一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @SeiichiMizuno: えっ!ほんとか?全然エコではない、燃料電池車「Mirai」の実体!http://t.co/E6naUBOa1g
08-06 06:20

RT @realwavebaba: 電気自動車の使う電気、燃料電池車の使う水素を、化石燃料を燃やす火力発電所から得れば二酸化炭素を排出するのは当たり前。原発か再生エネを使えばそうではない。後は原発と再生エネの効率、コスト、品質の比較。 https://t.co/5UNtxNdT
08-06 06:20

RT @realwavebaba: 再生エネが全くダメというわけではないが、それは条件による。日本のように補助金目当てで森を伐採して太陽光発電を行うような業者ばかりでは、金をかけて環境破壊をしていることになる。現実を見よう。
08-06 06:21

やっぱり原発をガンガン再稼働して、その電力で水素作ったり、深夜の安い余剰電力で電気自動車を充電させた方がはるかに環境に優しいんだよな。>RT再稼働早よ!
08-06 06:24

RT @yamashita99: 左翼さんやリベラルさんがやってる『平和運動』の実態は、結局『戦争や軍事や圧力政治についての NGワードを言った公人を見付けて、レッテル貼って吊し上げる』だけしか出来ないのよね。それで自分への支持を集めれば、選挙で勝って天下を取れることも有るだ…
08-06 06:28

護憲左翼の反戦運動って、要するに「戦争に反対する自分は純粋ダー」とPRしてるだけだからね。>RT戦争したがる不純な人間を糾弾すれば平和が維持出来ると勘違いしている。こういう輩の平和活動は、現実にはクソの役にも立たない。
08-06 06:32

結局、バランスを取るばかりで現実的な解を何一つ提示出来ない護憲左翼は、典型的な「天秤体制における」純粋人間でしか無いんだよね。いい加減、この天秤状態を自覚しないと不毛な状態がいつまでも続くだけだ。 http://t.co/6aC6aXQlrP
08-06 07:00

凄い決め付け、レッテル貼りだな。 RT @mas__yamazaki 普段中国共産党政権の独裁政治を批判する人間が自国内では政権の政策を批判する市民デモを嫌がらせの攻撃で潰す活動に…参加…彼らが中国を批判するのは…人権や自由、民主主義を蹂躙するからではない。逆にその部分では一致
08-06 07:09

山崎雅弘 @mas__yamazaki は官製デモ以外抑圧する中国政府と、自由にデモが出来る日本社会におけるデモへの批判者を一緒くたにするからホント悪質。敵対者に平気でこういう悪質なレッテル貼りをする輩こそ非民主的人物だと思う。https://t.co/kDrHVywCrU
08-06 07:24

野党の劣化ぶりが余りにも酷くて、目も当てられないな。コレでは与党も劣化してしまう。いい加減、反対の為なら何でもいいとする思考様式から脱却しなければ不毛である。◼原発再稼働は核保有のため?民主・白氏、トンデモ質問連発 http://t.co/dxtuTtF9ew
08-06 07:46


RT @amneris84: 富永記者のツイートには問題あったでしょうけど、ツイッターでの一度の失敗も許さないというのもどうなんですかね。朝日の記者さんって、大変ね! 批判すべきもんは批判して、それで改善したり反省したりすればそれでいいじゃないのでは、ツイッターってメディアは。
08-06 08:49

RT @manmarumaruta: いやー、あれは失言とか失敗とかじゃなく悪質なレッテル貼りだと思うんですが。印象操作に失敗したってんなら、わかりますが。あと、その寛容さを自民党にもよろしく。 https://t.co/5ypbhsi5qM
08-06 08:49

自分の懐痛めずに善人ヅラし、同調しない異論者を上メセで批判するだけだから薄っぺらいんだよな、コイツは。 RT @herobridge 戦争はどちらか一方が残虐非道なんて事はないわけで、アメリカの残虐非道に憤るのと同じように日本が行ってきた残虐行為には深く恥じ入るし、謝罪をしたい
08-06 21:58

RT @prkfev: @yamamoto8hei ポイントは@herobridge さんの「謝罪をしたい」かな?「した」「する」じゃなく。逃げ道を確保しとくのねこの人。
08-06 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1259-a3b12c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する