一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@ohnuki_tsuyoshi さんのコメント「脱原発を選択する場合でも、未来へ残すリスクを減らすために「廃棄物処理のための再処理、高速炉による焼却」という選択肢があるこ..」にいいね!しました。 http://t.co/V51Ul5MPda
06-17 00:02

.@kuga_g1 さんのコメント「こういうまとめこそ注目されるべき」にいいね!しました。 http://t.co/ys3eWF5dHZ
06-17 00:02

RT @amneris84: 小泉氏、原発反対のいい人を演じる前に、自身が関与を決めたイラク戦争についての総括をしてもらいたいもんだにゃ →「再稼働の発想はおかしい」小泉、細川両元首相が新潟市のメガソーラー視察 再生エネ推進訴え(産経新聞) http://t.co/r13FN
06-17 00:11

江川センセにも総括すべき黒歴史があったような…。>RT
06-17 00:11

RT @yamamoto7hei: ⑬だが当時の彼は新しい情報により新しい判断を下していた。渋沢栄一の面白い点は先入観や伝統的な偏見をもってものを見ない点にある。美しいものは美しいと感じ、壮大なものは立派と感じ、おいしいものはおいしいものと味わう。
06-17 00:17

RT @yamamoto7hei: ⑯そういう彼だから、フランス行きの船中の食事もうまい物はうまいとしており、またパリの女性をも美しいから美しいとしている。…正しく情報を受けとるには先入観を排除して、感覚を研ぎ澄ますことが第一であろう。人間は偏見をもったり、何かのイデオ…
06-17 00:17

ホント、反原発とか護憲とかイデオロギーや思い込みに囚われた連中には何を言っても無駄なんだよなぁ。>RT論理もデータも数字も、眼前に提示してすら目に入らないからね。己の皮膚感覚絶対の人は、まず説得するのは不可能な場合が多い。
06-17 00:23

RT @yamamoto7hei: ⑮知識の受け売りは決して才能を必要としない。新知識の披露はその人に、何となく才能があるような錯覚を抱かすだけなのである。その人に、獲得した新知識を実地に行わせてみればすぐ馬脚を現わし、錯覚は消えてしまう。
06-17 00:23

評論家が政治をやると、大体こんな感じに終わるのだろうな。https://t.co/H1YBb3CHJ9
06-17 00:25

コレは全く賛成出来ない。共同体のシンボルに対する礼儀教育は小中高で十分だ。高等教育でやるべき事では無い。下村文科相は安倍内閣のガンだとつくづく思う。早く交代して欲しい。◼<国旗国歌要請>文科相「適切判断」迫る 国立大学長は困惑 http://t.co/QTHSNwrqhb
06-17 00:31


RT @daitojimari: 集団的自衛権 他国のためではなく、日本のためなのですよね。ここがすり替えられている。石油を運ぶ海の道シーレーンは日本の生命線 これを守るには他国との連携が必要 石油があって当たり前のものになっているため、他人事で語る人がいるわけですね。
06-17 00:35

RT @liyonyon: 私自身が知っている限り、この日本で「学者」ほど楽な立場はないと思う。政治家は常に落選のリスクを負って行動し、経営者は失敗すればすべてを失う。しかし学者は大学教授ともなれば、研究の成果を挙げなくても失敗を重ねてもその地位は保証されている。だから彼らは常…
06-17 07:18

住友陽文センセ、小出裕章の詭弁を引用しながら反論に一切応じず「紹介だけ」とは実に見苦しい言い訳ですな。 RT @akisumitomo 少し紹介しただけで信者扱い。こういうものをこそデマというし、こういう状況が公正な議論を妨げている https://t.co/gsdmFbjX9p
06-17 07:43

信者というのは「その人の主張の真贋も分からないまま鵜呑みにして、他人にそれを勧めるような人を言う」のだと思うのだが、それって小出裕章をソースとして出してきた住友陽文センセの言動そのものだよね。それでいて「紹介しただけ」って…(呆)https://t.co/iX7xqavq16
06-17 08:01

RT @nns_blackhand: なんつーかもう、うんざりしてくるっすな('A`) 「単に戦争がしたい」ってだけの理由で、安倍ちゃんはあれほどの失脚をして、日本中で「あいつはもう終わった」と蔑まれて、それでもなおもう一度権力抗争を勝ち抜いて、総理大臣に返り咲いたの?
06-17 12:10

RT @nns_blackhand: その上で、60年以上も手を着けられず、完全に不可侵の聖典と成り果てた日本国憲法を改正しようとして、これまた日本中から馬鹿にされ続けてるわけ? ただ単に、ただ単に「戦争がしたいから」ってだけで?そんな怪物、この世にいるかよ('A`)
06-17 12:10

護憲左翼の頓珍漢な推測を見るにつけ「人は自分の想像力の範囲内でしか思考が出来ない」という事を改めて、痛感させられるよね。>RT「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」ようなもので、情緒ヒステリーやイデオロギー絶対の人は、自ら思考を制限しているからどうしても想像力が貧困になりがち。
06-17 12:11

◼「中国には言わず、米には主張する」石垣市長が沖縄知事批判 http://t.co/cAEweF1MpR【中国公船が沖縄の行政区域で領海侵犯を繰り返す中、中国トップに会えても何も発言しない。片方の国に言わずアメリカでは基地問題を言う。那覇市長だったらいいが沖縄県知事だ」と批判】
06-17 12:59

RT @Muranishi_Toru: 普天間の騒音被害の住民へ賠償の沖縄地裁の判決。訳が分からない。住宅のあるところに基地ができたのではなく、基地があるのを承知で家を建てた。これが罷り通るなら飛行機や電車道がある傍に家を建てれば賠償を受けられる、の理屈。インチキは止めようよ駄…
06-17 18:11

地元近くにも航空自衛隊入間基地があるけど、昔からある家は防音工事とか補償(確か丸々補償された)されてたが、後から新しく建った家は補償されないと聞いたことがある。>RT「沖縄は被害者だから」と特別扱いするのもいい加減にしないと、モラルハザードを招くだけだと思うな。
06-17 18:11

沖縄を特別扱いした結果、ますます被害者意識をこじらせただけに終わっているよね。そもそも特別扱いしている時点で差別しているようなものだ。原則をはっきりさせ是々非々で、本土同様に扱ってあげないと、いつまで経っても両者が不幸になるだけだ。
06-17 18:23

RT @edonowest: FBの反安倍アカウントが「マスコミも安倍と同罪だ。安倍を倒した後に吊せ」という趣旨の書き込みをしていて、彼らが権力を握ったらシャレにならん暗黒社会が到来すると確信。
06-17 19:45

RT @suigyu703: 発送電分離で電気代が安くなると思ってる人たちはなんの夢を見てるんでしょうね。QT @3pF ビールを作る会社とそれを運送する会社が別会社になっても、スーパーに並ぶビールは安くなりませんよね。
06-17 19:51

RT @kyouko_sugisita: 発送電分離で業界の競争により値下げされると思ってる人、インフラを競争原理の中に突っ込めば必ず安全コストに皺寄せがきて事故に繋がる法則を忘れちゃいないかな?<RT
06-17 19:51

そういう指摘をしている憲法学者居ましたっけ?「違憲か合憲か」の是非論しか見た事ないんですが…。 RT @otamaobasan 新安保法制が間違っているのは大多数の憲法学者が反対しているからではなく、論理的にも実践的にも使えない、現場を知らない間違った法案だから…ではないですか?
06-17 22:06

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1210-ef955968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する