一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @SDPJapan: 国会前では今なお、ヤングたちが「戦争法案」反対の声をあげています。社民党も明日AM10時より、「戦争法案」断固廃案・街頭演説を実施します(ツイキャス予定)http://t.co/XJwv1cjyV9#戦争法案反対 #本当に止める http://t…
07-16 07:56

ヤングwwwある意味ナウい表現だな。>RT
07-16 07:56

RT @Feynman_L: 本物の強行採決というのは、野党議員には「本日は流会」と嘘ついて与党だけで委員会を開いて採決したり、閣法を審議初日の野党質問中に採決動議を出して採決してしまったりすることを言う。全部民主党時代に実際にあったこと。
07-16 10:28

RT @malchan1224: 上手い事言ったったと思ってる人をご覧下さい。“@tako_ashi: 安倍ちゃんの欠点はカンが鈍いことなんだけど、だからって、カンを身につけるべく「あべ」の間に「カン」を挿入すると、結果として「あっカンべー」になるわけで、まあなんというのか…
07-16 13:30

RT @KANTANKANTAN2: @tako_ashi この程度のことを書いて「オレ上手いこと言った!」とかほくそ笑んでるレベルのオツムでも、コラムニストを名乗って生きていけるのです。素晴らしいですね。ライター志望の若者たち、希望を持って下さいね。
07-16 13:30

RT @Nikkan_BizLine: 近畿大、日本海側で人工ふ化クロマグロ稚魚の飼育研究をスタート http://t.co/gnwPGGmRmQ
07-16 20:16

■安倍の謝罪?望みもしない/中央日報http://t.co/4ixRgKHEJE【可能な法的救済手段をすべて動員しよう…日帝の蛮行を世界に告発する作業も今より活発に取り組まなければいけない。うんざりするし、長い時間がかかるだろう。しかし方法はない。日本が謝罪しないためだ。】
07-16 23:26

仮にも韓国を代表するような新聞社が、こんなコラムを堂々と載せるのだから重症だよな。しかし「真の謝罪をさせる為に嫌がらせやストーカーをし続けるぞ」というこのコラム子の宣言はキモいの一言。こういう意識の韓国人が多そうで嫌になる。https://t.co/Rqwg8NgwKD
07-16 23:28

そもそも国と国との間に「真の謝罪」など存在するかよ。出来もしない要求ばかりしやがって。韓国人は「日本人としての自我を捨てて韓国人になれ」と要求しているようなものだ。韓国は自己中心性が強過ぎて付き合いきれんわ。
07-16 23:38

金が掛かり過ぎるのも問題だが、建築する上でも技術的な問題があり過ぎるのでは無いか?初手の設計仕様の段階からムリ筋で間違っていたような気がする。◼新国立競技場の工事費が下がらない理由http://t.co/3OdqN3fgGg
07-16 23:47


同じ心情だからこそ賛成する人達もいる。「戦争したいから賛成している筈だ」という前提自体が間違っている。 RT @260yamaguchi これからこの国に生まれる人間にも自分達がもらった幸福を引き継ぎたいと願う人間が、今、安保法制に反対の声をあげているのだ。この心情こそ本当の愛国
07-16 23:51

国を想う心情なら、戦前の軍部や国粋主義者だって人一倍持っていたぞ。心情の多寡で判断するのでは無く「その政策が正しいか否か」で判断されるべきなんだよ。で、肝心の判断という点で、山口二郎センセは拙劣なのよね。かの民主党をマンセーしていたセンセの節穴ぶりは伊達じゃない。
07-16 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1238-c0370fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する