一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kikumaco: かたかな書きの「ヒロシマ」に疑問を感じるようになったのは、実は「フクシマ」という表記について考えるようになってからだ
08-10 05:29

過去の和解を反故にし、蒸し返す相手の理不尽には一切黙りで被害者に憑依するだけだからじこぼうはウザい。 RT @kinkuma0327 被害者を放置し「未来志向でいくべきだから過去の事を蒸し返すな」などというのは暴力でしかない。被害者にとって外傷は過去のものではない。現在も続いてい
08-10 05:44

じこぼうみたいな左翼は自分が善人ヅラする為に、戦後処理済の問題を蒸し返し「被害者にとっては過去の問題では無い」などと綺麗事を抜かし、セカンドレイプ的非難を異論者に浴びせてその口を封じようとし、しかもその補償は他人の懐頼みだから悪質。https://t.co/bS40VycPP9
08-10 05:51

じこぼうみたいな左翼連中にとっては、歴史認識問題は自分のフトコロを一切痛めずに善人ヅラ出来る"娯楽"なのかもしれないが、彼ら以外の異論者にとっては反省の強要を伴った"思想統制"にしか見えんわな。https://t.co/bS40VycPP9
08-10 06:01

RT @Sukuitohananika: 広島の式典の「どのツラ下げてきた!」などのヤジを聞いてヤジを肯定的に捉える人は、国会での議員のヤジについてはどう思ってるんだろう。「人の話は静かに聞きなさいと習いませんでしたか」というのは、両方に当てはまるのでは。それとも議員のヤジはダ…
08-10 06:26

RT @jinjajinja: @Sukuitohananika 広島の式典という場にもかかわらず声をあげずにはいられなかった。国民の声がまるで届いていないように思われる権力者への精一杯の抗議。本来静かに過ごすべき場所で投げかけられた言葉は、議論すべき場である国会でのヤジとは違…
08-10 06:26

本人には心外かもしれないが、こういう情緒絶対で、自説の相対化を許さず(絶対化)、自分を正当化出来ちゃう人って、情動に突き動かされ、簡単にその場の「空気」に支配されて、原則を無視し、他人の人権を蔑ろにしかねない性向が強いように思える。https://t.co/TPHkGGLgOV
08-10 06:26

こういう出羽の守は海外の評価を鵜呑みにするから浅はかなんだよね。 RT @TrinityNYC 日本会議って海外の新聞では「国粋主義を掲げる極右団体」ってことになってるんだけどさ(苦笑)、その極右団体と繋がる閣僚が内閣の8割、国会議員も280名以上いるとかいうんだからゾッとする
08-10 06:45

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei この道具で日本會議の主張を試してみると良いと思ひます。http://t.co/viASlA7HOD 豫想しますけれど、とても「極右團體」にはなれないと思ひます。
08-10 07:49

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko 泉田新潟県知事、知事が三陸の被災瓦礫を「核廃棄物」として被災地瓦礫処理に反対したこと、その結果、知事の「宗教にも似た非科学的嫌忌」が風評被害を起こしたことについて、知事自身の福島事故の総括をお願いします。
08-10 18:58


RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko 泉田裕彦新潟県知事自身が、被災地の復興と風評被害防止を妨げたのに、他人事みたいに「究極の無責任体制」「福島事故の総括をしない結果」と他者を非難しないでください。まずは自分の行いに目を向けてください。
08-10 18:58

RT @denkochan_plc: @3pF あまりクローズアップされませんが、地球規模といわれる巨大災害を耐え抜いた女川と福島第2の存在は誇れるべきものです。これを機に、総力を挙げて世界一安全な原子力発電所の建設を行うべきだと思います。
08-10 23:19

RT @JPN_LISA: 「福島の様になってはならない」と言って,毎回マスコミを引き連れて電源立地に押しかけてくる過激派・活動家の者たちは,発電所が再稼働すればそそくさと撤収していくわけで,本当にその町の事や,町の人々の暮らしについて心配しているのではない事がよくわかる。おま…
08-10 23:31

「安倍辞職が対案だ」という単純バカの戯言に乗せられた結果がルーピーの出現だった訳で。無責任な対案は無視するに限る。◼日本が国際的に責められてるとしたらそれは安倍晋三のせいだ。安倍の存在が存立危機事態なので対案は安倍辞職せよだhttps://t.co/QlOVFESsAl
08-10 23:39

安倍という巨悪を倒せば、問題が解決するというのも随分とナイーブ過ぎる主張だよな。あいにくと世の中、水戸黄門の世界(勧善懲悪)じゃ無いんだよ。単細胞左翼は、そんな事すら分かろうとしないから始末が悪い。
08-10 23:43

RT @ebi_kosuke: 胸を張って言いますが「原子力発電を使う」ということは、社会貢献です。系統の安定化に貢献し停電リスクを減らし、安定安価な発電により日本経済を底上げし、地域の雇用を増やし地方創生の起点となり、化石燃料使用を減らし将来世代に資源を残す。
08-10 23:51

RT @ebi_kosuke: 同時に、こうした自分の考えが今の日本社会に受け入れられるとは全く思っていません。「分かってくれ」とは言いませんが、そういうふうな考え方もあるという事実は、受け入れてもらいたいですね。私も「脱原発」という考え方があるということは厳粛に受け止めていま…
08-10 23:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1261-3523994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する