一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

世の中、分業組織で成り立っているのを、戦時だけ都合良く無視するなんて出来る訳が無いのに…。妄想も大概にしろよ。◼安倍さん「戦争絶滅受合法案」って知ってます?の巻/雨宮処凛 http://t.co/Tk4k6EoBh1【世界中の国でこの法律が施行されたら恐らく戦争は絶滅する】
07-09 06:36

新型エンジンの開発がスムーズに行くかどうか?が成否を握るような気がする。とにかく頑張って欲しい。◼ロケット開発もマーケティング重視で JAXAの新型基幹機「H3」は「顧客の声が第一」 http://t.co/asRm119Ant
07-09 06:43

RT @realwavebaba: 新国立競技場への大判振る舞いの背景には東京オリンピックの経済効果30兆円という見通しがある。例によって根拠も意味も怪しげな経済効果予測だが、建設費は全くの無駄ではなく日本の中をカネが回るだけというのも事実。私はあまりうるさいことは言わないです…
07-09 06:54

RT @realwavebaba: それに比べると原発停止による燃料費増加の出費3−5兆円はリアルにマイナスの経済効果を生む。カネは日本の中を回らず資源国に流出する。原発稼働すれば不要の燃料費輸入より消費税増税がずっとまし。消費税増税前に原発全面再稼働をして欲しい。
07-09 06:54

原発停止で消費税約2%相当の負担が生じていた筈。>RTしかも、消費税と違って、その金は外国を潤すだけで全く国内に還元しない。ホント早期の原発再稼働こそ、景気回復の特効薬。反原発派の単なる安心感を得るためのコストとしては余りにも高いし愚か過ぎる。
07-09 07:00

鈴置高史氏の分析は日頃参考にしているが、今回の記事は「なるなる論」っぽくてイマイチ。クレーマー韓国の今後の行動は「なるなる」通りだと思うが、日本側は丁寧に反撃「する」だけの話でしょ。◼「世界遺産で勝った」韓国が次に狙うのは… http://t.co/PCnbilJRCT
07-09 07:37

クレーマー韓国相手に勝ったの負けただの一喜一憂するのは無意味だと思う。勝っても負けても韓国はしつこくまとい続けるのだから一局面の負けだけで捉えても無理。今回、致命的な失敗を犯した訳でも無いのに…。仮に失敗だとしても十分挽回出来るものに過ぎないのだから、悲観的になる必要は全く無い。
07-09 07:43

暖衣飽食して心が汚れてしまったのか?もしくは、そもそもそんな豊かな心を持ちあわせていなかったのに、過去を美しく改変して偽っただけなのか?◼「昔は貧乏でも心は豊かだった」とか言ってたのに「こんな年金では生きていけない」と憤る世代。https://t.co/SzydQ0rhXo
07-09 23:39

身体が頑健な青年期なら耐えられても、衰えた身体では我慢出来ないだけのような気もする。まぁ、人生に先があるのと無いのだけでも、気持ちの持ちようが違ってくるだろうし。歳取れば気が短くなると言うし。そう考えると、長生きするのも考えものだよなぁ。
07-09 23:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1231-c4388520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する