一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

リスク隠して無いだろうに…。ホント反原発派って都合の悪い議論には応じず逃げるから無責任極まりない。◼リスクを隠したまま原発がないと電力が高騰して死者出るとか、原子力村のなかでも質の悪い主張を受け売りするのぅてかなりセンスないよhttps://t.co/PpWBs31PfL
06-26 06:50

コストを論じないから、「幾らでも他に発電方法がある」なんて寝言を言っていられる。電力の安定供給の重大さを全く認識出来てない。◼真面目に原発がコスト問題とか論じてる人がまだいるんだ。ワロタ。そこからかよ。さすがにつきあってらんねーhttps://t.co/QZsFahysYN
06-26 06:53

四年も経って今だに「原子力ムラガー」ですか…。レベルが低いのはどちらだろう。◼原子力ムラの受け売り。原発がコスト問題ではないというのは、原発は高コストだがなぜ推進されるかという話なんだけどな。レベルが低すぎて相手するのもめんどいhttps://t.co/1XMJfTWXsz
06-26 07:19

安易に原子力ムラという"架空の悪"を仕立て上げ「己の必要悪」を転嫁しちゃう善人が一番始末が悪い。◼原発推進するのは原子力ムラの利権の為であって、コストが安いからでも安定供給の為でもない。原子力ムラの言い分を受け売り…ムラの思う壺https://t.co/0vTnWL0s3D
06-26 07:36

自分とは全く無関係の「原子力ムラ」という”諸悪の根源”があって、ソレに阻まれて脱原発出来ないと心の底から思い込んでいる人達って、自分に内在する「悪」を無意識に他人に転嫁してしまうから恐ろしい。この手の善意こそ、スケープゴートを仕立て上げたり、冤罪を生む元凶なんだよね。
06-26 12:10

「人殺しの片棒を担いでいるかも知れないという感覚は全くないのか? 」と原発維持派に言ってしまう本人が、実際には"心の底からの善意"で弱者をぶん殴っているのだから始末が悪い。善意というものほど当てにならないものもない。反原発派の善意は人を殺しかねないから恐ろしい。
06-26 13:00

RT @_500yen: 議員でもない百田尚樹の講演や個別の勉強会での議論を、なんで安保法制を審議の場でいちいち質疑しなきゃならないのか、意味がわからない。しかもそれを安倍首相にお昼の一時間で確認しろって命令する寺田学は何様だよ #kokkai #nhk
06-26 14:39

勉強会に同席してたぐらいで謝罪しろとか除名しろとか頭オカシイな、この出羽の守女。 RT @TrinityNYC 出席した奴らはそうだそうだと相槌打ってたと言うんでしょう?出席してた連中には、全員雁首揃えて国会で謝罪させるか除名にしたらhttps://t.co/OMA2rn8aZm
06-26 14:52

RT @MDCtoGO: @TrinityNYC @tsuda 津田さんもこういう下衆なツイートをリツイートするまで偏ったまったんだね(´・_・`)
06-26 14:53

RT @goza_u1: 報復も何も、前日になって一方的に使用拒否を通告してくるようなホテルなんて、恐ろしくて使えないだろう→日本大使館が報復? ロッテホテル利用1年間「ゼロ」 | 朝鮮日報 http://t.co/bLoMsppPB1
06-26 14:57


RT @Morgenthau0217: 岸見一郎さんは「民主主義は手続きでしかないのであって、それ自体としては中身があるわけではない」と指摘してるわ。皆が誤ることも、コモンセンスが極端に走ることも、いつだってあり得るの。ワイマール憲法下でナチスが誕生したように、民主主義は民主的…
06-26 14:58

RT @yamamoto7heiwar: ①戦場と内地では全く規範が違う。つまらぬ情緒的自己満足のため無益に兵士を殺した事が逆に人道的行為のように見え、部下の事を考えて最も的確に処理した事が非人間的冷酷もしくは残酷にさえ見える。<『私の中の日本軍』
06-26 15:02

RT @yamamoto7heiwar: ②「何かのために何かをしてやった」という情緒的自己満足のため人を殺し、それを人道的行為と考える。…この論理は実に根強くわれわれの中に巣くっている。
06-26 15:02

RT @yamamoto7heiwar: ③赤軍派や学生運動のリンチにもこれが見られるだけでなく、NHKの通信員まで、同じ論理で淡水の工場排水の濃度を廃棄物で高め、この中に魚を入れて無理矢理魚を「虐殺」している。
06-26 15:02

RT @yamamoto7heiwar: ④彼のやった「行為」は魚を殺したということだけで、彼はそれ以外に何もしていない。しかし彼は「環境問題キャンペーン」の為で「基本的に私のやった事は間違いでない」という。
06-26 15:02

RT @yamamoto7heiwar: ⑤「公害キャンペーンの為」といってむりやり「魚を殺して」虚報を発し、それを「間違いでない」とする考え方は「戦意高揚のため」「百人斬り」という虚報を発し、その結果二人の人間を処刑場に送っても平然としていられる考え方と同じであろう。
06-26 15:02

RT @yamamoto7heiwar: ⑥結局「何かのために何かをしてやった、それは意義あることであった」という自己満足のためには、虚偽でも虚報でも無差別銃撃でもリンチでも魚の虐殺でも、何でもゆるされるという考え方であろう。
06-26 15:02

RT @yamamoto7heiwar: ⑦本当にゆるされるのか。これが「ゆるされる」とするあらゆる美辞麗句は、実は、人間が戦争をはじめたり、虐殺を行なったりするときに、必ずロにする言葉なのである。この場合の「人」と「魚」との差は、普通の人が考えているほど大きくはない。
06-26 15:03

RT @yamamoto7heiwar: ⑧「情緒的自己満足のための行為」はそれを聞いた安全地帯の人々を情緒的に満足させるから、この行為はすぐ「美談」になる。戦場の美談の裏側は愚行であると言ってよい。どこの国のどこの戦場であれ、日本国内で美談化されている行為がもしあれば…
06-26 15:03

反原発護憲左翼って、この手の美談にコロリと騙されるし、一緒にその美談に酔い痴れないと、途端にヒトデナシの如く相手を非難し始めるから始末が悪いんだよな。https://t.co/f5Iv7aR86e
06-26 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1218-04f5bfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する