一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kikori2660: のいほいの脳中では日本会議って、フリーメイソンの様なご大層な組織になってるんだな。イルミナティがどーたら、とか陰謀論にハマってる連中をそのまんま裏返しただけじゃねーかというw日本会議の存在なんてここ十年くらい忘れてたわ。
07-22 00:01

RT @kikori2660: のいほいの影響かしらんが、近頃のサヨクが日本会議をフリーメーソンばりの秘密結社みたいに語ってて、おいおいとなっている。教科書運動が盛んだった10年以上前ならいざ知らず、会員が高齢化して存在感がすっかり薄れている今そんな事を言われても、どこの並行世…
07-22 00:01

RT @aniotahosyu: 日本会議は公明党に対抗する中小宗教右派の連立政権という感じだから言うほど力はない。官邸を動かす程の力もない。右派の「中では」組織化されているというだけで、統率力は千葉に大学を創ろうとしたあの団体の方が上のイメージ。
07-22 00:02

RT @grossherzigkeit: ちょっとでも“右”界隈の活動を見聞したことがあれば、日本会議の力というものは本当に大したことがないというのはすぐに分かることなわけだ。神社本庁にしても、よくある伝統宗教の包括法人であり、総長が個別の宗教法人格を持つ神社に「コラ、言うこと…
07-22 00:02

RT @grossherzigkeit: まあ日本会議に関しては雅春時代からの付き合いという面もあるし、あとこれは神社本庁とも共通だが、「あまりカルトっぽくない範囲で、保守っぽいことを言う、ある程度穏健な宗教団体とパイプ持ちたい」と保守系の政治家が思えば、まあ日本会議と神社本庁…
07-22 00:03

RT @grossherzigkeit: 「日本会議が自民党とつるんでる」と言うなら、本願寺派や新宗連が左派政党と足並み揃えて「9条絶対擁護」「安倍政権には人間の智慧の闇がある」などと発言したり、赤旗に金閣寺の住職ガンガン出て「反戦平和。安倍政権はおかしい」とか言ってるのを同等…
07-22 00:03

ノイホイ君や山崎雅弘みたいな三流の論者が最近、日本会議をネタにしていて、その珍説を取り巻きの信者が真に受けているのをみると、陰謀論はいつの世にも蔓延るものだなという感を新たにする。>RT
07-22 00:07

何でそういう結論になるのか?「風が吹けば桶屋が儲かる」的な極論を唱えて、大衆の不安を扇動するような言動は扇動家そのもの。主権者をバカにしとる。 RT @KazuhiroSoda 憲法違反の法案を通せてしまえるのであれば…「政府批判をする人間は逮捕・投獄できる」という法案だって通せ
07-22 00:19

想田和弘 @KazuhiroSoda みたいな護憲左翼って、基本的に主権者たる国民をバカにしてるよな。護憲左翼に同調しないノンポリは安倍政権に騙されるアホぐらいにしか考えてない。幾ら意識高くてもアホな護憲左翼より、よっぽどノンポリの市民の方がマトモだっつーの。
07-22 00:24

RT @pannacottaso: シャルリエブドが福島を風刺してたけど、あれって日本のネトウヨが中国の公害問題をあげつらうのと同じで東洋の蛮族に科学技術など扱えないっていう考えが根っこの部分になるんだろうと思うんよな。欧米のインテリはそういう性根を人道人権の名のもとに正当化で…
07-22 00:53


メイロマみたいな出羽の守はやはりアホということですな。>RT
07-22 00:54

RT @grossherzigkeit: 高校時代、やたら『銀河英雄伝説』を読めと勧める友人があって、一応全部読み通したけれども、いま記憶に残っているのは、民主主義陣営の老将が銀河帝国の皇帝と戦い、敗れ、「民主主義は友人をつくる制度だ。私は主人をつくろうとは思わない」と言って、…
07-22 06:30

私も「銀河英雄伝説」読んだけど、あんまり記憶に残って無いんだよね。>RT民主制か独裁制のどちらが優れているとかといった政治体制の選択ばかりで、宗教や文明や歴史に関わる思想といった要素が無いので、無味乾燥してるというか何というか…。人物像もテンプレばかりだし。
07-22 06:30

どうせ口だけ。青い鳥症候群は一度本当に痛い目に遭わなければ分からない。 RT @conisshow そろそろ本気でこの国を出る時期を見計らう必要が出てきた気がする。予想以上に早まってしまったけど真剣に考えないとなぁ…こんな国で苦しみながら老後を送りたくないし戦争当事国になるのも嫌
07-22 06:42

RT @MasashiKikuchi: 「野党は違憲と言うだけで責任を果たしている」…楽な商売でいいね。普通、人はそれを〝税金泥棒〟と言うと思うが…。/【安保法制】自民・稲田氏「対案出すべき」⇒ 民主・有田芳生氏「(対案作ると)自民党の土俵に乗る恐れがある」 http://t…
07-22 06:57

RT @CanUCem: この国の野党は安全保障の議論の土俵そのものに乗れないわけで、違憲だと騒ぐのはサボタージュの口実の要素も大きい>RT
07-22 06:57

RT @mas__yamazaki: 首相のフジテレビ番組での「説明」を観た友人がFBで「悪夢だ」と書かれていたが、私もネットで確認した時、全く同じように思った。まさに「悪夢」。気持ちわるい。奇怪で不気味な模型を使い子供のように遊ぶ総理大臣の姿。説明でなく「一人あそび」
07-22 06:58

RT @CanUCem: 安倍首相がストレートな説明をしないのは、サヨクが付け火しようと待ち構えてるのが分かってるから。サヨクは何をやらせてもナチュラルにマッチポンプ。本当に下らない人達ですね>RT
07-22 06:59

綺麗事の建前の砦にこもって、汚れ仕事をしなければならない立場の政権与党に言うことが出来もしない「綺麗事を言え!」と迫り、綺麗事を言えば「無責任だ」と批難し、本音を言えばヒトデナシ呼ばわりする。どちらに転んでも、批判する事しか能が無いから無責任野党は始末が悪いんだよね。>RT
07-22 07:03

そもそも、憲法違反というワードひとつで思考停止し、他人の説明を聴く気が全く無い連中に、どんな説明をしたところで、理解してもらえるわけが無い。この手の連中って、安保法制は知に関わる問題では無く「信に関わる」問題だから、転向しない限り、どう説明したところで納得させる事は出来ない。
07-22 07:09

相変わらず因縁付けるしか能が無いふくろうババアさんであった。この人も聴く気が全く無いよねぇ。幾らインテリを気取ろうとしても、感情の赴くまま難癖をつけ始めるような女は、結局、冷静な議論が出来なくなっていくからホント見苦しいよな。https://t.co/K8pZpiCOwa
07-22 07:23

こういう事を言う癖に、何故か、安倍政権の安保法制には批判的だから、ふくろうババアさんの頭の中ではどう整合性をとっているのか実に不思議である。まぁ、ご都合主義の出羽の守女に整合性を求める事自体、無理無体なことなのかもしれない。https://t.co/ZITVvjRkzU
07-22 07:31

RT @finalvent: 東芝さんをバッシングという事ではないけど、無茶な課題と忖度の空気を充満させて、トップが「不正の指示出してない」というのは、日本軍もオウムも同じように見える。
07-22 07:45

日本の組織の問題点は「命令を下した責任者が不明確」と言う欠点がある。>RTコレは一揆集団的な共同体という組織に原因があるような気がする。純粋な機能集団なら契約に基づき命令権者も明確だし、そうで無ければ部下は動かないが、共同体は部下も上司の意向を忖度して自発的に動くからね。
07-22 07:45

日本の組織は「暗黙の了解」とか「その場の空気」に従って動いてしまえるから、実質的な責任者が明確になり辛いんだよね。組織犯罪を追及しても、たいていがトカゲの尻尾切りに終わるのもその所為なんだけど、その理由を無理に他に求めると安易な陰謀論が出来上がる。
07-22 07:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1244-99e2268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する