一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

こういう内部での検討ですら許さない輩が、異論者の「内心や思想信条の自由」なんか守る訳が無いよね。共産党は恐ろしい連中だわ。◼防衛省内部資料めぐり紛糾「安保成立前提」と共産追及 http://t.co/xnEsuIZMfG【小池氏は「軍部の独走だ。絶対に許されない」と追及】
08-12 00:06

ゆえに共産党が唱える「思想信条や内心の自由を守れ」というお題目は全く信用出来ないんだよな。彼らが掲げる人権擁護の台詞も同様。共産党は口では「平和」語を唱えながら、その実際の思考様式・行動様式は「戦争」語そのものズバリなんだよね。https://t.co/D0BjJX7Nur
08-12 00:14

RT @GeiMage_jp: 原発再稼働で電気代が安くなってほしいな工場の一日あたり電気代、去年7千円台後半が今年の4月値上げ以降1万円弱で2千円以上あがってる。使用量は変わらないのにそんなに電気使う工場じゃないのに、年間70万円以上電気代が上がってるんだから、他の工…
08-12 00:16

内部での検討段階資料が「軍部の暴走」の証拠になる訳が無い。「幽霊の正体見たり枯れ尾花」レベルの「軍靴の音ガー」詐欺案件。批判するにもスジが悪過ぎます。 RT @fjhiro3 これって、いわゆる「軍部の暴走」ってやつだよね? https://t.co/apHO4b3vDq
08-12 00:36

戦前の「軍部の暴走」というのは、誰もが反対出来ない建前を掲げて、とにかく既成事実を作り、うやむやの内に追認させてしまうことであって「内部の検討資料が存在している」ことでは無い。今回の件で「軍靴の音ガー」と騒ぐ人は、過去の歴史を知らなさ過ぎるし、扇動に乗せられ易い人でもある。
08-12 00:45

むしろ、今回の共産党のデマゴーグに基づいたいわれなき非難が通ってしまうことの方が、よっぽど戦前への道だよ。本当に戦前の轍を踏みたくなければ、共産党の軍靴詐欺という"扇動"にホイホイと乗せられるべきでは無いのだ。
08-12 00:55

RT @moltoke_Rumia1p: 再稼働否定派は原発再稼働前提で金融機関から融資を電力会社は受けてるため、それなしでは電力会社は破綻しかねないことも、それを前提にしていたから電気料金値上げが抑制されてたことも無視して語る。早く再稼働によって電力会社の収支を回復させ傷んだ…
08-12 07:46

RT @tarareba722: 共産党が暴露した防衛省資料を見てみたけど、何が問題なのかよくわからなかった…。もし官僚は法案が通るまでは「その法案が通ったらどうなるか」というペーパーを作っちゃダメ、という話になったら、日本では一番優秀な実務家集団に「これが通ったらどうなるか」…
08-12 08:04

RT @chronekotei: あれは「よくそんな内部資料が入手出来たな」って驚きがあるから勢いで胡麻化されそうになるけど、よく考えてみると、法案の賛否とは無関係に別段何の問題もない、省庁として普通のことを「自衛隊だから」と謂う理由で騒いでいるだけの話だよ。
08-12 08:05

RT @ishiitakaaki: 繰り返しますけど(多分ツイったーで言及したのは500回ぐらい)日本の自称を含めた(俺もかw)メディア関係者が、私以外言わない情報。原発の停止で、代替燃料費は3/11以降、今年3月までで12.5兆円ですから。アラブの王子様には、ネギを背負っ…
08-12 10:11


個々の日本人の思想を問題視するのがオカシイ。思想の自由が保証された民主主義国家である以上、こういう難癖を付けられたら永遠に解決は無理。 RT @MetalGodTokyo お前みたいな奴がいる限りはな。「未来永劫謝罪するのか」稲田http://t.co/Yj8a59VqTz
08-12 12:42

反省の踏み絵という異端尋問を強い、踏む事を拒否した人間を糾弾するような輩が、異論者の思想信条の自由など守る訳が無いよね。こういう輩こそ、全体主義者だと思う。 https://t.co/GCbVjNQslE
08-12 12:45

異論者をくさすだけで現実的な代案一つ提示できない人の戯言。この手の言説は感情的に反発するだけで、心的解決に終始してしまうから、何の役にも立たない。◼アメリカに追随すれば世界の中で生きていけると思っているならおめでたいにも程があるhttps://t.co/02t66Hl9hr
08-12 18:28

護憲左翼って「現実的な解決では無く」心的解決で満足してしまう傾向が強い。相手を貶せば、それでスッキリしてしまう。本当にそうした場合、どういう事態が招来するか、何の予測もしていない。他人事レベルで物事を考えているから、現実に問題をどう解決させるか全くアタマに無いんだよね。
08-12 18:37

だから「是か非か」論オンリーで、その「非」を、本当に追及することが出来るのかどうかという肝心な点は、全く眼中に無い。出来もしない解決法に拘泥し、いたずらに時間を空費するだけ。反原発護憲左翼は、この手の不毛な議論しか出来ないから、現実社会では使い物にならないんだよね。
08-12 18:42

建前や綺麗事に拘り過ぎて、その本質を見失うのが護憲左翼の特徴やね。
08-12 18:49

こんな条件闘争にばかり拘泥しているから、護憲左翼は使い物にならないんだよね。引っ込めた処でどうせ現実的な代案一つ出す事が出来ないのだから。 RT @akisumitomo 安保法制に対してはまず廃案…だから「対案を」と言うならこう言うべきだ。それはまず今の法案をひっこめてからだ
08-12 19:06

韓国が一方的に規定した「反省のポーズ」を取り続ける事を全く疑わない人の"反省"って、思想統制そのものだよね。◼日本は未来永劫韓国に謝罪し続けなければならないのか? 稲田朋美や高市早苗みたいなのが国会議員でいられる内はそうだろうねhttps://t.co/5U96pma6T7
08-12 22:57

護憲左翼にとっては被害者の要求通りに反省ポーズを示す事が"反省"なのかもしれないが、それは単に「相手に迎合しているだけ」だよね。反省とは本来自ら省みるものであって、相手から反省ポーズを取る事を強要され、それに従う事では無い筈なのだが…。他律人間にはそれが分からぬらしい。
08-12 23:04

何度も言うけど、戦前を本当に反省するのであれば①情緒オンリーの思考様式②数やデータ無視の精神論③反省の強要による口封じ④現場や兵站の無視⑤異論者をすぐにヒトデナシ扱いこれらを自覚し、そうならぬよう自ら制御すべきなのだが「護憲左翼ほどこの傾向が強い」から始末が悪い。
08-12 23:24

右翼も同じ傾向があるじゃないか、とのご指摘を幾つか見かけた。ご指摘の通りだとは思うが、護憲左翼との違いがあるとすれば「③反省の強要による口封じ」が余り見かけられない点だろうな。https://t.co/52MSHNult3
08-12 23:50

RT @himotarou: 新たなる安全神話の創世だわ(;・∀・) この国の危機管理学を抜本から改正しないとな… / “川内原発遅すぎる再稼働 安全規制はここがおかしい 「世界一」の厳格規制がもたらすリスク WEDGE Infinity(ウェッジ)” http://t.co/
08-12 23:59

RT @ppix2: 他の原子力発電所の再稼働も早く進めて、一刻も早くこの異常状態から脱却しなければね( ´・ω・) >【正論】再稼働で原発政策の立て直しを 経団連21世紀政策研究所研究主幹・澤昭裕 - 産経ニュース http://t.co/sisLVxDqAE
08-12 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1263-83c46fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する