一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

「自分の手は汚れて無い」と安直に思い込める善人ほど、簡単に他者を悪人に仕立て上げて槍玉に上げようとするから恐ろしいよね。◼米国の手下になって原発と戦争推進の自民党を背後で操る原発と武器で儲ける死の商人、東芝と日立と三菱が大嫌い。https://t.co/uh1FCa5HPM
07-14 00:07

反原発派は善悪とかメリット・デメリットを簡単に切り分けられると勘違いしているから結論がトンチンカンになるんだよな。そんな簡単に切り分けられるのなら、とっくに脱原発できてるっーの。出来ない現実を直視せずに「原子力ムラガー」とまた明後日の方向に勘違いするから救いようが無いわ。
07-14 00:19

根拠も無しに安倍首相をヒトラー呼ばわりしといて何言ってんだろうか?お前の思考様式こそヒトラーそのものだ。 RT @sardinian1979 ではどの段階まで来たら声を上げてくれるんだろうと思う。政権批判したら即投獄されるような時代になってから声を上げてくれるようには到底思えない
07-14 00:30

@sardinian1979 ←こいつの思考様式こそ、思想警察そのものだよな。異論者を根拠無くヒトラー呼ばわりするような輩が、他方では「思想信条の自由を守れ」とか「人権を守れ」とか言ってるんだから、片腹痛い。エセにも程があるわ。
07-14 00:38

「将来犯罪者になる恐れがあるから、どんな不正な手段を弄しても排除して構わない」という"欺瞞"に何の疑問も感じず、正当化して憚らない人が、他人の「内心の自由」とか尊重する訳が無いよね。
07-14 00:50

そりゃ自由ですけど、電力会社を悪魔化するばかりで「自分の手は全く汚れていない」みたいな主張をしていれば、批判されるのは仕方ないと思います。 RT @nakayamamikio 中国嫌いな人だって完全には無理でも中国製を避ける。個人の消費は自由だ。いつから日本はこんな国になったんだ
07-14 00:57

困った時は助け合おうと言っておきながら火事を放置すれば、自分が同じ目に遭った時に助けて貰えない事も分からないのかよ…(呆) RT @akisumitomo 安全保障の問題を火事に喩える処に彼らの思考の本質が表れている。火事を敵に回したとしても仕返しはないし誰かに恨みを買う事もない
07-14 07:56

住友陽文センセ @akisumitomo の「火事を敵に回しても仕返しは無い」という主張も実にトンチンカンな詭弁だよな。立憲主義というイデオロギー(立憲主義とは別物)を絶対化してしまうと、物の道理や世間の常識すら分からなくなるという好例。
07-14 08:14

RT @pxf03241: 自分の生活を依存している、近所の方々の恨みを買う。すでに火が迫っている事態が前提の議論に、火元が、故意か過失かの配慮が抜けてるとでも言いたい反論は、完全にズレている。先生は、この議論に参加できる資質がありませんね。@yamamoto8hei
07-14 12:11

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1236-800be8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する