一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

現憲法の何処が日本国の基本原則なんだよ。タダの祝詞じゃないか。その欺瞞を放置して何が「立憲主義ガー」ですか…(呆) RT @akisumitomo 賛成か反対かで、国の基本的な原則から逸脱するようなものはそもそも多数決にかけてはならないのです。民主主義という境界線からするとアウト
07-17 00:00

ひとつ、山口二郎センセの黒歴史をサルベージしておこう。反権力という歪んだ色眼鏡でみると、如何に節穴になるかという好例だと思う。◼理系政治家への期待/山口二郎http://t.co/2WumMQQxty
07-17 00:08

RT @shinichi7777: 「安倍総理は悪名高き総理として歴史に名を刻む!」この妖怪は民主党時代にデフレ下で消費増税をゴリ押しし日本経済を滅ぼそうとした悪名高き財務大臣です http://t.co/jeL0xVECS7
07-17 07:15

RT @myfavoritescene: 藤井が一言言う事に円高になったのは見事だったよな。。
07-17 07:15

RT @masuda39: なんと言えばいいのかわからないけれど、悪意なく他人を死地に追い込んでいるという態度を民主党の経済政策はせっせと行っていたもんだった。
07-17 07:15

RT @kuri_kurita: これとか。→『藤井財務相、人為的な為替政策採らず 88円台「異常ではない」』 http://t.co/xefnCM5m7Z http://t.co/G3MJb8I4ltこの円高だけで何人死んだことか。(カナリマジ)
07-17 07:16

経済政策の良し悪し一つで、人は生かされたり死んだりするんだけど、民主党政権の「コンクリートとから人へ」というスローガンだけはカッコ良い経済政策はホント羊頭狗肉のソレだったよなぁ。>RT善意だけあっても内容が愚劣ではどうにもならん。
07-17 07:34

フランス人が中国の失地回復願望や尖閣問題をキチンと理解しているとは到底思えんが…。◼フランスの報道では日本の安倍政権が中国が攻めてくると国民に煽って軍国化しているという記事が何度もあり、多くのフランス人はこの問題を良く知っているhttps://t.co/ToVACJ1yPA
07-17 07:42

フランスデワーの出羽の守がまた一人。
07-17 07:43

日本の一揆的組織の性格からして、そんな時だけ党議拘束なしで都合よく運営出来る訳が無い。◼党議拘束が全部の採決で掛かる、というのが日本の国会運営のもっとも歪んだ部分で、このように意見が紛糾する場合には党議拘束を外すルールにすべきhttps://t.co/iMxyNhobGX
07-17 07:48


RT @mau_flute: ゼネコンの知り合いが「安藤忠雄は建築家じゃなくて詩人だ。あいつのポエムを図面にするのにどれだけの血が流れたか」と遠い目で言ってたのが忘れられない。
07-17 08:47

RT @umewo3424: @kixiru_nikoniko @powerpc970 今回の安保法案は韓国の安全保障に寄与すると思うのですが、何故反対するのでしょう。朝鮮半島有事に日本の協力は必要ないと言うわけですか?何を考えているのでしょう。
07-17 12:41

韓国がなぜ反対するのかといえば、一種の依存なんですよ。幾ら反抗してもいざという時、日本は韓国を助けざるを得ないと思っている。ママに甘えながら反抗するガキみたいなもので、アカの他人として冷たく突き放し続けない限り、この反抗はやむことはない。>RT
07-17 12:42

韓国の行動原理は「卑日を通じてのプライドの回復にある」と考えれば、彼らの行動は実に首尾一貫しているんですよね。損得や利害で動いているわけではないから、そういう視点でみると支離滅裂にみえてしまうけど。>RT
07-17 12:43

韓国のやってる事は彼ら自身の主観では「プライドの回復」だけど、ハタからみると「対日依存の度合いを深めているだけ」だよね。何でも日本の所為にする事で自己責任を免除する依存症。卑日せずには自分のプライドを維持する事ができないという哀れな精神疾患患者が国家集団レベルでいる訳で。
07-17 12:46

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1239-e776e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する