意識的には偽りの理由を持っているので、その理由に断固として固執するんですね。つまり、ニセ物であるがゆえに、変えられないんです。また、現実にそれを守り、それにもとづいて行動しなくてもいいんですから、変える必要もない…
06-14 07:57

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】なるほど、なるほど。そうすると #日本国憲法 はニセ物。【岸田】ニセ物という意味は、憲法が理念や原理として間違っているとかいないとかいう事ではなくて、日本人の行動を決定している本当の法じゃないという事です。【山本】その意味じゃ確かに…
06-14 07:58

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】そうです。固執するのは、いわば強迫観念と同じで、ニセ物でなければ固執する必要はないんですから。【山本】現実として #日本国憲法 が機能していないがゆえに、逆に固執するということですね。
06-14 07:58

ニセ物(現憲法)を護ろうと躍起になるから、ますます有名無実化する。>RTこれは現憲法を護るどころか、蔑ろにしているだけ。護憲左翼は主観的には現憲法を尊んでいるのかもしれないが、客観的には蔑ろにしているんだよね。
06-14 08:05

「是か非か」論しか考えない人は、現憲法の欠陥なんか考えない。欠陥について考える前に思考停止してしまう。そういう意味で、無責任な「是か非か」論者による違憲合憲論争は不毛な結果しか生まないんだよな。
06-14 08:25

コレ、韓国側の運動が成功しても失敗してもロクな結果にならんわな。反日が止まらない韓国側のこういう反応を見ると、国全体が精神的疾患に罹っているとしか思えない。◼韓国、日本の世界遺産登録阻止へ働きかけ強める http://t.co/eLFyWCWS2E
06-14 08:52


韓国って「北風と太陽」の"北風"しか出来ないんだよね。それだけ精神的にイッチャッてるんだろうけど。
06-14 08:57

コレって、左翼が普段批判している右巻きの「日本は悪くない」論と何が違うの?◼中共の海洋進出と軍事基地建設について「中共は周辺国に包囲されているという意識があり戦前の日本と被る」「弱いがゆえの行動。ナチスドイツとは違う」と庇い立てhttps://t.co/YQ95x56QD4
06-14 09:02

RT @MasashiKikuchi: 国会議員もメディアも多くの日本人も、憲法論議、憲法改正、安全保障についての議論を先送りしてきた。憲法改正については口に出すことすらタブー視され、何か言おうものなら「軍国主義者」「右翼」とレッテルを貼られた。そうやって半世紀以上も現実逃避を…
06-14 09:25

その上塗りをまた懲りずにやることが、平和を維持することだと勘違いしている護憲左翼。>RT
06-14 09:27

ですね。現憲法という"虚構"を維持することは、安全神話を保持し続けるような愚行なのに…。 RT @hanasakimasanao 現実と法律が解離しちゃったからどう整合性とろうか?ってはなしなのにね(´・ω・`)
06-14 09:39

RT @niwakaha: 「狂信的軍部が日本を戦争へ突入させた」的ドグマとか「A級戦犯を未来永劫許すな」とか、そういうわかりやすい悪玉の物語を消費し、歴史をわかった気になるサヨクの態度、そういう精神構造こそ、「暴支膺懲」や「鬼畜米英」と朝日や毎日の新聞社に煽り立てられた戦前の…
06-14 10:49

そんな左翼の唱える「反省ゴッコ」なんて、有害無益でしかない。>RTむしろ、本当に反省すべきことから遠ざかるだけだろう。
06-14 10:52

RT @finalvent: 日本のリベラルとか人権屋さんとかも概ねそんな感じ。 / “アウンサンスーチーがロヒンギャ問題について沈黙している。その理由は許しがたいものだ | Mehdi Hasan” http://t.co/UQ41jVGNnz
06-14 10:54

護憲派は相手の論理矛盾を突くだけで「現憲法の欠陥については放置してお終い」だから、他人事で実にお気楽。 RT @noiehoie 百地せんせーのご講演内容。よく読むと集団的自衛権は違憲で、だから改憲せんといかんと仰ってるw / 憲法改正に向け国民運動を 百地氏、松山の講演で訴え
06-14 11:01

護憲派は、無責任な綺麗事や建前を唱えていられる”安全地帯”から「是か非か」論を振り回しているだけだからなぁ。
06-14 11:06

「憲法違反ダー」という印籠を安売りしてたら、効果なくなっちゃったから、新たに「立憲主義ガー」を唱え始めただけでしょ。唱えてる左翼自身、それが何たるかを理解してないよね。 RT @harada_hirofumi 今の戦争法案の問題で核心になるのは平和とか9条ではなく立憲主義だろうね
06-14 11:11

こういう意見も構わないが「具体的にどうする」が皆無なんだよね。◼本当の安全保障論は数字並べたり武器の性能に蘊蓄を傾けたりする事じゃない…今、眼の前にある危機はシリアやイラクのような所で…肉親の死に呆然とするしかない子供達を救う事https://t.co/lShYnq078J
06-14 11:18

具体的な方法論が提示されてない理想論は、反対の為の道具になりやすい。そればっか、振り回しているから左翼の主張はマトモに相手にされないんだよ。
06-14 11:20

総理の座に付いた途端、「自衛隊は合憲だ」と述べた御仁の決意なんて、実に軽そうだよね。◼村山「行きますよ。前面に立ちますよ僕は。命懸けだ。そのくらいの決意でやりますよ」https://t.co/j3roAdAOW8
06-14 12:09

そういう傾向はあるが、それを以て「逆行している」とか「没落している」と決め付けるのは拙速だと思うな。◼日本は皆一緒、連帯責任、平等にやりましょうを…強調…産業の変化にあってない。だから没落している。違いが強みになる時代に逆行https://t.co/9T7G5CceyV
06-14 12:29

メイロマの主張って自分が日本社会に適合できなかった怨念を背景にしているから歪んでいるよな。結局「自分を受け入れなかった日本なぞ没落してしまえ」という呪詛だから、それを真に受けて有難がるのも考えもの。是々非々で考えれば済む話。https://t.co/9T7G5CceyV
06-14 12:35

ですね。 RT @pxf03241 「具体的にどうする」って考えていくと、治安を回復し、インフラを整え、産業を育成する・・・って、結局、日本が今まで進めてきた事であり、積極的平和主義の内容でもあるんですよね。
06-14 14:00

護憲左翼は「自分達がそういう立場に政府を追い込んでいる自覚が無い」から始末が悪い。 RT @kinkuma0327 違憲合憲の議論は意味がない、学者のいう通りにしたら平和は保てないなどと居直り…「統治行為論」を持ち出して政府は憲法の規範に縛られないという態度を取り続けるような政府
06-14 14:52

ですな。まず、中韓に迎合し、正義ヅラしたリベサヨの「反省の強要」から反省して貰わんと。◼日本人にはスーチー氏を非難するより先にすべき事がある、という事は付言しておかねば。/アウンサンスーチーがロヒンギャ問題について沈黙しているhttps://t.co/Na7oBdq9RA
06-14 18:16

警察の立会いが必要なのは、群衆は数を背景にすると、簡単に暴徒化するからだよ。 RT @Keio_AnaKen SEALDsの皆さん。自分達を警備する警察に有難うを言うのは間違っていると思いますよ…私達が政治的な主張をする時にどうして警察の介入が必要なのでしょうか
06-14 18:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1207-45ea8c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する