一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

こういう相手と交渉する際、「武力の背景無しに」話合いが成立する訳が無い。◼中国が写真公開を批判「わざと対立を作るもの」http://t.co/YO7n2daeOP【その上で「中国は日本と意思疎通を保ちたいが、肝心なのは日本側が良好な雰囲気と条件を整える事だ」としています】
07-23 07:20

事実を歪めるアジビラ活動機関誌みたいな報道を散々しておきながら、このように開き直るのかよ。◼松元部長は同じメディア人らから、反基地活動家呼ばわりされる事にも反論…我々を批判する時に活動家呼ばわりする根拠はどこにあるんだと言いたいhttp://t.co/PHdqt6ktQZ
07-23 07:43

沖縄マスコミの独善的な被害者意識にはホントうんざり。いつまで被害者の立場をキープしながら甘えるつもりなのか。◼『つぶしてやる』と言われた側の論理(藤井誠二)|ポリタス 沖縄・辺野古――私達と米軍基地問題 http://t.co/PHdqt6ktQZ
07-23 07:49

RT @hidetsugu_ito: これ、タイトルもいいね。本田勝一氏の名著『殺す側の論理』『殺される側の論理』を思いだす。 → 『つぶしてやる』と言われた側の論理(藤井誠二)|ポリタス 沖縄・辺野古――わたしたちと米軍基地問題 http://t.co/deBN3wv3jE
07-23 08:31

津田金が得々とRTしていて笑える。本多勝一になぞらえる事がそんなに嬉しいのか?>RTしかし、ベンダサンに完膚なきまで論破されてるのに、偽ユダヤ人呼ばわりして勝ったつもりの本多勝一「殺される側の論理」の何処が名著なのだろう…(呆)
07-23 08:31

RT @H_hikozaemon: しかしよくこのような頓珍漢な事を言うものだなw 領土と領土の間に公海公空が有るのも知らないらしい。こんな事も分からずに集団的自衛権の是非を論ずるとは…これで大学教員と言うのだから恐れ入る。個人の資質が低いのか大学のレベルが低いのかwhttp…
07-23 10:58

RT @yamashita99: 左翼やリベラルの人は、常々『相手の気持ちになって考えよう』『相手の考え方を理解しよう』と言うのに。交渉の話になると、『日本式の説得論理で、相手が納得してくれる』『日本式の謝罪で、相手が許してくれる』などと、『相手の道徳や判断基準を、全く考慮し…
07-23 13:01

RT @Feynman_L: 総選挙はあらゆる分野に渡る政策パッケージを政党単位で選択する選挙。どの政策を重視して投票するかは各国民が決めるのですよ。そもそも昨年末の総選挙は本来無いはずの選挙で、政策変更を希望する国民にとっては僥倖だったはず。結果は出たのですよ https:/…
07-23 16:55

RT @kirik 津田大介が何か言ってるみたい…私としては顔見知りから面白ネタの当事者としてのウォッチ対象になっただけ…EM菌とか上杉隆などと同列で見ているという話ですのでお気遣いなく。変に関係者巻き込んで「俺は悪くないのに隊長が」とか同情誘ってないで直接どうぞ。 @tsuda
07-23 16:58

ブロックされてる人(山本隊長)のメンションを、ブロックしている人(津田金)に届けてあげることができるのが、非公式RTのいいところだな。>RTこれをやってあげるとかなり高い確率でブロックを喰らうけど…(笑)
07-23 17:04


であるなら、すぐさま改憲に賛成して、現実的に守れる憲法に改正するべき筈なのだが、綺麗事ばかりで手を汚そうとしない野党は絶対に其処まで踏み込もうとしない。無責任にも程がある。◼【安保法案】民主・枝野氏「違憲の法案に対案はあり得ない」 http://t.co/XtZOcJKhOm
07-23 20:17

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1245-9e45a856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する