一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@koduck_psyduck さんのコメント「「プロメテウスの罠」を「ヒロメテウソの罠」と上手く言い換えた人がいるんだが、まさに朝日新聞は会社全体で「ヒロメテウソ」をやっ..」にいいね!しました。 http://t.co/ujq5Zyyt1q
08-03 06:06

.@Yuriy_Julius さんのコメント「まぁ、「削除・謝罪したからtogetterはやめて」って朝日新聞が言うてるわけだし、朝日新聞は今後企業や政治家の「失言」も謝罪・..」にいいね!しました。 http://t.co/dB6QAjEY9N
08-03 06:09

.@shackintory さんのコメント「「togetterはやめて下さい」に草不可避。こんな奴等に過去「検証」されてきたであろう、ありとあらゆる事象に心底同情するわ。」にいいね!しました。 http://t.co/qySgA9jCaB
08-03 06:09

.@VVspyVV さんのコメント「やらかしたことリスト → 【写真の剽窃(引用元を書いてない)】【事実関係の捏造(嫌韓デモの参加者だからといって国粋主義者でかつ安倍政権支持..」にいいね!しました。 http://t.co/zAijkbY8YF
08-03 06:10

.@Rogue_Monk さんのコメント「編集委員て普通の会社では役員クラスだよなぁ。朝日社内か、せめて他紙が徹底的に批判・制裁しないと、マスコミそのものへの規制を政府が..」にいいね!しました。 http://t.co/PQbNw3UPgl
08-03 06:12

.@whirlpool さんのコメント「「誤解を招いてしまったようです。」じゃなくて「他人の写真を勝手に使用した上に嘘の解説をつけて英語、仏語で世界中にばら撒いてしまいました..」にいいね!しました。 http://t.co/ueahEJs2ym
08-03 06:12

マスコミ人のこういう言動を見るにつけ、虚報や誤報を流してもチェック機能が働かない第4の権力の問題って本当に深刻だと思う。責任追及者の責任をど..「#朝日新聞 冨永格編集委員 #嫌韓 #反中国 デモを安倍政権支持者のデモとし..」 http://t.co/RXzuAOHHXY
08-03 06:17

第4の権力は、やはり議会で追及するしか無いのかも。◼責任追及者の責任/マスコミの「誤報の責任」が生み出すオール無責任体制とはhttp..「#朝日新聞 冨永格編集委員 #嫌韓 #反中国 デモを安倍政権支持者のデモとし..」 http://t.co/9CgxttTHBo
08-03 06:28

RT @dod5dbb5: @tanutinn まさに『他人に厳しく自分に甘い』の典型ですね…で、世界中に間違った情報を流したあなたの焼き土下座はいつですか?朝日新聞って本当に詰んでますね…https://t.co/N2NgzvPuex
08-03 06:29

RT @ryoko174: 朝日新聞の数々の誤報は症状に過ぎません。事実よりも反戦や反原発などのイデオロギーを優先する構造的な原因を解決しない限り、症状は繰り返します。対症療法ではなく根本的な治療をお願いします。そしてそれを言葉ではなく行動で示して欲しいです。
08-03 06:31


RT @ryoko174: 朝日新聞社員の発言はこちら。・他人の写真を無断使用し、ナチス旗を強調するトリミング処理・反韓デモなのに、安倍支持者のデモと虚偽の説明を行う・以上を日本の実状に詳しくない外国人向けに英語で発信した「意図」は想像するに難くない http://t.…
08-03 06:36

慰安婦問題などの歴史問題で、まさに同じ事をやってる山崎雅弘が指摘したところで、説得力皆無だろ。コイツの場合、都合の悪い反論は一切応答せずブロックして終りだからホント悪質。 RT @mas__yamazaki 内輪のサークルで「嘘ロンダリング」を重ねて、嘘で事実を塗り替えている
08-03 06:43

RT @liyonyon: 中国の新華通信社は昨日、新たな安倍談話に「お詫び」の文句がなければ即ち「深刻な後退」とする論評を配信した。しかし新華通信社が「後退」と評するものは、日本にとっては当然「前進」と解釈すべきなのだ。習近平の御用メデイアがこう言った以上、「お詫び」の言葉は…
08-03 06:58

そもそも戦後70年も経つのに、祖父の代の不始末を孫の世代が改めてお詫びし直さなければいけないという事自体が異常だよね。>RT反省の意を表明するのであれば、当時の日本の独りよがりな行動や補給低能・情緒絶対・精神主義オンリーな思考に基づく愚行を繰り返さぬ事を誓うだけでよい。
08-03 07:06

そもそも、子供ならいざ知らず、大の大人なのだから、反省は自らするものであって、他者から強要されるものでは無いんだよな。
08-03 07:11

最小不幸社会なら「踏みつけられる被害者が居なくなる」とでも思っているのだろうか?菅民主党政権の体たらくをみれば、パイの奪い合いでむしろ踏みつけられる人が多かったのが現実だろうに…。 RT @yuukim 誰かを踏み付けての最大幸福より最小不幸社会。今こそ必要なスローガンなのでは。
08-03 13:56

ファビョって罵倒好きなふくろうババアが言うと反面教師として説得力がある。 RT @TrinityNYC「おとな」目線で言わせて貰うと主義主張は老いも若きも…それぞれやって貰って全然構わないけどパブリックスペースで中指立てるのはやめた方がいいと思うわ。主義主張にくもりがかかるからな
08-03 21:42

RT @obiekt_JP: NHKでバシー海峡やってる
08-03 22:15

バシー海峡の悲劇は山本七平が、小松真一の「虜人日記」を引用したりして、散々指摘していたんだよな。>RT
08-03 22:15

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1256-2e9ac643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する