一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hatebu_science: 冥王星探査機 観測機器使えない状態続く NHKニュース http://t.co/6h4NIVgQxC
07-06 07:13

RT @juns76: 金明秀は、言ってることのレベルが低すぎ。韓国のネトウヨにすぎないって本当だと思う。問題なのは日本のネトウヨは大学教授になれないのに、韓国のネトウヨは日本の大学教授になれる文系アカデミズムの構図だな
07-06 07:21

RT @Mahal: 昨日も書いたけど、世界遺産の登録自体は「負の世界遺産」的な基準を追加されず、また今後の再検証を義務付けられた条件付き登録にもなってないように見えて、形式的には「原案通り」な感じなのよね。これが「敗北」なら、流石に勝利のハードル高杉。
07-06 07:22

RT @azukiglg: 日本人は兎角、「100%の勝利でなければ、99%の勝利でも許さないし認めない」ってやりすぎなので。先月までは「無理かも」昨日の朝の時点では「また引っ繰り返って無理かも」ってなってたのを、最終的に「登録」まで行ったことを、少しは褒めなさいよ。
07-06 07:24

難癖付けられたけど、まぁ当初の目的は達成されたので良かったとすべきなのだろう。>RT東京オリンピック開催決定の時と同じ。外交交渉はハッキリ決着を付けられ無いから、百%の勝利はあり得ない事をわきまえておかないと。基地外相手に頑張った日本側の外交当局者、お疲れ様でした。
07-06 07:31

さすがに基地外は言い過ぎか。韓国は国全体が精神的疾患患者みたいなものだから、彼らにとって反日・卑日は損得の問題じゃ無いんだよな。不利になろうが見苦しかろうがやらずにいられない訳で。そういう相手と同じレベルで怒ったら、韓国面に堕ちてしまう。
07-06 07:39

電力は空気と同じで目に見えないから、有り難みが分からないんですよね。 RT @ohiratec_mega 同じ巨大科学の結晶である新幹線やロケットは愛されるのに、何故原子力発電所は愛されないのだ?どちらも社会に貢献してきた存在じゃないか!事故のリスクがあるのも皆同じじゃないか!
07-06 07:41

空気に感謝する人は居ないからな。無くなって初めて、その有り難みに気付くようなものだ。低廉で安定的な電力供給も、失われないと気付けない人が多いだろう。
07-06 07:46

RT @gusinraisan: 過去の朝鮮半島からの労働者の話?「んなもん韓国との条例成立時に終了してんだよ、請求はそっちの政府に言え!うちはそれより今現在おきてる不法労働させてる雇用者たちの処理問題のほうが重要なんじゃボケ!」で終わらせればいいのです
07-06 07:47

RT @gusinraisan: ていうか韓国への対応はこの画像のでALL OK http://t.co/4qqlnodolc
07-06 07:47


RT @azukiglg: そういうのは、サッと発散して飽きて消えてなくなって、次の機会にまた怒らされるだけだから。 QT @moke_taro: |ω・)<熱く怒ったら、デモ界隈と変わらなくなるのでアカンだすねぇ。 QT @azukiglg: そんなわけで、熱く怒ってはいけな…
07-06 07:58

RT @azukiglg: たださあ、「我々には怒る資格がある」「韓国を憎む権利がある」「正義の怒りは正しい」みたいな意識は、簡単に持てるし安く楽しめる娯楽だから手放したがらないとも思うんだよね。同じことを韓国側も思ってる。なので、「自分を正当化するために相手を貶めて憎む」…
07-06 08:29

この程度の譲歩で外交敗北と決め付け、噴き上がるような心情が日本の外交をおかしくしてきたのではないか?心理的解決と現実的解決は異なる事を認識すべきだ。◼「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」世界遺産で外交敗北http://t.co/klo0Unn5m9
07-06 22:36

一時の快を貪るための心理的解決は、現実問題を解決するどころか、逆効果になる場合だってある。真珠湾攻撃なんて、その最たる例だろう。当時の国民は一報を聞いて快哉を叫んだが、何の解決になるどころか破滅してしまったではないか。韓国と同レベルで心理的解決を求めるのは愚の骨頂だ。
07-06 22:46

何度でも言うけど、心理的解決は現実問題を解決しない。幾ら韓国側が勝利を叫ぼうが、日韓基本条約で相手を黙らせる事が出来る。誹謗中傷されようが、相手の誇張や虚偽にはファクトを提示しつつ反駁すれば済む。韓国面に堕ちて、同レベルの罵り合いしても、自分を貶めるだけだ。
07-06 22:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1228-f06463a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する