一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

この手の輩の唱える正義ほど始末の悪いものもないな。◼まあでも、楽しんで、やりたい放題やることですよ。悪ノリして。人の肉体を直接傷つける暴力以外は何やってもいいんだよ。正義のためなんだから。正義はあるんだから。信じることですよ。https://t.co/ZN3NBK1KX8
08-14 07:30

RT @TrinityNYC: 特攻隊が日本人らしさ、日本人の魂か?あれは「戦略も財も全て使い果たした基地外軍部が玉砕という精神論で自国民に自殺を強要した狂気のテロ隊」以外の何者でもないんだが、命など屁とも思ってなかった軍トップも一緒に日本の魂として崇める狂気。
08-14 08:06

RT @gekkoukai: @trinitynyc @kazukazu881 特攻の将兵を追悼する気持ちは強い。ただ、特攻を案出組織化した責任者は別だ。これを一緒にして美化することは亡くなった方々を、背後から二度殺すことになる。そのような言説を聞くと止むに止まれず敢闘した方の…
08-14 08:07

責任者追及は必要だが、個人を追及して終りの人が多い。特攻を生み出した素地は命軽視の情緒絶対、精神論至上主義にある訳で、本来ならその思考様式まで反省すべきだね。◼特攻の将兵を追悼する気持ちは強い。ただ特攻を案出組織化した責任者は別https://t.co/TJW0aRw2Eg
08-14 08:07

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 「出来ない」とか「無理です」とは口が裂けても言えない組織体質とかですねぇ…(´・ω・`)
08-14 08:23

反発する余り、安直にテロ隊と決め付けて憚らないふくろうババアさんみたいな短絡ぶりはホント見苦しいよね。◼特攻隊…は「戦略も財も全て使い果たした基地外軍部が玉砕という精神論で自国民に自殺を強要した狂気のテロ隊」以外の何者でもないhttps://t.co/XltQl8iIvV
08-14 09:14

日本軍の人命軽視の狂気を毛嫌う余り「特攻隊をテロ隊だ」と決め付けてしまうような短絡ぶりが左翼の見苦しい処。全て日本の軍部の所為にして、それをとにかく否定するのが反省だと勘違いしている。そういう上辺の反省ばかりだから、本来反省すべき日本軍の思考様式そのまんまの左翼が多い。
08-14 09:15

彼女は都合の悪い反論されるとすぐファビョってブロックするから見苦しいのですね。典型的な出羽の守で欧米の価値観に絶対服従の言動にはついツッコミ入れてしまいます。 RT @yosdady フクロウばあさん、ムカムカします。最初は思考のバランスの為にフォローしてたんだけど止めちゃった
08-14 12:50

ですね。自分の放つ「善意の腐臭」に突っ込まれるのが嫌なら鍵掛けりゃイイのにと思うんですが、取り巻きがチヤホヤするからやめられないのかも…。 RT @hanasakimasanao 「善人」なんでしょうが人間が薄いんですよね…(´・ω・`)<いい歳して「良い子」やってるだけみたいな
08-14 13:11

RT @katazikenight: 民主党最大の罪は、「自民党政権が問題ある政策を推進しても、『あれ(民主党政権)よりはマシだよな。。。』と、相対化されてしまう」という点に尽きると思います。
08-14 13:22


.@SILVER_CAP さんのコメント「与党がコストを払ってでも攻撃する価値が自分にあると考えてるのか。そういう全能感って十代で卒業するもんだと思ってたが」にいいね!しました。 http://t.co/yqg1NqAfy7
08-14 14:17

.@susumu_karedo さんのコメント「実際にデータを取ってみたりせず、他人が提示した「自分が好きそうなネタ」にうまうまと乗せられてるような映画監督、「人づてに聞いた..」にいいね!しました。 http://t.co/Qj9MPbpwpC
08-14 14:17

.@chousuke さんのコメント「「俺は日本の知性」みたいな顔してる内田センセの、やっすい陰謀論との馴染みっぷりといったら……。まあ日本辺境論の頃からこの人の本質は陰謀論..」にいいね!しました。 http://t.co/CMicUfjBoj
08-14 14:17

.@pxf03241 さんのコメント「ツイッターなんて、発言者が工作員だろうが、高尚な監督だろうが、発言内容だけで判断する場所だろ?その場所で、高尚な監督が工作員よりアホ発言..」にいいね!しました。 http://t.co/L8L9frZYX9
08-14 14:18

想田カントクや内田センセはこのように受け止めないとプライドが崩壊しちゃうからね。一種の防衛機制。異論をシャットアウトして精神の平衡を保つ訳だ..「想田和弘氏、内田樹氏らに届く攻撃リプ?は「雇われた」人間の「請負仕事」ではな..」 http://t.co/EueVtrACg4
08-14 14:28

RT @chouhu016fuji: 石炭火力はダメ、原子力もダメ。ならば天然ガスにおんぶにだっこですか。エネルギー自給率は1割を切っているのですよ。
08-14 14:30

RT @chouhu016fuji: お金で買えば何とかなる、との思いがあるのだろう。安全はお金では買えないよ。
08-14 14:30

RT @chouhu016fuji: 食料自給率がカロリーベースべ40%を切りそうだと問題視されている。それなのに10%を切っているエネルギー自給率はそれほど問題視されない。マスメディアも取り上げない。反原発が背景にあるのかな。
08-14 14:30

しかも、食糧と違ってエネルギーは貯蔵できない。>RTそんな状況なのに、エネルギー自給率を無視して食糧自給率ばかり心配するのはアホらしい。
08-14 14:32

日本の食糧生産だって、石油化学エネルギーを投じているんだから、仮に石油が絶たれたら食糧生産すら今のレベルを維持できなくなる訳で。もう少し優先順位を考えて欲しいものだ。
08-14 14:35

この人、仮に自分が日本と同じ立場に立たされ、済ませた筈の賠償のお代わりを請求されても同じ事を言えるのか?◼近隣諸国への謝罪はケチることない…「何度も謝罪してるのに」と怒る人もいるが言葉だけ謝罪しても心がなければ何度謝っても無駄https://t.co/NaYW72Qpo7
08-14 14:46

こういう左翼って、他人事の気分レベルで、他人のフトコロを当てにして善人ヅラしてるだけなんだよね。所詮、歴史問題は左翼の娯楽にすぎないんだよ。https://t.co/NaYW72Qpo7
08-14 14:48

「心がなければ何度謝っても無駄」と言うけど、謝罪という外形行為で判断せず、内心まで踏み込まれて判断されたら、被害者側の気分一つで謝罪の有無が決められてしまう。左翼は自分が加害者の立場に立つ事を想像できないからこういう寝言を言う。https://t.co/NaYW72Qpo7
08-14 14:53

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 潤沢なエネルギーが有ることが前提の食糧生産なんですけどね(´・ω・`)
08-14 15:05

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1265-042e704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する