一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nopenisiswoman: 伊賀泰代と唱えるとちきりんさんがブロックしてくれる、不思議な魔法
06-25 07:18

もしかすると…と思ってフォローしてみたら、案の定でした。>RT伊賀康代などと唱えた事無いのに…。直メンションした事も無い筈だぞ…。 http://t.co/cy4quOKUE0
06-25 07:18

RT @pannacottaso: 唱えてないのにブロックされてる件
06-25 07:19

RT @pannacottaso: ふくろうババアさんがファビョって英語使い出すのほんと好きだからみんなでクソリプ送りまくってファビョらせる遊びしたい(提案)
06-25 07:21

RT @pannacottaso: ふくろうババアさんのファビョ英語が面白いのは、彼女が優位を持つのは英語を使えない日本人向けに日本語で米国事情を提供するという点においてであり、英語を使うと世界に腐るほどいる英語話者の一人に埋没するので日本人向けにツイッターやってるのにファビョ…
06-25 07:21

酷い悪文だわ。補給低能な思考様式と思い込みのオンパレード。戦争末期の日本軍人みたいな寝言を言ってやがる。◼原発が亡びても地方は生き残る(村上達也)|ポリタス 原発“新設”の是非 http://t.co/z7RaliZFLA
06-25 07:35

RT @WATERMAN1996: 徴兵制に関する議論がハチャメチャなのは、野党には自分達が選挙で勝ち政権を得て徴兵制を抑止するという考えができない、つまり自分達は選挙で勝てないと諦めているからだと思うんだよね。
06-25 07:58

RT @Fumitake_A: これはあるな、だからこそ支持したやつらは地獄に落ちる的な論法を連中は多用したがる。
06-25 07:58

反原発にしろ護憲左翼にしろ反政府連中にしろ、皆この「地獄に落ちる」論法ばっかだから始末が悪い。◼「死後閣魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本/未来の確定を絶対視する事で、現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさ http://t.co/3e8l9A1jjL
06-25 08:28

未来は変えられないと思い込んでいるんだよね。自分が主権者である事をすっかり忘れている。
06-25 08:29


RT @Col_AYABE: 左翼のプロパガンダの巧みなところは、安保法制議論を「戦争をしたいvsしたくない」議論にすり替えているところですよね。この選択を問われたら誰だって「したくない」を選ぶに決まっている。RT http://t.co/Ik4n9z4v0D
06-25 18:12

RT @kazuo_ishikawa: 安全保障政策に関して、民主党は支持しない。こんな戦術が国民に通用すると本気で思っているのだろうか??与党は敵失で、見識ある民主党議員には大迷惑な話。http://t.co/I935PsDwgs「徴兵制もできる」 民主幹部ら強引…
06-25 18:14

反対する為に「危機を煽る」手法にいつまでも頼っているから、野党はダメなんだよな。>RTホント野党の劣化こそ、自民党の不幸であり、日本の不幸だと思う。
06-25 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑦人間は願望をもって対象を見る。筑波大学の大浜徹也助教授は、幕末から明治初期にかけての宣教師の手紙がこの点で実に面白いと言われた。煙突の林立する当時の先進工業国イギリスから工業ゼロの日本に来ると、「自然が豊かで、人々も豊かで、その…
06-25 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑧といっても彼らは洋風の宣教師館を建て、取り寄せた品々で西欧式生活をし、言葉も通じない。いわば観光客専用高級ホテルから原住民を見ているような状態なのである。
06-25 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑨大浜助教授は笑って、いまの日本人が後進国などへ行って「名目的GNPは低いけど、自然が豊かで、人々の生活も自然に即応する形で実に豊かで心も豊か、あれが本当の人間らしい生活だ」などと言うのと、実によく似ていると言われた。
06-25 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑩だが、幕末から明治初期の日本人は実に豊かであったなどと言えば、日本人に笑殺されるだけであろう。もっとも一部の人が、その史観から強調するほどではない点もあったらしいが、お世辞にも「身も心も豊か」などといえる状態ではあるまい。
06-25 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑪これが「先進国的感覚で、日本もいよいよ先進国意識をもつようになったわけですかな」と同助教授は笑って言われた。いわばこれも先進国意識と休養・休止願望が生み出した見方であろう。
06-25 18:21

今でもブータンなどを挙げて日本の幸福度は低いなどと寝言を言ってる輩がおるな。>RT全く「貧すれば鈍する」をしらない輩はお気楽である。
06-25 18:25

RT @YS_GPCR: ていうか、英語に慣れてるから英語が出てくるとか言いつつ、この人が英語に切り替えるの罵詈雑言のときだけなんだよねhttps://t.co/50w0yQVPs2https://t.co/Ogc70QyU4ghttps://t.co/UeEGZK73M7
06-25 20:03

RT @YS_GPCR: つまり、この人は英語に慣れてなんかいないんだよな。彼女が批判している「英語コンプレックスがあり英語を使われただけで怒る人」と同様に、英語コンプレックスの裏返しで決め所のfuckなんとかだけ英語使ってかっこいいと思ってるだけという。
06-25 20:04

RT @YS_GPCR: たとえば同じ口げんかでもこのポストのほうが遥かに複雑なこと言ってる。でも、こういうのは英語にならないのねこの人。英語のほうが慣れてるならこれを日本語で書くほうがずっと大変なのにhttps://t.co/Oy05y1cHU7
06-25 20:07

ほぼ同意だが、日本語の140字では複雑なことが言えても、英語の140字では言えないだろうからなぁ。>RTまぁ、いずれにしろ、ふくろうババアのファビョ英語は見ていて笑える。
06-25 20:07

こういう人達って「電力高騰→産業崩壊→人口間引きで犠牲になる人がいるかも…」という想像力が全く無いのだろうか?◼人殺しの片棒を担いでいるかも知れないという感覚は全くないのだろうか? https://t.co/QF0xq4Sjwohttps://t.co/ZrR7PZbUrt
06-25 20:15

では、無茶な脱原発を強行して電力高騰、バタバタ倒産して路頭に迷うリスクと、癌罹患率が数%上がるかもしれないリスクと、貴方はどちらを選びます?福一程度の放射能は人を殺さないけど、貧困は簡単に人を殺しますよ。 RT @fjhiro3 それならまず危険だけどどっちを選ぶ? と訊くべきだ
06-25 23:34

エネ不足に苦しめられ続けた日本の歴史を学ばないから、安置に脱原発を唱えていられる。
06-25 23:44

幾らでも発電方法はあると言うのは簡単だけど、コストを無視している時点ですこぶる無責任だと思わざるを得ない。
06-25 23:46

そもそも原発維持を訴える人間に「人殺しの片棒を担いでいるかもしれないという感覚は無いのか」という発想そのものが斜め上だと思う。生活を直撃するインフラ維持コストに配慮出来ない方こそ「弱者を見殺しにしている感覚が無いだろ」と指摘したいくらいだ。
06-25 23:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1217-3201b829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する