一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Nishimuraumiush: ツイートを画像にして晒して批判コメントつけてるヤツとか、あれ、ハナっから「こいつと言いあったら敵いませんから一方的に悪口だけ言っときます」って宣言してんのと同じだよ。相手の言うことに理があるとどっかで思いながらも個人的にクサしたい根性バ…
07-29 05:59

基本的には直接メンション飛ばすか、引用ツイートするんだけど、実際、世の中には、コミュ障の藤原火炎瓶キャントクみたいな基地外もいるからね。自分は基本スパブロしない主義なので、ブロックしながらメンション連投してくる輩やエンドレスで粘着してくる輩相手だと、ついやってしまうな。>RT
07-29 05:59

貴方、神権政治の意味全く分かって無いでしょ。安倍政権の何処に神権政治の要素があるんだよ。ピント外れもいいとこ。 RT @noiehoie 安倍ちゃんのところがやってるのは神権政治…これ、手法はファシズムだけど、モチベーションつーか、思想のコアはファシズムじゃなくて前近代の神権政治
07-29 06:30

ノイホイ君のトンデモ「知ったか」ぶりには、つい反応してしまう。しかし、安倍政権の思想のコアの何処に神権政治的要素があるんだよ。安倍政権の「日本の道徳規範や文化を尊びましょう」というのは「伝統的価値観を守りたい」というだけの話で、世俗主義を否定する神権政治じゃないぜ。
07-29 06:31

貴方が神権政治の意味も知らずに、レッテル貼りしてるのは分かりますよ。 RT @noiehoie 貴方、話しかけてる相手が、今何をどこに書いててどんな話をリサーチしてるかとか、全然知らないでしょ。
07-29 06:39

たとえ知らなくても、貴方が神権政治の本来の意味も知らずに安倍政権にレッテル貼りしているのは一目瞭然で分かります。明らかな誤用を指摘しただけの話。 RT @noiehoie 質問は「貴方、話しかけてる相手が今何をどこに書いててどんな話をリサーチしてるかとか、全然知らないでしょ。」
07-29 06:44

「安倍ちゃんのところがやってるのは神権政治」←貴方のこの発言自体が噴飯物ですよね。神権政治の本来の意味を知っていたらこんな発言なんかできるわけが無いでしょうに…。 RT @noiehoie どこに誤用の指摘があるんでしょ?相手のコンテクスト踏まえずに指摘できる誤用ってなに?
07-29 06:57

私も「貴方が言った」なんて一言も言ってませんよ。ただ、安倍政権には世俗主義を否定する神権政治的姿勢は無いのは貴方の主張を読むまでもなく明らかですので。 RT @noiehoie 僕、安倍政権の「日本の道徳規範や文化を尊びましょう」を指して、神権政治だなんて一言もいってないですよ?
07-29 06:58

相手の発言要旨もキチンと理解できない癖に「俺のコンテクストがー」と言われても困りますね。貴方の誤用は貴方のコンテクストを見るまでもなく明らかな程の「大間違い」だと指摘しているんですヨ。 RT @noiehoie 「あなたが言った」とは言ってないってwじゃあ、その指摘成立してない
07-29 07:05

RT @mikaguramai: のい何とかを見てると、背伸びしまくりの厨ニを見てるようで笑えるんだけどアレ本人は必死だし、本気で頭いいと思ってるんだから始末に負えない。
07-29 07:07


コレ、動画見たけど悲惨の一言。しかも事前に分かってたとは…。可哀想過ぎる。◼中国エスカレーター降りたら床抜け母親死亡http://t.co/KbK0cBR5uq【事故の5分前には従業員が床のパネルが緩んでいる事に気付いたもののエスカレーターを止める等の対応を取らなかった】
07-29 07:10

であるなら、その主張及び根拠を提示して下さいな。その主張が正しいか否か反論させていただきますので。参考までに私の見解は「安倍政権に世俗主義を否定する意図は無い」です。 RT @noiehoie もし僕が「安倍は世俗主義を否定している」という話をどこかでしていたとしたらどうします?
07-29 07:18

そもそも明らかな大誤用ですし。違うというなら、サッサと貴方なりの根拠を提示すれば済む話でしょう。違いますか? RT @noiehoie やっぱりその主張および根拠も確認してないのに「誤用だ」とか言ってたわけですなぁ。
07-29 07:23

RT @noiehoie: いっぺん「草の根保守の蠢動」って言葉でググってみ?で、二時間ほどですむので、連載全部よんでみ?“@yamamoto8hei: そもそも明らかな大誤用ですし。違うというなら、サッサと貴方なりの根拠を提示すれば済む話でしょう。違いますか?
07-29 07:40

まぁ、後で読んで見ることにするか。>RT読んだところで、安倍政権が神権政治であることの証拠なんかあるとは思わんが…。
07-29 07:43

RT @Ponkom: 今「外交努力で何とかしろ」とか叫んでる人達が6年前に支持した総理が「最低でも県外」「トラストミー」という素晴らしい外交手腕の持ち主であったことは忘れませんよ。
07-29 07:45

RT @sntb29481: ノイホイ先生って、実に分かりやすいですわな。ある意味、筋が通っているというか…。 http://t.co/7axqvBpbTi
07-29 07:50

典型的なオポチュニスト(機会主義者)だよなぁ。>RT無定見という事では実に一貫してスジが通っておる。
07-29 07:51

そもそも、神権政治の意味もわきまえず、明らかに大誤用している人のコンテクストを幾ら読んでも「安倍政権が神権政治を目指している」という結論にはたどり着けませんね。 RT @noiehoie つまり読んでもないしコンテクストを確認してる訳でもないのに素っ頓狂なこと言ってた訳ですよね?
07-29 07:55

RT @pannacottaso: シンガポール素晴らしいとかスウェーデン素晴らしいとかスイス素晴らしいとかの話は、それらの先進的な小国はどっかの部分でエグいこと、大国は倫理的にも世界のパワーバランス的にもしてはならないようなことをして成り立っているところがあるわけだけど、それ…
07-29 07:59

RT @pannacottaso: シンガポールとスイスに関してはオフショアだしね。国家と徴税権を武器に大国の果実を吸い上げてるだけとも言える。
07-29 07:59

RT @pannacottaso: 小国を見習えという話は、まさにミクロ脳なんだよな。何らかの面倒くさいことを外部に投げつけてるから庭の中だけ綺麗に見えるんじゃないだろうかという疑問を持たないからそういうことが言える。快適すぎる世の中はディストピアですよ。
07-29 08:00

「小国を見習え」論とか「北欧やスイスを見習え」論って、トレードオフを理解できない世間知らずが騙されるものだよね。>RT
07-29 08:01

安倍政権の何処にそんな定義どおりの要素があるんだよ…(呆)白を黒と言いくるめるのもいい加減にして欲しいわ。 RT @noiehoie と、この定義どおりに「神権政治」という言葉を使ってるんで、まずは相手側の文書ぐらいよもうね
07-29 08:07

RT @niwakaha: 僕は子供をデモに連れて行く事自体は仕方ないと思う派ですが、例えばペルシャ軍が猫を盾にエジプト軍を蹴散らしたら「ひどい!猫がかわいそう」といわれるように、安保法案反対のデモが子供を盾にしたら「子供がかわいそう」といわれるのは当然だよね? http://…
07-29 08:16

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_>ペルシャ軍が猫を盾にエジプト軍を蹴散らした< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄そんなエピソード、初めて聞いた。本当なら酷い話もあったもんだ。>RT
07-29 08:17

しかし、ノイホイ君って議論すると、必ず議論相手のイメージを悪く印象操作してくるよな。都合の悪い指摘からは逃げまくり、ひたすら相手の態度や言動の揚げ足を取るだけ。それしか能がない。ホント「知ったか」きどりの「相手の言い分を認めたら死ぬ」病は見苦しいものがある。
07-29 08:40

デモ参加者を「使い捨ての駒」としてしか見てない人ほど、こういう事を無責任に言うから、若者は騙されないようにしましょうね。 RT @tsuda デモしてる若者に「就職できなくなるぜ」と言うのは一見彼らの事考えているようでいてバカにしかしていない筋の悪い脅し…就職なんてどうにでもなる
07-29 09:07

津田金の言動を見ていると、扇動家ってのはホント無責任だとつくづく思うね。
07-29 09:09

RT @alsnova: @yamamoto8hei ベトナム戦争の時に、共産党の連中が村人煽って武装させ、全滅する前にとっとと逃げるって話思い出した。扇動者は扇動するのが仕事であって、その扇動に乗った奴はどうなろうと知らないということですな。
07-29 09:38

RT @alsnova: @yamamoto8hei 「騙される奴が悪い」っていうオレオレ詐欺の犯人がいいそうな、ある意味社会の真実があるわけですが、そういうのがなんとなく見え透くとげんなりするわけです。そういうのを蔓延らせるのは、やっぱりいかんのじゃないかと。
07-29 09:38

RT @mkyprimary: ツイッタで見て去年の夏コミに持参してすごく助かった冷ペットボトル作成法 http://t.co/axJTFlOlWv
07-29 10:08

RT @fj197099: 民主・細野氏「『対案出せ』はお門違い」「顔を洗って出直してこい」1週間で発言変更(http://t.co/UYoyF7HXPb)…彼は民主党の中でまだ深刻な傷の付いていない数少ない人物だが、こういうところを見るとやはりダメか。風見鶏すぎて骨を感じない…
07-29 11:56

国会の承認だけでなく、予算審議権も十分歯止めになると思いますが…。予算が通らなければ自衛隊は動けませんし。 RT @montagekijyo 世論調査によれば国民の大多数が反対しているにも関わらず、強行採決をしたばかりの自公政権が「国会の承認が歯止めになる」と言っても虚しいだけだ
07-29 12:04

単なる妄想。ノイホイ君の陰謀論的駄文がスマートニュースに載るのだから呆れてしまう。■安倍自民党が目指すものが「改憲」ではなく「反憲」ーつまり憲法改正ではなく立憲主義の否定そのものーであると考えるのは筆者の考えすぎであろうか? http://t.co/usGcSolSYx
07-29 13:10

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1251-28c5a5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する