一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

4年も経つのに相変わらず現実の数字やデータから眼を逸らしまくり屁理屈を捏ねくり廻すだけしか能がないユーキムであった。 RT @yuukim まだ原発が安いって信じてる人って、いるんだなhttps://t.co/3knUNS9oYxhttps://t.co/OidVib44tI
08-13 00:06

RT @cornwallcapital: 鳩山由紀夫と脳科学者ってそう言えば脱税仲間だよね。 https://t.co/7qlPPLJJDk
08-13 07:02

道徳的マゾヒズムの典型だな。さぞかし、ルーピーは気持ち良かったんじゃないか?◼鳩山由紀夫元首相 韓国の西大門刑務所の跡地でひざまずき謝罪 http://t.co/SdR0LHBanC
08-13 07:07

RT @neon_shuffle: 自分自身の過ちについては頑として認めようとしないが、当事者意識のない日本国の過ちについては無責任に気軽に謝罪する。しかも「日本人の一人として」などと当事者意識があるかのような偽装工作をやらかすからタチが悪い。
08-13 07:10

RT @kimuratomo: 原発賛成者らの、この「軽微な事故」への反応、「軽微な事故」が顕在化することで、反原発の世論が高まることが、よほど気に食わないのだろう。「軽微な事故」は、出来れば無かったことに。バレても「再発防止に努めます」か。311前とまるで同じだ。https:…
08-13 07:17

RT @a1675ka: 反原発派からも抗議が来てる事はスルーかよこのバカ RT@kimuratomo 原発賛成者らの、この「軽微な事故」への反応、「軽微な事故」が顕在化することで、反原発の世論が高まることが、よほど気に食わないのだろう。
08-13 07:18

逆説的だが、軽微な事故の発生を許容出来れば、その分、重大事故発生の確率を低減出来るんだよね。ところがゼロリスク信者は、こんな自明のことすら理解出来ず、別リスクを増大させるような思考しか出来ないから厄介。◼原発の安全管理(永田) http://t.co/Jt7QbUPZbZ
08-13 07:27

RT @arthurclaris: 私の知人はメーカー設計ミスによるトラブルへの対応で病んで休日に林の奥で首吊り自殺した。某電力の人は、発電所構内、原子炉建屋内で飛び降り自殺した。私の同僚は「明日も一緒に現場で頑張ろう」と言った次の日の朝、服薬自殺をはかり出勤して来なかった…
08-13 07:28

RT @sunafukin99: 民意様に媚びて再稼働反対の大合唱でポピュリストの権化橋下もそれに便乗したという醜悪な図が展開されたよな。 https://t.co/S4oFduKvnY
08-13 07:37

RT @sunafukin99: ところが「あの件だけは橋下さんは正しかった」みたいなことを抜かすバカがいたりで頭が痛い。
08-13 07:37


RT @naniwacchi: 原発問題を巡る迷走=経済政策の迷走そのものなわけで、維新政治が大阪を豊かに出来なったという指摘の根幹に、この原発問題は横たわってたと思う。
08-13 07:37

RT @naniwacchi: まだ「原発反対。全廃します」と筋を通してる方が清々しいぐらいで、言ってることがコロコロ変わって無茶苦茶やったからねえ。思い付きで物言って、ツッコミが入るごとに詭弁を展開していく。橋下の「雑」な政治の象徴だった。
08-13 07:37

橋下さんの原発を巡る対応をみて、維新はダメだと確信したわ。>RTあの時、民意に逆らって、関電の再稼働を強力にアシストしていたら、維新は化けることが出来たかもしれないな。
08-13 07:40

あの時は、関西に企業を誘致する千載一遇のチャンスだったのに、それを積極的に潰してまわり、何の落ち度も無かった関電を東電以上の苦境に突き落としたのが橋下維新だった訳で。ポピュリストの地金が露わになった一件だったな。
08-13 07:55

RT @MaskNinjaz: 青山繁晴さんが言ってた通り、「鳩山さんは何も考えてない。相手が気持ちいいと思うことをやるだけ。だから、反省とか後悔の念なんて、これっぽっちも持ってない」て感じやなぁ https://t.co/X5Li3lOvCi
08-13 08:31

独の電力網が仏の電力網と電力を融通し合っている時点で「仏の原発にも依存している」事になりますから、この「原発電力輸入は都市伝説」発言は明らかに間違いですね。 RT @noiehoie ドイツが原発電力を輸入している…というのは都市伝説にしかすぎません。この記事読んでみて下さい
08-13 12:05

ノイホイ君 @noiehoie の「原発電力輸入は都市伝説」は、ドイツの電力輸出入の差引きが輸出超である事を以て、あたかも原発電力を使用してないかの如く見せかけるトリックなんだよね。この程度の詭弁にコロッと騙されてしまうのが、反原発派のお粗末なところである。
08-13 12:14

「電力は貯蔵出来ない」という"同時同量の原則"という基本をわきまえないから、ノイホイ君 @noiehoie の詐欺的言辞にホイホイ騙されてしまう訳で。引用元HP見てもその基本を誤魔化してドイツは大丈夫だと言ってるだけ。ドイツの電力需給が仏の原発に依存してる事実は否定出来ない。
08-13 12:36

何の根拠も無く「やれる」と言われても困る。そういう寝言は仏の電力網から完全に独立して初めて言えるセリフですよ。電力需給に仏の電力網を利用してる時点で依存です。 RT @noiehoie ドイツはフランスから電力を輸入せんでもやっていけます…「依存している」という証拠を見せて欲しい
08-13 12:45

そもそもその根拠では貴方の「原発電力輸入は都市伝説」説の裏付けにはならないと指摘済み。相変わらず相手の印象を貶める事しか出来ないんだね。 RT @noiehoie 根拠は前掲リンク。で、貴方の主張もだいぶ後退していて「原発に依存している」から「電力網に依存している」になりましたな
08-13 12:55

電力は余っても足りなくても系統が不安定になり、最悪突然の停電という事態を引き起こしかねないリスクをキチンとわきまえていれば、ノイホイ君 @noiehoie のように、ドイツが輸出超というデータを見て「ドイツが仏の原発電力を輸入していない」という頓珍漢な答えが出る訳がないんだよな。
08-13 13:33

そもそもドイツの電力需給システムなんて、自然任せの発電源を大幅に増やしてしまったから周辺国の電力網に過大な負荷をかけて初めて成り立つような代物であって、それを見て「ドイツはフランスに頼らずともやっていける」という結論を導き出すノイホイ君 @noiehoie は自分の頭を疑うべき。
08-13 13:34

要するにノイホイ君 @noiehoie を始めとする反原発派の「ドイツを見習え」論はそもそもドイツ一国では到底上手く電力系統維持できない代物の一部(ドイツ)のみを切り取って、あたかも上手く運営できているかのように誤魔化しているだけ。ましてや環境の異なる日本で成り立つ訳がない。
08-13 13:47

そもそも日本はドイツと違い、他国との電力融通が不可能な島国。ノイホイ君 @noiehoie みたいな補給低能な反原発派の「ドイツを見ならえ論」という”詐欺的”言辞に踊らされていたら、騙されて泣きをみるのがオチだろう。
08-13 13:55

RT @realwavebaba: 日本人の大半が福一の原発事故で被害を受けたが、それは被曝ではなく、事故当初の停電と現在も続く高騰した電気料金。原発再稼働を求める理由になっても停止を続ける理由にはならないはず。ではなぜ原発再稼働に日本人は消極的なのか。「金より命」でもないだろ…
08-13 18:55

RT @saeki_s: 鳩山さんの偉大なところは「総理なんて誰がやっても同じよ」という、長い間信じられてきた迷信に対して、その身をもって明確な「否」という証拠を突きつけたところだと思う。選挙ってホント大事。
08-13 21:05

RT @V2ypPq9SqY: 中国の爆発の規模のイメージがつきにくい方のために、分かりやすい爆発の規模の説明がこれ。b52一機に爆弾積めるだけ詰め込んで投下したのと同じ規模である。 http://t.co/PPxoDLwZAN
08-13 21:23

今回の天津大爆発(TNT火薬にして24トン分)が核爆発みたいだと言われていたので、ちょいとググってみたら、広島型原爆の規模がTNT火薬にして15000トンぐらいだった。>RTやっぱり核爆弾の威力は凄まじいね。
08-13 21:23

こういう基地外が、立憲主義とか人権擁護などの建前を掲げているから、ホント本物かニセモノかを見抜く眼を養う事は重要だよね。◼だりーことが多過ぎんだよね。デモは爆発でしょうが。民衆のエネルギーの。逮捕されなきゃ何やってもいいんだよ。https://t.co/cgZ2NFS1z9
08-13 21:36

先日、じかにメンションして反論した元しばき隊で現C.R.A.C.の反安倍あざらし隊 @MetalGodTokyo なる人物から黙ってブロックされていた件。予想してたものの、本当に反論一つ出来ないとは実に情けない輩である。 http://t.co/Pn0OOlLcAw
08-13 22:07

RT @jun1tama: ムダに豪華な川内原発展示館。われわれにはトイレも貸さず、見学もさせない。 http://t.co/XzjmxRFGMp
08-13 22:10

RT @ginco_silver: 嘘の言いがかりをドヤ顏でするから信用されないでわ(・ω・) ”平成27年8月6日(木曜日)~17日(月曜日)までの間、臨時休館とさせていただきます。”http://t.co/JxgcvIlQHY https://t.co/5w1JtzUW
08-13 22:10

RT @invitation_y: @jun1tama ネットを使って文句は言えるのに、施設の休館日を調べない馬鹿。ここまで「情報弱者」という言葉が似合う人も珍しい(笑)
08-13 22:11

RT @Nikkan_BizLine: 「信じられないくらい香りが高い」-海外で日本酒ブームの兆し、イタリアでは引き合い135件 http://t.co/1APNIb0bhk http://t.co/wovpkCE20Z
08-13 23:14

RT @Nikkan_BizLine: 物材機構、鍛造で成形可能な航空機エンジン部品向け耐熱合金を開発-製造コスト3分の1に抑制 http://t.co/OfvUo34taz http://t.co/SD50mC0N5O
08-13 23:16

RT @Nikkan_BizLine: JAXA、火星の無人探査に再挑戦‐「はやぶさ2」改良で22年にも遂行、カギ握る重力天体への着陸 http://t.co/xIAcJLAzUp http://t.co/Z59Ou5q0gG
08-13 23:20

RT @kincade1918: というより,ポッポの謝罪が本気であれば,総理在職中にこれをやるべきだったんじゃなかろうか?なぜ今なんでしょうねぇ…….もし現政府に対する「あてつけ」の意図でやってるなら,やっぱり連中はあくまでもコップの中の争いしか重視してないってことになるわ…
08-13 23:40

責任ある立場の時には一切行わない癖に、無責任な立場になった途端に行う。コレがルーピーの場合、顕著だよね。>RTこういう輩の言動をマトモに受け止めるだけ無駄でしょう。
08-13 23:44

ルーピーの謝罪パフォーマンスで、日韓両国の友好や相互理解が進むとはとても思えないんだよね。韓国側の卑日行為を助長かつ誤解を招き、日本側の感情的反発を掻き立てるだけ。百害あって一利なしの愚行でしょ。これほど引退後に暗愚な行為を繰り返す元首相は類例が無いと思う。
08-13 23:48

そもそも韓国側は国を挙げて卑日行為を行っている最中であり、そういう環境下でそういう相手に迎合すれば「卑日行為が効果あり」と誤解させるだけでしょ。韓国は国を挙げて精神病を罹患しているようなものなのだから、その症状を亢進させるだけ。ルーピーは、ホント余計な事をしてくれるよね。
08-13 23:56

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1264-fc986f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する