一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tsuda: @kirik 「直接どうぞ」ということなので、メール送りました。よろしくどうぞ。
07-24 06:31

なんだ、今までツイッター上という公開の場でやりあっていた癖に、反論(?)は隊長個人宛にメールかよ。情けない対応だな。>RT仮にもジャーナリストを名乗るなら、自らの言動に対する批判にキチンと再反論してみろよ。言葉でメシ食ってるんだろ?
07-24 06:31

飲酒運転した共産党市議の行動が言語道断の愚行である事は確かだが、5人死傷事故は別件の事故なのに、あたかもこの市議が起こしたかのように誤読させるこの見出しは悪意があり過ぎるだろ。◼5人死傷事故の砂川、市議が飲酒運転で衝突事故 http://t.co/CvqSMoL97T
07-24 06:43

RT @arthurclaris: 人権がどうだとか差別反対だとか偉そうなこと言ってるニンゲンが「貧しい者が徴兵制で戦場へ、福島第一へ送られる」とか言ってて、「ああ、このヒトは自衛隊や原発作業員を、懲罰の手段とされる忌むべき仕事だと思ってんだな」と思うなど。
07-24 06:47

RT @arthurclaris: 平井憲夫のトンデモを信じながら「原発は差別を作り出すものだ」とか言ってるヒトがいる。いんや、差別を作り出してるのは原発じゃなくてあんたらだから。
07-24 06:47

RT @arthurclaris: 自ら被差別者を作り出してそれをハンゲンパツに利用する。このマッチポンプが、私が(この国の)左翼から距離を置くようになってしまった原因なんですよね。
07-24 06:47

差別を生み出している当のご本人が「差別根絶!」とか言って、何ら矛盾を感じないのだから、差別が無くならないのも道理だよね。>RT
07-24 06:58

出羽の守が「我が意を得たり」と喜んでいますな→ RT @kazukazu881 フォレンポリシーにまで安倍のテレビのパフォーマンスが笑いにされている…安全保障の説明をおとぎ話のように紙の人形を使ってテレビにやったら、その国の有権者全員が幼稚園児並か首相がとんでもないバカかどっちか
07-24 07:08

RT @milkurumi2010: @arthurclaris @hikawamomo それならあさくらさんが自衛隊とか福島行けばいいのだよσ(^_^;)
07-24 07:59

RT @Polaris_sky: いや、あさくら氏は現役で1Fで働いてる人なんだが。https://t.co/WY3JtyOWLP
07-24 07:59


RT @full_frontal: あさくら氏は1Fで働いているのだが。無知とは幸せなことである。 https://t.co/VRy9d5N4Sg
07-24 08:02

RT @liyonyon: 中国の駐日大使は日本の安保法案について「心配、疑念、警戒がある」と発言した一件、中韓以外のアジア諸国は誰も「「心配、疑念、警戒」と感じないのに、アジア一番の軍事大国の中国はこう言うのは実に可笑しいなことだ。あたかも現役の泥棒は、隣の家の戸締まりを「警…
07-24 08:19

RT @liyonyon: 中国の駐日大使は日本の安保法案について「心配、疑念、警戒がある」と発言する。しかし、まさに中国からの軍事的脅威があるからこそ、日本は安保体制を固めるしかないのではないか。「心配、疑念、警戒」とはむしろこちらのセリフであり、中国の軍拡に対するアジア諸国…
07-24 08:19

.@iwatekenmin01 さんの「ヒトラーは選挙によって権力を握ったのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/IodeMB3kFj
07-24 08:32

小倉センセはこういう立ち位置から批判するのが上手い。それだけだけどね。 RT @Hideo_Ogura 日本の軍事的貢献を叫ぶ愛国的な人達ですら自ら軍隊に志願しようとしないというのが現代日本における自衛隊の立ち位置…彼ら…にすら「俺達が行くような場所ではない」と認識されているわけ
07-24 09:24

小倉センセはこういう批判は上手いけれど、所詮、他人のフンドシ利用して綺麗事言うだけだからね。
07-24 09:26

じこぼう @kinkuma0327 みたいな"出羽の守"左翼は外国からの日本への「選択的な良心の発動攻撃」を看過するどころか、正義ヅラしながら積極的に加担するからホント悪質。この手の輩の唱える「人権ガー」ほど胡散臭い代物もない。https://t.co/uOajcJLNCm
07-24 10:00

RT @don_jardine: いまだに「福島行ってみろ」「福島住んでみろ」とうそぶく人々が根絶されない。被災地被災者に思いを馳せていないことはもちろん、明々白々な現実を頑なに無視している上に、醜い差別意識をむき出しにしている。こういう人々が参加している活動など毛の先ほども信…
07-24 10:04

違うな。反省の有無で人権侵害者のレッテルを貼るのは単なる異端尋問に過ぎない。 RT @kinkuma0327 人権は過去において起こった人権侵害を告発し省みる事において成立してきた…だからこそ過去における人権侵害との対峙の仕方が現在における人権侵害をどう捉えるかという問題を映し出
07-24 15:01

過去の歴史認識の異同を以って人権軽視のレッテルを貼る事の何処が人権擁護になるんだか。戦後処理で和解済の問題を蒸し返す事の何処が人権問題なのだろうか?じこぼう @kinkuma0327 の主張は、異端者をあぶり出す単なる「反省の強要」に他ならないし、人権向上にもつながらない。
07-24 15:14

慰安婦問題は視点を変えるだけで幾つもの解釈が可能だ。それを中韓の視点からしか見る事を許さず、それを拒否する者に人権軽視のレッテルを貼る。コレの何処が人権問題なのかね?まぁ、じこぼう @kinkuma0327 は都合の悪い反論はブロック&無視して終りだから悪質だよな。
07-24 15:20

そもそも「過去の歴史認識で人権意識を測ろう」とする事自体、内心の自由への容喙。反省の有無は外形行為で判断すべきで、それを内心にまで広げたなら、内心の自由が全く保障されない思想警察の世界しか招来しない。それを普段「人権ガー」と喚いているじこぼうが率先してるのだから始末が悪い。
07-24 15:34

RT @powerpc970: 共産党系の SEALDs と名乗る組織(日本民主青年同盟系)が、自衛隊という職業をいかに差別しているかを記録しておこうかと思う。 http://t.co/hYSwZYS0Fw
07-24 15:55

リテラってホント低レベルの糞メディアだな。◼ヤクザ稼業の方々からも痛烈に批判される戦争法案って…安倍晋三というのは極道を生きるヤクザ以下…表社会でエラそうな顔をしてカタギに迷惑をかけまくっているチンピラのようなものなのかもしれないhttp://t.co/PvoXUCjObz
07-24 18:19

コレを得意げに紹介する時点で頭オカシイ。 RT @KazuhiroSoda ヤクザからもまさかのダメ出しくらってるよ、安倍ちゃん。→現役のヤクザ百人に安保法制について聞いてみたら意外な結果が…「安倍は人を殺すって事を分かってない」の声 http://t.co/M8ITaXZTtJ
07-24 18:21

ヤクザの意見を有難がるとは、護憲左翼の想田和弘 @KazuhiroSoda もここまで節操・分別を見失ったか…(呆)https://t.co/U7PTiUTnsO
07-24 18:28

RT @pxf03241: @yamamoto8hei @KazuhiroSoda この記事の内容に肯定的と言うことは、ソーダ監督のアタマの中身はこの程度なんですよねww国の指導者は殺人経験が必要なんですねww
07-24 18:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1246-396ca673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する