一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

韓国側の反応みると「日本に裏切られた」とか「韓国の外交当局は病身だ」とか、日本側のソレと似ていて面白い。まぁ、今回の一件は相互誤解を酷くさせただけに終わったな。◼韓国人「日本の外相、朝鮮人強制労働を認めたものではないと主張」 http://t.co/f1zboQj4Jv
07-07 00:29

RT @stbeelimit: 毎日新聞の取締役発言が炎上しているけど「自分達が報道したものを保存されると困る」な感じで騒いでいるのが本当にアレ。「後から検証されると困るから保存するな。言いっぱなしが出来なくなる」とでも言いたげなのがもっとアレ。日頃から、アーカイブ化で検証され…
07-07 07:15

RT @Polaris_sky: 映像コンテンツがそもそも国会図書館に保管されてなかったってのはちょっと驚いたな。でも、これを思いついた議員賢いな。これだけ毎日新聞の取締役が反応してるって事は、今はニコ動とかYouTubeにアップされてる過去のアーカイブ映像を基に指摘されるのが…
07-07 07:17

RT @azukiglg: 毎日新聞小川氏は、そろそろ「報道はもう以前ほど信用されていないし信頼もされてない」っていう前提に立つべきだと思う。放送アーカイブによって放送内容を不特定多数が検証可能になることについて、一般人がこれだけ支持の声を挙げている理由は、「報道は信用ならな…
07-07 07:17

RT @8796n: 一人頭のおかしい記者がいるからってその新聞社全体がおかしいみたいに言うのはどうもアレだと思ったけど、毎日新聞にはアンマン国際空港で爆弾テロやった五味もいたので全体的におかしいと言っても差し支え無さそう
07-07 07:19

RT @teracy: 岸井とか、エース級のキチガイゴロゴロいるのが毎日新聞
07-07 07:19

waiwai騒動も毎日新聞だし、遡れば悪名高き虚報「百人斬り競争報道」を行ったのも毎日新聞の前身だったしな。>RTしかも今だに「百人斬り競争報道」については謝罪も撤回もしていないという。朝日新聞も酷いけど、毎日新聞は本当にクソ。
07-07 07:23

RT @Polaris_sky: @azukiglg YouTubeやニコ動で過去の動画アップされたら一発ですもんねぇ。ちょっとタイプはちがいますが、尖閣の時の中国船の動画アップされた時のインパクトを考えたら、テレビ局にとって過去の映像を掘り起こされるのは辛いでしょうね。
07-07 07:23

RT @moja_cos: 毎日新聞社会部長を務めた小川一さん(pinpinkiri)の、アルジェリア事件犠牲者を実名報道するべきだという意見とその反応 - Togetterまとめ http://t.co/i6fIQ99Vxq 参考→https://t.co/cX8KlmtmiH
07-07 07:24

今だに謝罪も訂正もしない毎日と、その虚報を「事実だ」と強弁し続ける反歴史修正主義者の言動ほど、彼らの欺瞞を示すものは無い。冤罪を認めずに何が人権擁護だよ。◼『百人斬り報道が「事実」とされる理由』いまだに虚報記事を訂正しない毎日新聞http://t.co/eyV2bP9fpk
07-07 07:35


RT @kazuo_ishikawa: 安保法案は国会議決に依り、原発と辺野古は内閣判断に拠ることになる。内閣支持率に関係なく物事を進めるべし。野党支持は殆どないに等しい。http://t.co/V4XSmwPfDNJNN世論調査、安倍内閣“第2次”以降 支持率最低 ht…
07-07 07:43

考えてみりゃ、竹下内閣なんて内閣支持率が最低4.4%まで下がったことに比べりゃ、全然高い。>RTさっさと原発再稼働すりゃいいのに…。
07-07 07:47

何でもかんでも安倍の所為。ふくろうババアさんはロクに事情も知らずによく言うわ。この手の輩って自分の印象一つで人の所為にするからおっかないよな。 RT @TrinityNYC 彼らが勢いづいたのは安倍さんが政権をとったから、ですよ…70年代はここまで日韓関係は悪化してなかったと記憶
07-07 07:59

◼「ひまわり8号」七夕から運用開始 私たちにどんな影響があるの? http://t.co/9vxdgzR7gh【カラーになることでどんな恩恵があるのか。これは、白い雲と黄砂との識別が容易になるため、黄砂飛来の監視がしやすくなる】
07-07 08:10

RT @Fumitake_A: 相変わらず電気が足りてる話に固執してる人がいるけど九州電力管内に関して言えば夏場火発がアウトするだけで足りなくなるリスクを負っています。そのことを踏まえない足りてる論には九州のいち人間としてとても不愉快に感じています。
07-07 08:28

RT @Fumitake_A: 見境なく原発再稼働を妨げたいがために「電力足りている」という安全神話を作らないでください、リスクを負わされる身の上としてはとても迷惑です。
07-07 08:28

RT @Fumitake_A: 原発の問題もそうだけど中央の政治家の地方軽視には怪訝な印象を受ける、少子高齢化に伴う働き盛り層の確保問題といった問題は急務であるはずなのにやれ反原発だ戦争だと政局狙いの騒ぎしか頭にない。
07-07 08:28

RT @anicobin: <物語>シリーズ『終物語』2015年10月TVアニメ化キター!!:あにこ便 http://t.co/TmwCC93qSx http://t.co/tE9NCL3Pxe
07-07 12:45

こういう低レベルな鬱憤晴らしって、まるで相手の人格を貶めずにはいられない韓国人の行動様式を見ているようだ。 RT @tako_ashi 外国人の目から見ると「安倍」と「安保」と「阿呆」はまったく同じに単語に見えるらしいのだが、もしかすると彼らの方が日本語を正しく理解しているのかも
07-07 21:32

RT @kissaka: 自分たちで言い出した「10兆、20兆簡単に出てくる埋蔵金」が、結局どこにあるのかすら答えられなかったのに「わからないはずがないでしょう!」と年金機構職員責め立ててドヤ顔。 https://t.co/TtkenUrDcs
07-07 21:56

「再稼働したら」など御託並べずに、今すぐにやればいいのに…。◼原発再稼働したら脱電力会社で新電力に切替を!原発再稼働する電力会社の横暴には電力会社の電気を使わない工夫をする事が一番…電力会社の電気を使わないという実力行使あるのみhttps://t.co/B6bBvGaQWW
07-07 23:51

どうせこう言う奴に限って実行しやしないんだよな。
07-07 23:54

RT @sazare1: 英語圏の人が全員全て誤解するわけでなし。誤解されてる場面に出くわせば日本の立場をきちんと説明したらいいだけと思うんだけど。。。あれを日本国内で強制と受け止められるという反応をしちゃうことの方が韓国と同調してしまうことになるんじゃないかな?
07-07 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1229-252af391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する