一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @gonta3212: このタグを使っている人達は民主党にも抗議したのかな?#強行採決やめろ http://t.co/Kuo2T3xnGS
07-02 00:05

RT @amiga2500: 想田氏は二度と「原発は事故を起こさない」と言ってた人を非難しないように。「最悪の事態に備える事を怠る」という点で想田氏と原発安全論を主張していた人達とは何の違いも無い。 https://t.co/yYiIWY2yrw
07-02 00:06

内部で民主的な手続きも経ずに政治的に偏った声明を出している連中が「言論の自由を守れ」とか片腹痛い。◼日弁連は特定の意見を表明する政治団体になっている。主張したいならば強制加入の団体ではなく、賛同者を集めて任意団体を作ってやるべきだhttp://t.co/0A3h59dpHv
07-02 06:34

RT @MasashiKikuchi: 戦争に反対するために暴力を振るうとか、ヘイトを糾弾するためにヘイト表現するとか、言論弾圧に対抗するために言論弾圧するとか、そんなんばっか・・・。
07-02 06:36

「経済は大切だが、経済の為に人権無視しちゃダメ」と言いつつ、実際には「経済を思いっきり蔑ろにしながら、人権ガーを振り回して、自分が正義ヅラする事しか念頭に無い」から @yuukim の主張って本当に糞なんだよね。https://t.co/Qfk2Hs31NC
07-02 06:53

誰がいつ言論統制したのだろう?「思った」だけで実行はしていないのに…。そう思った議員の党首というだけで、独裁者と決め付ける心性の方が恐ろしい。◼安倍も全く悪いと思っていない。言論統制しても反省がないという事は独裁者である証明https://t.co/sHpPy4xqBD
07-02 07:12

「安倍の本心は言論統制したいに違いないから独裁者である」がまかり通るなら、誰でも簡単に独裁者にされてしまう。異論を認めないアンチ安倍の方こそ、よっぽど独裁者だろうに…。「内心」と「外形行為」を峻別せずに敵対者に独裁者呼ばわりしていたら、思想警察の社会を招来するだけだろう。
07-02 07:24

何度も言うけど、外形行為のみに法規範を適用して初めて近代法治社会と言えるのであって、その人の内心にまで適用したら、それは法治では無く徳治社会。徳治社会は聖人(という名の独裁者)が支配する社会であって、コレは民主主義では無いけど、アンチ安倍政権の人達はそういう社会にしたいのか?
07-02 07:33

政治家の評価は実際に実行した施策と公式発言を以て下すべきで、その人の内心や思想や非公式発言のみで判断すべきでは無い。安倍首相の思想が如何に極右だったとしても、公式発言や実際の行動が穏当なものであれば素直に評価すべきなのだ。ソレが出来ないから、不毛な人格非難に堕してしまう。
07-02 08:08

RT @pxf03241: @yamamoto8hei 外形では太刀打ちできないので、内心をデッチ上げ、デッチ上げた内心に沿った証拠をひねり出すわけですよね。魔女狩りから何も進歩していませんww
07-02 08:29

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1224-78e580e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する