一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ikedanob: かつて原子力村の「安全神話」を糾弾したのと同じ人々が、安保デモで「平和を願っていれば安全だ」という神話を語る頭の構造はどうなってるのか。
08-04 06:02

RT @adidagoo: かつて原発の安全神話を語っていた同じ人々が、原発にミサイルは当たらないという神話を語る頭の構造は変わってないww“池田信夫@ikedanob: かつて原子力村の「安全神話」を糾弾したのと同じ人々が、安保デモで「平和を願っていれば安全だ」という神話…
08-04 06:02

何の反論にもなって無いよな、コレ。確率の問題を無視して自説に都合よく安全神話だと決め付ける所はまさに放射脳の思考様式。◼かつて原発の安全神話を語っていた同じ人々が原発にミサイルは当たらないという神話を語る頭の構造は変わってないhttps://t.co/wF4jEqmc8W
08-04 06:03

RT @fjhiro3: @adidagoo @iwakamiyasumi @ikedanob そもそも安全神話を糾弾する人たちは、原発いらない立場なので、原発事故は起こりようもない。そして安保法制反対派は戦争いらない派。原発事故も戦争も原因は、原発を作る側、武装する側にある。
08-04 06:04

全部自分以外の他人の所為で済ませてしまう処が他人事過ぎる。余りにも単純。◼そもそも安全神話を糾弾する人達は原発いらない立場なので原発事故は起こりようもない。そして安保法制反対派は戦争いらない派…原因は原発を作る側武装する側にあるhttps://t.co/8WwEt3RXan
08-04 06:04

こういう人は自分に内在する必要悪を平気で他人になすり付けて、相手を悪魔化するからおっかない。で、その相手を打倒すれば問題解決すると妄想してる。思考様式が水戸黄門の勧善懲悪のレベル。そんな世界は現実には何処にも無いのに…。https://t.co/8WwEt3RXan
08-04 06:05

反原発派は、勧善懲悪大好きな善人である人が多い。自分を安易に心の底から善人だと信じ切っている。自分の善意を疑いもしない。こういう人達が善意で他人を悪魔に仕立て上げる訳で。こういう人達が唱える主張を信じていたら、問題が解決するどころか、扇動家が蔓延るのがオチだろう。
08-04 06:19

反原発派の人達って複雑な思考が苦手なのだと思う。安易に悪人を求め過ぎる。その挙句、現実には存在しもしない悪人を仕立て上げて、それさえ打倒すれば問題が解決すると思い込む。だから、こういう人達は扇動に弱い。3・11以後、扇動家が跋扈したのも、ある意味当然の結果である。
08-04 06:35

たとえ複雑な思考が苦手であっても、自らの善意を疑う人は、扇動に乗せられにくいと思うんだよな。
08-04 06:38

RT @syouwaoyaji: トイレの落書きまで気にする安倍政権!!もう末期症状!!時事ドットコム:駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査−警視庁http://t.co/GQom5ifkDP
08-04 07:00


つうか、コレ、普通に警察が処理した事を、単にマスコミが政局に絡めて、おもしろおかしく取り上げただけの話だろ。政治性がなくても捜査はするだろ、普通。こんなマスコミの印象操作にコロっと騙されるようでは、アンチ安倍はレベルが低い。https://t.co/9RB9Kfu931
08-04 07:00

RT @mFOLFOX6: 朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪 http://t.co/4ztGKTOn8n安保反対と言えば、安倍首相に対するヘイトスピーチも、ウソも、暴力的なデモも何しても許される。そんな恐ろしい空気ができあがって…
08-04 08:02

護憲左翼は自覚が無いんだろうけど「反対の為なら何をしても許される」という思考様式こそが、戦前への道だよね。彼らは「軍靴の音ガー」と喧しいけど、それを鳴らしまくっているのは、自分達だとは夢にも思ってないから始末が悪い。https://t.co/ZUrQfLNBdF
08-04 08:06

こういう極論しか言わない人って、そもそも相手の主張をマトモに読み解こうとする気が全く無いよね。知的に不誠実過ぎる。 RT @Hideo_Ogura どうせなら放射能は人体に害を与えないので放射性廃棄物を普通のゴミ処理場に捨てても問題がないというキャンペーンを張ればいいんじゃないか
08-04 08:22

小倉センセといい、ノイホイ君といい、屁理屈こねまくって、その場の議論に勝てばイイだけの輩が多い。
08-04 08:25

中にはそういう人も居るかもしれませんが、それだけでは無いですよ。 RT @Hideo_Ogura 原発推進派の論理ってそういうものじゃないですか。
08-04 08:42

アンチ安倍はマジでマスコミが仕立て上げた軍靴ネタに飛び付くよね。情弱にも程があるわ。 RT @TrinityNYC トイレの落書きの度に警察でてくるのか?だんだん北朝鮮ぽくなってきたな、おいw御徒町駅トイレに安倍首相“批判”の落書き http://t.co/q2ckoCiQfL
08-04 23:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1257-00624faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する