一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

ま、ありもしない聖人政治を求めた結果、出現したのが八方美人の愚宰相であったルーピー鳩山だったとか、菅直人だったというオチ。>RT
07-01 00:01

韓国の異常性が第三国にも認識され始めてきたようで何よりだ。◼韓国の「反日」メカニズムが米国で明らかにhttp://t.co/f7GOufWsRH
07-01 07:00

RT @goza_u1: 津田さん、既存のリベラルと言うことが変わらなくなったな。津田さんに限らず、「若手」の論客は311以降、みんなそうなった印象がある。https://t.co/nW1PrHN8fI
07-01 07:16

3・11という出来事は、マスコミ人の真贋を見極める格好のリトマス試験紙だったよなぁ。>RTデマ杉や岩上なんか論外だが、津田金みたいに一見、中立を装うマスコミ人も嫌らしい連中だ。まぁ、ツイッターみたいな双方向性SNSはそういう彼らのホンネも露わにしてしまうから面白い。
07-01 07:16

韓国人の「序列をつけないと気が済まない国民性」と「華夷秩序上位国のプライドを裏返した劣等感」が反日・卑日に走らせるドライブだと思う。日本は単に被害を与えた(現実には被害よりむしろ多大な恩恵を与えた)から怨まれているのではなく「韓国の自我像を傷つけた」から怨まれているんだよね。
07-01 07:31

RT @kintetsu3374: 新幹線の焼身自殺。せやねん、韓国でも同じことしたやつがおって、その時は6両編成の電車が丸ごと焼けてしもて、たまたま隣のホームにいた別の6両編成にまで燃え移って結局12両燃えたんよね。しかも運転士が真っ先に逃げた。そのこと思たら、日本の電車てや…
07-01 07:44

RT @akita_kia: “ギリシャは犠牲者”英紙、クルーグマンから擁護の声 ユーロの構造的問題を指摘 http://t.co/q9ScoKNGhy
07-01 07:45

RT @ZeroE13A1: 自民党の若手議員の勉強会で講演後に百田尚樹さんが話した雑談を外から盗み聞きして書いた記事が話題になってますが、ここで民主党政権を振り返ってみましょう。 http://t.co/SgU2QdLUIB
07-01 07:49

RT @tarareba722: 失言を繰り返してる大西議員、ツイッターで時々みかける「失言したらすげえ怒られたけど自分は怒られるようなことだと思ってなくて、だから何回言ってもほら俺はノーダメージだろアピール」してるんだろうけど、ドカドカと弾が当たってHP削れてるのが自民党だと…
07-01 07:50

大西議員は自分の失敗を素直に認められないタイプなのだろうな。>RT人は過ちを一旦、正当化してしまうと、それを崩せなくなるから、何度も同じ過ちを繰り返す。反復強迫的な行動だと思う。
07-01 07:55


RT @kincade1918: 大西英男議員、記者団とのやりとり詳細http://t.co/JScpuIopvgああ……なるほど、こりゃまたしても発言の切り貼り編集をやられたな。いや、これ割とマジでマスコミ側の意訳が酷すぎるんじゃないか。
07-01 08:04

確かにそういう一面はあると思うけど、そういうマスコミに警戒をせず、簡単に揚げ足を取られるような発言を繰り返す時点でお粗末な対応だし、独りよがりにも程がある。>RT正しいと思っていてもソレが通用するか否かは別だという事すら判ってない時点で幼稚だとしか言いようがない。
07-01 08:04

RT @1yagiryow5: ふくろうババアと呼ばれている方がいらして、その人はどうやらテンションが上がると英語が出てしまうらしい。そんで、歴史的仮名遣いは軍国主義とかいったもんだから、英語が出るのは帝国主義かと揶揄されたらしい。
07-01 08:39

RT @juns76: ふくろうババアが切れると突然fuck英語飛び出すのは、終戦直後のパンパンの伝統かなんかですか?
07-01 08:39

RT @TrinityNYC: 激しく同意。そのためには一つの意見をもって相手の人格まるごと決めてしまわない、意見と人格は分ける、という訓練が必要かと思います。そうしないと「ミギ」か「ヒダリ」かの極端な二者択一になってしまう。 https://t.co/bkFjF8tJFi
07-01 12:44

ふくろうババアさん、随分と殊勝な事を言ってるけど、反論されたり、突っ込まれると途端にファビョりだし、相手を罵倒してブロックする人が、そんなこと言ってもあんまし説得力無いよね。>RT言う事と実際の言動が違う人の言動ほど見苦しいものもない。
07-01 12:45

RT @poponnkichi: 普天間の地主は、単純計算で一人当たり年間約202万円、つまり沖縄県の平均年収とほぼ同額を、地代として得ている。基地がなくなるとこれが失われるから、必死なんだろう。 @jcast_news http://t.co/OI1ECQei9F http…
07-01 17:37

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1223-96d622a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する