一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @minajyounouchi: 「言論弾圧だ!」と騒ぐメディアほど、自分を批判する人達の言論を弾圧している。「人種差別だ!」と騒ぐ組織ほど、日本人を差別している。「戦争法で戦争になる」と騒ぐ人ほど、沖縄で凶暴な活動をしている。「歴史を直視しろ」と騒ぐ国ほど、歴史を…
06-29 06:18

「言論の自由」とか「人権擁護」とか「護憲」などの建前や綺麗事を自分の主張を押し通す為だけに使い、自分の主張に都合が悪い時は、普段唱えているその建前や綺麗事に自分自身が全く従わない。そういう機会主義的な輩が多過ぎる。特にその傾向が酷いのは護憲左翼。彼らは天然のダブスタである。
06-29 06:19

護憲左翼にも色んなタイプがいるけど「論理無視の対話不能・一方的連呼」型とか「都合の悪い相手はガン無視」型以外は、みな異論者をブロックしたりコメント拒絶するからねぇ。こういう対応を平然と行う連中が、本当に言論の自由とか異論者の人権を守る訳が無いんだよな。彼らは偽物に過ぎない。
06-29 06:33

まぁ、その主張が本物か否かは、それを唱えている本人の過去の言動をトレースすれば大体分かる。普段、護憲や立憲主義ガーと唱えながら、菅直人の浜岡停止要請に諸手を挙げて賛成してた事例なんか実に分かりやすい典型だよね。こういう輩が振り回している建前や綺麗事は信じてはならない。
06-29 06:43

なぜ護憲左翼に天然のダブスタが多いのかと言うと、彼らの強い正義心が悪い方向に出ているからだと思う。要は、正義心が人一倍強い所為で、それだけより「正しい目的の為に不正な手段(ダブスタ)を正当化し易い」んだよな。正義に取り憑かれると、自らの不正には盲目になるから始末が悪い。
06-29 06:51

先のツイートで「護憲左翼は正義心が人一倍強い」と指摘したが、そうじゃない左翼も当然居る。単に建前や綺麗事で相手をぶん殴って自分の正しさをPRしたいだけの輩がそうだ。正義ヅラをする為なら、なりふり構わない偽善者タイプ。アンチ歴史修正主義者は、この偽善者タイプが多い。
06-29 07:13

左翼は被害者ヅラして、相手にレッテルを貼って悪魔化するような事しかやらんよな。目的の為なら、市民の不安を煽るのも厭わない。ホント厄介な連中だよ。https://t.co/LfyY81YD3B
06-29 07:27

@YoshitoHori 今回の件で「言論の自由ガー」と喚いている人ほど、思考の自由に基づく言論の自由を正しく理解してないのですから、困ったものです。◼『日本にはまだ自由はない』日本人の思考を制限する或る「力」とは何かhttp://t.co/ENGdAtDpcd
06-29 07:32

コレはプレッシャーが掛かるなぁ。こうのとりが上手く行きますように。◼異なる3機のロケットの打ち上げが失敗したことについて、NASAは…この3機のほかに日本の宇宙輸送船「こうのとり」などがあり、近く打ち上げを予定していることを強調http://t.co/JyUQ5VxXdU
06-29 07:55

RT @hibakiti_jk: #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/62EvZW9ID1
06-29 07:57


RT @omasa00036: @yamamoto8hei @Change311 ベース(平和・反原発)以外はアドリブだから辻褄が合わなく成ってくる。左巻きはベースを盲信してるカルト教演説をYouTube等で見ると自分の言葉に酔しれてる極端な左右は怖いですね
06-29 08:25

RT @t_hisashi: どうしてそんなに歴史的仮名遣を敵視するんですか?1946年の内閣告示までは、右も左も中間も、ほぼ全員が歴史的仮名遣で書いていました。仮名遣に思想性はないんです。僕だってかなりリベラルな思想の持主ですけど、最近まで全部歴史的仮名遣で書いてましたよ。@…
06-29 12:36

RT @TrinityNYC 戦前戦中のナショナリズムを想起させるからですよ。行き過ぎたナショナリズムは全体主義を正当化し、そうして下地が作られて、狂気の戦争へ突入していった日本を思い起こすからですよ。旧仮名遣いの文学作品を読んで感動するのとはワケが違います@t_hisashi
06-29 12:37

RT @t_hisashi: いやですから、それは単なる無知に基づく偏見です。歴史的仮名遣は、戦前戦中のナショナリストだけが使っていたものではありません。どんな思想も持主もそれで書いていたんです。仮名遣に思想性はありません。@TrinityNYC
06-29 12:37

RT @t_hisashi: なにを発言しようがが自由だという考えのようですが、では人種偏見や差別主義的発言だって、自由で咎められないというのでしょうか?歴史的仮名遣をナショナリストと結びつけるような発言は、同じような偏見に基づく、差別発言だと僕には映りますが。@Trinity
06-29 12:37

RT @TrinityNYC はああ?わたしが何を発言しようが、あなたの知ったことではない。コントロールフリークだな。わたしの発言が気に食わないなら、ブロックするかスルーしろよ。なんで、こっちがそちらから、どういう発言すべきかを言われなくちゃならないんだ。
06-29 12:44

ふくろうババアさんは、ツイッターで政治的主張をしていれば、反論や突っ込みをされる事ぐらい覚悟しとけよ。>RT取り巻きにチヤホヤされて勘違いするのもいい加減にしろっての。そんなに突っ込まれるのがイヤなら鍵垢でやればいいだけの話だろ。
06-29 12:59

ふくろうババアさんのファビョり具合を見ていると、ホント人の品性というものは、その人自身が間違った時の対応に現れるな…と思うわ。誰しも間違いはあるのだから、自分の間違いは素直に認めりゃいいだけの話だろうに…。「認めたら死ぬ」病の人達ってホント言動が醜いよね。
06-29 13:09

RT @bonum5: @yamamoto8hei 横からすみません。ふくろうババァさんは >狂気の戦争へ突入していった日本を思い起こすからですよ。とおっしゃっていますが、その時代風潮を客観的に理解できたのならば、御年少なくとも90歳以上のはず。老躯にむち打ってツイッターで議論…
06-29 13:28

何度も言うけど、非公式の席上での発言の一部を切り取って糾弾する事こそ「言論の自由」を失う一里塚だよ。近代世俗社会において法律や道徳規範は外形行為(公式発言・実際の行動)に対してのみ適用されるべきで、それを非公式発言や内心にまで適用し出したら、それこそ思想統制社会を招来する。
06-29 21:06

今回の百田発言問題で「言論の自由を守れ」と騒ぎ立てている側が、実際には思想統制社会を招き寄せかねない行動を取っているのだから、皮肉だとしか言いようがない。最近、とみに思うんだけど「軍靴の音ガー」と騒いでいる連中自身が、自ら軍靴の音を鳴らし立てているようなもんだよね。
06-29 23:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1221-b59359f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する