一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @liyonyon: 中国専門家が「日本は中国の平和的台頭を受け入れるべき」と発言した一件、よく考えて見れば、この世界の中で、「中国の台頭は平和的台頭」だと言っているのは結局中国人自身だけである。勿論中国人自身もそう信じていないだろうが、嘘を繰り返せば世界を欺けると思って…
06-28 08:10

平和的台頭と言うなら、既存のルールを守るべきだろ。>RTルール・ブレークしておいて何が平和的台頭だろう。盗っ人猛々しいとはまさにこのこと。
06-28 08:10

公人なら内輪話を暴露されて、糾弾されても当然だと言うのだろうか?さすが言論の自由が無い思想統制国の人間らしい言い草だ。 RT @sohbunshu 十分外だ。自民党は公党ではないか。議員は公人ではないか http://t.co/RpwSct2ufE
06-28 08:49

◼百田/その前に重要な話をしている。ある議員から『偏向報道する新聞社に対して、広告主、スポンサーに圧力をかけ資金を絶って懲らしめるのはどうか』と聞かれた。私は『それはだめです』と。そんな事したらだめですと答えた。それは書いて貰えない。http://t.co/vNVwBRpatW
06-28 08:55

コレが本当であれば、騒ぎ立てたマスコミの情報操作・悪質な編集だと言える。まぁ、もっともマスコミがそういう手法を常に使ってくる相手だという警戒を怠ったことは責められてしかるべきだと思うが…。https://t.co/o7M74gdrLM
06-28 08:59

外向きの公式発言ならともかく内輪の勉強会で何を語ろうが自由だろうに…。それを覗いて糾弾するのが江川センセが唱える「言論の自由を守る」ことなのか? RT @amneris84 報道規制を語らう、不自由で非民主的な自由民主党(江川紹子) http://t.co/6KBDDFTcw9
06-28 09:30

このように政権与党だけに徳を求める思考様式こそが法治では無く"徳治主義"志向を生むのだろうな。 RT @shingo_fujimi 与党にありながら「国民から権力を与る公職者」としての謙抑的な態度が極めて希薄である事こそが批判されるべきhttp://t.co/6KBDDFTcw9
06-28 11:18

ツイッターで政治的意見を述べているなら、異論・反論メンションが飛んでくるのぐらい覚悟しとけよ、って思う。「面識もないのに」とか「偉そうだ」とか言うけどさ、たった140字でそこまで配慮するのは難しいんだよ。それが嫌なら鍵垢でやってろ、つーの。
06-28 13:06

「スポンサーに圧力を掛けろ」という自民党議員の発言は不適切だと思うが、コレは誰しもが考える程度のもの。実際に行動に移した訳でも無いのだし。身内の会合で発言した程度で糾弾されるなら、もはや思考の自由は無くなってしまう訳だが、普段「言論の自由を守れ」と五月蝿い人はそれでいいのか?
06-28 13:36

「思考の自由」を制限しておいて、「言論の自由」を守ったところで、それは本当に「言論の自由」を守ったことになるのか?それは去勢されたような自由に過ぎないと思うぞ。
06-28 13:38


今回、自民党議員の発言を問題視し「言論の自由を守れ」と喚いている人達だって「スポンサーに圧力を掛けろ」とか「麻生邸見学ツアー」とか「敵対者の個人情報晒し」等の嫌がらせを考えるどころか「実際に実行」したりしている訳で、そういう人達の綺麗事は「所詮攻撃の為の口実に過ぎない」んだよね。
06-28 14:21

RT @sininenkuumeri: https://t.co/ppUxA9nasNhttps://t.co/ppxVkJdAD8>意見と人格を分けられない可哀想な人>クソみたいな陳腐ツイートぶつけて、「言ってやったぜ」とドヤ顔できる感性の貧弱さご自分のことがようわか…
06-28 14:22

まんまと民主党に騙された節穴のセンセがそんな事を言っても説得力無いですお。かなり被害妄想が入っているのでお薬飲む事をオススメしますネ。 RT @260yamaguchi 自民党が目指すモデル。秦の始皇帝、ナチスドイツにおける焚書、そしてポルポトが進めた知識人絶滅。やられてたまるか
06-28 14:29

山口二郎 @260yamaguchi って前からヒデェなと思っていたけど、最近、ますますその劣化に磨きがかかっているよね。
06-28 14:37

公式発言でもなければ実際に圧力を掛けた訳でもなく、内輪の会合でブレインストーミング的に発言した事のどこが一体大問題なのか?それを問題視して騒ぐ方が、よっぽど思想警察的な思考様式でおっかないだろうに…。 RT @palebrown 現に政権取ってる側が言うから大問題なんだろうが。
06-28 14:47

いや、単に山口二郎センセが節穴であることの一例として民主党を挙げただけの話ですよ。 RT @palebrown 民主党が梵書や知識人弾圧した訳でもないのに、変に絡んでみて、アホじゃないの?
06-28 14:50

安倍政権の所業が宇宙人の侵攻同然とは知らなんだ(呆)◼ひょんなことからSEALDsのリーダー的人物と話をした。優秀だ。よくわかっている。安倍政権と原子力ムラによって多くの人が殺されることになる。これは宇宙人が攻めてきたようなことhttps://t.co/FT3BN7Ye42
06-28 21:40

あんだけ政権運営に失敗し通しでいた癖に「難しくない」とか、政治を舐めてるよな、蓮舫は。こういう集団に二度と政権を委ねたらダメだと思うわ。◼「ぶっちゃけ、政治って難しくない」民主党・蓮舫氏 http://t.co/g1ws4WRHii
06-28 23:25

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1220-f0965ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する