一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mollichane: 安保法制について。実は去年の衆議院選挙の5ヶ月前に安保法制は「閣議決定」してた。つまり今これだけ騒ぐなら、なんであの選挙前に野党は安保法制反対を第一に掲げなかったのか。お前ら何も言わなかったじゃん。で、選挙結果出たじゃん。世論調査も大事だけど選挙…
07-25 01:03

RT @azukiglg: 「国会で聞いてる私ですらわからない」と言ってる議員の多くは、先の条件を精査すると、門外漢の国民に毛も生えない程度に同じレベルの門外漢が、たまたま議場に座ってるだけ、って感じであって、国会議員にだって専門家/門外漢はあるってこと。 https://t.…
07-25 07:00

RT @azukiglg: 少なくとも、記事として扱う報道各社は、「わからない」「複雑」「難しい」って書いたら負けなんじゃないの。「国民はそう言ってます!」という事実があるのはわかるけど、わからない人のために説明することでお金もらってる事業なのであって、わからないという声を…
07-25 07:00

RT @azukiglg: で、ここで報道各社やらジャーナリストwやらは、「政府の説明が足りない」と、自分たちを【無知な門外漢】の側に立たせて、政府の説明不足を指弾する。「強者/賢者の尻尾ではなく、弱者/愚者の先頭に立つ」という選択をしてしまった時点で、マスコミ/ジャーナリス…
07-25 07:01

ノイホイ君が東京新聞にコメントを寄せているみたいだが…。_人人人人人人人_> 著述家の菅野氏 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄モノは言いようである…(呆)https://t.co/mwBKlZXLur
07-25 07:36

まぁ、陰謀論を唱える著述家が居てもおかしくはないが…。ノイホイ君のコメントを参考にしてる時点で、東京新聞のレベルの低さが改めて分かるよな。
07-25 07:40

RT @realwavebaba: 今回の安全法制の真の目的は領土的野心を持つ危険な中国を米ととも牽制すること。憲法的には自衛隊は違憲で実務的に戦争遂行の法整備がない。この二つを政府は言うわけにいかない。そこに法案は憲法違反、戦争をするための法案(これらは正しい)という正論で攻…
07-25 07:46

RT @realwavebaba: 中国だけでなく、韓国も軍備がなければ危険な暴走国家だが、韓国は今の自衛隊でも抑え込めるだろう。北朝鮮も核保有国になった以上、米の核の傘がなければ対抗できない。米との協力関係の結果、自衛隊員が中東で死ぬことがあっても、お国のため世界平和のためだ…
07-25 07:47

RT @realwavebaba: 私は安全法制覇戦争法案だと思う。戦争法がなくて軍を運用するのは近代国家と言えない。中東その他で軍人が死ぬことがあってもそれは仕事だし、国が滅ぶかもしれなければ徴兵制も仕方ない。そこまでして日本を守る価値があるがは議論があるだろうが、国家を失っ…
07-25 07:47

RT @realwavebaba: 私は目の吊り上がった好戦主義者ではない(と思う)。極めて常識的な話をしているだけだ。軍も戦争の備えもなく、国を維持できると考える法がよほど狂信的だ。ただ、私のレベルの話でも政府が大声で言えば、政権は持たないだろう。それも一つの現実だ。
07-25 07:49


政府は建前の立場でしか説明が出来ないから苦しいよな。安倍首相の説明を揶揄する輩が多いが、それは首相個人の技量で対処出来る問題ではないだろう。◼ただ、私のレベルの話でも政府が大声で言えば政権は持たないだろう。それも一つの現実だhttps://t.co/bomGWEbMGw
07-25 08:12

ご冗談を!こういう"物言い"を弄して異論を排除する輩が本当に民主主義を守る訳が無い。君らの唱える民主主義は異論を排除する為の建前に過ぎない。 RT @SEALDs_jpn 民主主義はあの建物のなかにあるわけじゃない。今ここにあるんです http://t.co/dnwsHhc9Mp
07-25 08:18

@SEALDs_jpn 民主主義の手続き(国会の審議)を無視して、一部の民意しか反映しないデモでその決定をひっくり返そうとする事の何処が民主主義なんだよ。都合のいい寝言言ってんじゃねーぞ。
07-25 08:26

RT @thermalpaper00: まあ大体小倉弁護士が相手の文章を削って藁人形立てるときは、図星突かれて反論できないときなのですよ。 https://t.co/OIU2KJjkLd
07-25 08:28

.@quadrof さんのコメント「江川紹子氏は以前から自民党批判のためならジャーナリストを忘れてタダのオバハンに成り下がるよね。」にいいね!しました。 http://t.co/5ykLXgyrzp
07-25 11:20

RT @remonwangxt: 國防大學房兵教授在電視節目中分析日本海上自衛隊實力,承認日本海自實力領先全球,但是落後也能打敗先進!這位教授提出的對策是假如中日海上對戰,聯繫共軍海軍將落後的艦隊隱藏在商船編隊之間。。。#海上塔利班 http://t.co/AiyyYrlJL1
07-25 11:35

RT @sun_koubun: ↓国防大学の教授の演説「日本の海上自衛隊はさすが世界トップの実力があるけど、どうやって侵攻するか?我々人民解放軍の軍艦が商船の編隊と一緒に進撃して、海自は攻撃できない」と海賊兵法と自慢気に説明。#本当に止める、自衛隊不要論と、国会前にうじゃうじゃ…
07-25 11:35

RT @sun_koubun: つーか丸腰の商船を前に持ち出して、海上自衛隊が攻撃できないようにして、国会前の連中と同じ兵法ですよ。子供や若い娘を前に持ち出して、攻撃できなくなる。自国民の命を盾にする中共の欺瞞兵法、子供を盾にするキチガイと同じです。
07-25 11:35

こういう中共のやり方に対処するための安保法制なんだよね。>RT護憲左翼はその現実から目を背け、反対するだけだから本当に始末が悪い。◼国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備についてhttp://t.co/RBZNWE20pO
07-25 11:42

◼<年金情報流出>ウイルス開発は勤務時間内に? 昼食時は攻撃せずhttp://t.co/a0IjPdpGuh【ウイルス本体…は中国語の痕跡のない慎重な作り…実際の攻撃時に使われたドロッパー…やおとりファイル、侵入後に使われたツールには中国語の痕跡が残されていた】
07-25 12:07

他人の懐当てにして正義ヅラするのが左翼の十八番。自分の懐は痛まないから幾らでも善人気取りができる。 RT @yuukim 「民主化」と「人権の主流化」で独裁政権が解決済みの問題に被害者が声を上げ始めた、かぁ。そら被害者としては納得いかんよな。それを日本は「解決済み」と切り捨てる。
07-25 12:35

「和解した相手国の当時の政権が独裁だったから再度補償しなければならない」という”屁理屈”が通るのなら、反故にされるリスクが大きすぎて、どんな国家でも和平や講和とか結べんわな。正義マンのユーキム君には理解できないんだろうけど。
07-25 12:40

韓国国内で処理(韓国政府が補償)すりゃ済む問題に過ぎませんよ。日本を巻き込もうとするから話がややこしくなるだけで。 RT @SEXhsKF7 日韓基本条約(と請求権協定)を不磨の大典のように扱っていたら永遠に問題は解決できないが、これを破棄して結びなおすことができるとも思えない
07-25 12:44

個人の問題に置きかえてみりゃ、簡単だと思うんだよな。ユーキムみたいに他人のフンドシを利用する正義マンって、もし、自分が和解した筈の問題を再度蒸し返されてカネをせびられそうになっても、文句言わず払うのかね?要するに「自他共に同じ基準で行動できんのかよ?」って話なんだよな。
07-25 12:52

被害者に憑依して善人ヅラするのも左翼のオハコだよな。偽善者臭がプンプンしますな。 RT @yuukim 「被害者はそれでは納得いかないだろう」ということを言った
07-25 13:06

RT @sakiryon: 南北大東島で食品不足 台風相次ぎ船入れず(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース http://t.co/D2tFYD5nW7生活直撃だもんなぁ。瀬戸内海の島でもいまだに船での輸送が命綱のところがあるし、実際この前の台風で送水パイプ破損して大変…
07-25 13:16

流通の大切さは東日本大震災で思い知ったのだが、補給低能な反原発護憲左翼の言動を見ていると全く違うように見える。>RT
07-25 13:18

RT @yamamoto7hei: ②そういう点から正三の商業論を見ると、実に面白い。まず、彼は「売買の作業は、国中の自由をなさしむべき役人に、天道よりあたへたまふ所也。」と思い定めよとしている。彼は、自由の基礎を、売買、流通に置いているのである。
07-25 13:19

RT @yamamoto7hei: ③われわれは、自由という言葉をさまざまに使うが、少なくともその基本的な「不自由でない」という状態は、流通によって支えられていることに、案外気づかない。一切の流通がとまれば、人はあらゆる面で拘束をうける。
07-25 13:19

RT @yamamoto7hei: ④現代なら、石油の流通がとまり食糧の流通がとまったら、日本人の全員が動くに動けない状態となり、「自由」を論ずる自由さえ失ってしまうであろう。
07-25 13:20

流通や補給を軽視する者、すなわち反原発護憲左翼のような”補給低能”こそ「自由の敵」なのではないのではなかろうか。https://t.co/qmuErrT253https://t.co/Zumb0ggOzqhttps://t.co/eoS9CTnRZI
07-25 13:24

汚い現実から目を逸らし、無責任に反対するだけの野党より、ファシストなどのレッテルを貼られつつも、汚れ仕事に取り組み責任を持って行う与党の方が信頼できますね。 RT @Hideo_Ogura ひどい法案を出してくる政党の方が、ひどすぎる法案に対案を出さずに反対するより信頼できると
07-25 13:31

ま、日頃、無責任に「是か非か」論しか唱えない小倉センセには、わからんでしょうな。
07-25 13:38

観光以外にマトモな産業がない沖縄が、基地無しで豊かになれるわけがないんだよな。こういう”幻想”を絶対化して、基地を無くそうというやり方は沖縄自身にとっても害悪でしかないだろう。◼「米軍基地がなくなれば沖縄は豊かになる」の大ウソhttp://t.co/bC2934G04r
07-25 14:50

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 離島なので陸上輸送使えないから製造業が不利ですよねえ…(´・ω・`)<競争相手が東アジア各国になるし(ちょっと近いってアドバンテージはあるけど
07-25 15:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1247-891d436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する