一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

中東にエネ供給の殆どを依存している事をわきまえない補給低能の空論。 RT @akisumitomo そういうところまで自衛権の範囲を広げないというのが満州事変などを起こした戦前日本の反省であり、従って憲法9条の範囲をはるかに越える https://t.co/9NjC5yOdRP
07-21 00:26

可能だからと言って無制限になる訳では無い。予算執行を止めれば軍隊は動けないのだから。護憲左翼は結論が本当に極端過ぎる。 RT @akisumitomo 他国の領土までいって武力行使するような自衛権までは認めていないと言ったのですがこれもOKですか? ならば無制限の自衛権になります
07-21 00:31

住友陽文センセ @akisumitomo みたいな護憲左翼は、何が歯止めになるのか全く理解していないんだよね。だから憲法みたいな他律に縛られたがる。幾ら安保法制が成立して海外派兵が可能になろうと、議会が予算を認めなければ自衛隊は動けない。予算審議権の威力を無視し過ぎ。
07-21 00:35

自分の手が汚れていないと思う人には他人事にしか見えないだけ。日本が無関係の第三者では無い事を理解して無いから「巻き込まれる論」を安直に唱えて居られる。 RT @masanorinaito 米国に対して集団的自衛権でお助けしますと今更世界に向けて宣言する事のリスクすら知らないのか?
07-21 00:49

代案も無く反対し、レッテルを貼って他人の不安を煽るだけの能無しの癖に、威勢だけはイイよな。 RT @KazuhiroSoda それなら支持率を永遠の0%にしてやりましょうよ、主権者の皆さん。→安保関連法案「支持率犠牲にしても成立を」 http://t.co/T5dHNTY0YK
07-21 07:25

憲法を絶対化するとこの手の思考停止人間が生まれてしまう。戦前の教育勅語と扱いが同じ。◼憲法に違反する法案に対案を出せというバカが与党にもマスコミにもいる…反対なら対案を出せというバカに対しては法律違反には反対するというだけで十分https://t.co/3bhiBtOHsV
07-21 07:33

戦前は教育勅語。戦後は日本国憲法。掲げるお題目が変わっただけで、いずれも絶対化・神聖不可侵化してしまっているという点では何ら変わらない。啓蒙されたがる人間は、簡単に思考停止してしまう。それだけならいいが、他人にもその啓蒙を強要し出すから始末が悪い。
07-21 07:38

RT @tadataru: ありもしない放射能汚染の危機とかありもしない戦争の危機とかそういうのに怯えられるのは他に何の悩みも苦労もしてない人たちですよ。
07-21 07:53

RT @enbanjin: 今何となくわかったけど、一国の総理に一般人がそんな失礼な批判をすることが許されるなら「ヒトラー」じゃないやんけ、というのは道理なのだが、彼らの頭の中では「ヒトラーを前にそんなレジスタンスができている俺たちすげえ」というふうになっているのだと思う。
07-21 08:10

RT @DanielKahl: 東北産もん避ける消費者が悪いと思わん。根拠のない東北産のもんが危ないと嘘つくブログが悪いと思う。「汚染されてる土地」という言い方も怪しい。勿論F1極近くは放射線量は要注意だが、それ以外は食料品に影響与える程の汚染度ではないって真実、専門家にもっ…
07-21 12:59


RT @Cabagine: つーか選挙は閣議決定のあとやんなRT @GENTHALf: なにが「経済のことだけ掲げて選挙を行い」だよ。安保関連法案、おもっくそ公約に入ってたやろ @tsuda http://t.co/YHRChI04BC https://t.co/NRBvi
07-21 21:35

RT @Cabagine: そもそも金髪津田野郎はまえの総選挙のときに「安倍政権が憲法解釈の変更を閣議決定した集団的自衛権はこの選挙の論点だ」っておどれ自身でいうとるがなhttp://t.co/krvjFUS7Np 【総選挙2014】衆議院議員選挙2014の論点(ポリタス編集…
07-21 21:35

RT @zakmustang: 「デマを振り撒いても後で訂正すればいい」by金髪デブ
07-21 21:35

津田金もどんどん地金が露わになっとるなぁ。>RT
07-21 21:50

異論者を簡単にヒトデナシ扱いする輩の唱える綺麗事ほど胡散臭いものもない。◼死ぬ程国民の反対側に失礼な事をやってるのが安倍やこいつなんだから多少人間扱いしなくても問題は無いという論理 https://t.co/YV7UrHMTaghttps://t.co/zPU2e2NAKj
07-21 22:57

.@yoshikun2009 さんのコメント「戦史/現代紛争史妄想家に肩書を改めたほうがいいのでは。」にいいね!しました。 http://t.co/wdRLVJDeT4
07-21 23:58

.@bays_ball さんのコメント「日本会議がそんなすごい組織なら第一次安倍政権は倒れてないだろ。」にいいね!しました。 http://t.co/SgzeILhd0v
07-21 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1243-77d846b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する