一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

こういう問題って、その背後には必ず「妬み」が隠れているよね。日本も金満国家では無く極貧の辺境民族だったら、それ程捕鯨で叩かれる事も無かったろう。中国も目立つ存在になったから叩かれ始めたのだと思う。◼中国の犬肉祭、世界が批判 http://t.co/iFP2DgA72o
06-23 07:03

日本人が欧米社会の捕鯨問題に対する反応や非難を理不尽に思うのも当然なのだが、世間一般では「金持ち故に妬まれる」という当然な一面をすっかり失念している独りよがりな日本人が多いような気がする。「日本は妬まれる立場だ」という事を常に意識していないと、対応を誤る事になりかねない。
06-23 07:28

RT @TrinityNYC 自分がポロッと英語が口から出てこないからって、いちいち妬んでくだらねー疑問挟んでケチつけた気になるんじゃねーよ、ボケ。こっちは、日本に住んでた年数よりこっちでの年数のほうが長いんだから、英語がポロッと口から出るのはあたりめーだろ。
06-23 23:48

RT @YS_GPCR: 日本人と日本語で会話中に一方的に英語に切り替えてマウンティングしつつ煙に巻くのは英語スキルの高低の問題ではなくこの人の品性の問題だと思うの
06-23 23:48

RT @juns76: 普段は日本語しか出てこないのに、誰かに反論されて自分の論旨が苦しくなると出てくるふくろうババアの謎英語
06-23 23:48

RT @pannacottaso: TrinityNYC (TrinityNYC)わあああああ、パンナコッタそにフォローされた。気持ち悪いからブロックするね、さようなら。6月23日 11時53分 Twitter for Androidからhttps://t.co/nJ
06-23 23:50

RT @pannacottaso: リツイートできるかどうかフォローして確認する癖があるけど大体弾かれるからいまふくろうババアフォローできてビビったっていう
06-23 23:50

ホント出羽の守女は、ちょっと突っ込まれると途端に品性の汚なさが露骨に出るから見苦しいよな。>RTインテリぶって英語が話せても、薄っぺらい事は隠せない。
06-23 23:56

そういや、岩下ゆう氏 @sardinian1979 にツイートしたら一発でブロックされちゃいました。まぁそうなる予感はしてたけど…。反ヘイトスピーチの人達ってホント異論には狭量だね。https://t.co/ZEZcESurIe http://t.co/A76y6wbOO7
06-23 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1215-d7f424b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する