一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @violetnyanco: 自民の強行採決に岡田が「非常に残念」とかNHK。お前ら強行採決何回やった?委員会の時間わざと間違って教え自民議員が参加できなくしたりしてたよな。NHKは民主党政権時代、自民議員のそういったコメ流してないだろうが。印象操作するなよ。てか報道の最…
06-19 00:28

RT @liyonyon: 瀬戸内寂聴さんは反安保法案集会で「二度と戦争を起こすな」と訴えた。しかし今、戦争を起こそうとしているのは別にこの日本ではなく、フィリピン大統領が「ヒトラー」と批判する隣の軍事大国だ。寂聴さんは本当に平和がお好きなら、北京へ行って習近平を捉まえて「戦争…
06-19 07:30

RT @liyonyon: 小林節氏が安倍政権のことを「独裁の始まり」と批判しながら「選挙で倒せば良い」と語った一件。日本の学者は結局、「独裁」とは何かを知らない。独裁というのはまず選挙を許さない。だから選挙によって倒されることもない。世界史上、選挙によって倒された独裁政権は一…
06-19 07:35

綺麗事言うだけで終わりの輩が、無責任呼ばわりか…(呆) RT @kinkuma0327 逆に憲法に反する疑いがあり憲法98条により無効とされるような可能性のある法律を憲法論議を回避して押し通そうとする政府の方が無責任極まりないと思います。/安倍首相“政治家としての責任放棄”と批判
06-19 07:55

RT @mollichane: 元々反米感情の高かったフィリピン。それが高まった92年に、遂に米軍はフィリピンから撤退した。そのわずか3年後、フィリピン領のミスチーフ礁は中国に占領された。米軍が居なくなった隙をついて一瞬で占領した。これが安全保障。俺らが「対案を出せ」としつこく…
06-19 08:26

RT @ryoko174: 福島原発事故後も新たなる安全神話の種はまかれ続けているのですよね。「原発止めても停電してないから電気は足りてる」のような「給料カットしても死んでないから給料は足りてる」的なブラック理論もその一例。いまだに原発事故の教訓を学べていない人も少なく…
06-19 09:02

RT @nakamukae: 平和安全法制について、なぜこれが必要なのか。国際社会の中でいかに国民の生命を守り、自衛官のリスクを減らすためになぜこの法案が提出されているのか。昨日の予算委員会の小野寺五典議員の質疑が非常にわかりやすかったのでご紹介。 https://t.co/a
06-19 10:49

どんな議論でも、前提や認識を共有したうえで、論理やデータに基づいた知的誠実さがないと建設的な議論にならないとつくづく思うね。
06-19 12:26

じこぼう @kinkuma0327 なんか典型だけど、護憲左翼は現憲法の欠陥を無視して立憲主義や法治主義のみを唱え「是か非か」論のタコツボに籠り、現実的な代案を一切ださない。反論されない安全地帯から無責任に反対を唱えるだけ。こういう輩から無責任呼ばわりではたまったものではない。
06-19 12:36

「平和を守れ」と喧しい連中が、国際環境の変化という”現実”を正視せず、順法闘争(法治主義ガー・立憲主義ガー)というタコツボに籠って抵抗する様子を見ると、いつまでも自らの戦法の間違いを認められず、多大な損害を出す突撃を繰り返した日本軍に似た強迫観念じみたものを感じざるを得ない。
06-19 12:40


RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei メンタリティは全く一緒だと思いますね。本人は気づかないんだろうけど^^;
06-19 13:00

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1212-cd0a2fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する