一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Hideo_Ogura: 中身のない批判ですね。RT @yamamoto8hei: こういう安直な考え方で先の大戦を捉えているから、左翼は日本軍とよく似た思考様式のままなんだよね。 RT @Hideo_Ogura「戦争に関わりのない世代に謝罪を続ける宿命を背負わせ」ない…
08-16 06:57

小倉センセにしては、何のヒネリも屁理屈も無い反論だなぁ。>RT
08-16 06:57

RT @hitononaka: 首相 千鳥ヶ淵戦没者墓苑で献花 NHKニュース http://t.co/JGZpJ3SOcj靖國神社に玉串料で、千鳥ヶ淵に墓参&献花というのは、外交的には米国をも意識した適切な政治的判断と思います。これは評価したい。
08-16 07:06

◼「絶望しない国」で生きる、ということ(森達也) http://t.co/jkDYrcyktb【日本は世界の為にアポトーシスを起こすように宿命づけられた国ではないだろうかと。とても特異で集団化の弊害を強く体現する理由は人類の負の属性を強く世界に示す為なのかもしれない】
08-16 07:34

左翼は集団主義的な日本人の特性の負の面ばかりに拘り、勝手に絶望して終りだからホント不毛だよね。山本七平みたいに日本人を徹底的に分析し、どうすれば自らを制御できるかを一切考えないから愚かの一言。◼「絶望しない国」で生きるという事 http://t.co/jkDYrcyktb
08-16 07:35

キモい。◼「絶望しない国」で生きるという事 http://t.co/jkDYrcyktb【明晰な歴史観に支えられながらしっかりと胸を張って自分達に絶望する。加害の記憶から目を逸らさない。徹底して自分を蔑む。その上で再生する。中途半端な希望など要らない。自己愛など反吐が出る】
08-16 07:41

そもそも、森達也みたいな腐れ左翼の歴史観は日本の戦争犯罪をナチスのホロコーストやカンボジアのキリングフィールドと同列視している時点で、明晰では無く歪んでいるし、「胸を張って絶望する」「徹底して自分を蔑む」というフレーズには道徳的マゾヒズムの臭いがプンプンと鼻につく。キモいの一言。
08-16 07:49

森達也は、ヌクヌクと暖衣飽食できる環境で、ナルシズム全開の絶望に徹底的に酔い痴れてるヒマがあるなら、サッサと国外へ逃亡するなり、タヒればいいのに…。ホント、いいご身分である。
08-16 08:00

@USK_Sato 人数もそうですが、自国民や特定民族を特定の思想に基づいて大量虐殺する行為と、単なる戦争犯罪を同列視してしまう左翼の思考の粗雑さに呆れてしまいます。虐殺に至る理由や経緯もロクに把握せずに、彼らはどうやって反省するのですかね?反省ゴッコすりゃいいのか…(呆)
08-16 08:13

彼らの脳内では「謝罪=屈伏」という図式なんでしょうね。だから他人には求めるけど、自分はしない。彼らの求める謝罪はそういう意味合いしか無い。◼謝ったら死ぬ人の多くが日本に謝罪を求めてるの興味深いhttps://t.co/G3W9wSCH3b
08-16 08:25


RT @Fuwarin: 先日も指摘しましたが、これは「謝罪を求める」行為を声高に語ることで、自分を相対的に優位にポジショニングする行為なのですよね。だからこそ、彼らは積極的にそのような発言をするわけです。https://t.co/XbYDa1B3A7
08-16 08:25

RT @yamamoto7hei: 1】虚報には常に一つの詐術がある。それは何かを記述せず、故意に省いているのである。そしてそれは常にそれを記述すれば「虚報であること」がばれてしまう「何か」なのである。<『私の中の日本軍』
08-16 08:41

RT @yamamoto7hei: 5】なぜそういう書き方をしたか。そうしないと「虚報」である事が、一目瞭然になってしまうからである。「ヒトラーの原則」というのがあるそうで、それによると「大きな嘘をつき、しかも細部に具体的な事実を正確に挿入すると、百万人を欺くこ…
08-16 08:42

戦後の左翼が創り上げた日本軍残虐神話は、殆どがこの「ヒトラーの原則」通りに作られている。大きな嘘を付き、都合のいい戦闘詳報などの史料で脇を固める。そして矛盾やそれに反する史料は徹底的に無視する。これぞ歴史修正主義そのもの。https://t.co/BOVYUDSv8H
08-16 08:47

靖国問題の根幹は「中韓の反発」を自分のイデオロギー主張の為に援用する良心的日本人でしょ。 RT @noiehoie さくっと年表にしてみた。靖国神社問題を「中韓の反発がー」で語る左右両陣営の馬鹿どもがいかに頭悪いかよくわかるかとおもう。「中韓の反発」は靖国神社問題の根幹ではない
08-16 09:06

左巻きの唱える「政教分離」は反対の為の単なるツールに過ぎないですよ。本当に政教分離を実現させたいとは全然思っていない。 RT @noiehoie それは右側の問題だと思う。「政教分離問題を無視して外交問題としたほうが議論はしやすい」という事で…共産党はずーっと政教分離こそを争点
08-16 09:11

◼日本に「政教分離」はありえない/宗教問題ではなく”政治”問題化してしまう靖国問題http://t.co/cFqkAJ0rLV↑左巻きの唱える政教分離が偽物である経緯をご存知ないのですか? RT @noiehoie 靖国神社こそが靖国神社国家護持法に反対した経緯をご存知ない
08-16 09:15

左巻きの政教分離が偽物だという指摘をしているんだから、話を逸らさないで欲しいね。 RT @noiehoie いや、山本七平の話なんかしてないんですよ。エビデンスとして、靖国神社国家護持法の話をしてるんで、いっぺん読んできて管愛。
08-16 09:18

政教分離を問題にしているのは左巻きも同様なんだから、靖国問題の本質が政教分離だという「貴方にとっても」どうでもいい話じゃないだろうに…。 RT @noiehoie 「歴史的事実として最初から政教分離問題で靖国神社こそがそこにこだわった」って話をしてるんで、左巻きとかどうでもいい話
08-16 09:24

@noiehoie ホント都合が良すぎますね。
08-16 09:25

政教分離が問題だが「その問題提起が建前の偽物に過ぎない」という主張は十分成り立ちますよ。 RT @noiehoie 「政教分離こそが問題」っていうのが僕の主張なので「政教分離は問題でない」という反論なら反論として成立しますが「それは左巻きがー」といわれても「はあ」としか言いよう
08-16 09:28

何でもかんでも靖国神社だけの所為にしようとする貴方の主張ははなはだバランスを欠いていて適当ではないということですよ。物事を都合よく矮小化するのは感心しませんね。 RT @noiehoie で、それがどうしたんでしょう?
08-16 09:34

その「ごとき」の内容には何一つ具体的に反論できない癖に…。そう印象操作するだけしか能がないんですね。わかります。 RT @noiehoie 甚だバランスを欠いているのは、依拠するのが山本七平ごときでしかないという主張だとおもいますがね。いっぺん、神社新報の年史とか読んでみたらどう
08-16 09:38

ほらまた印象操作。山本七平じゃなくてもいいけど、その主張の何処が間違っているか指摘してご覧。 RT @noiehoie 山本七平って、神社本庁や靖国神社の関係者なんですかね?山本七平ごときですよ。これ、赤旗の主張でも、赤旗ごとき なんで。単に「二次情報だ」って話なんですけど、難し
08-16 09:41

それで片付けちゃうんだ…(呆)結局、指摘の中身からは逃げまくるしか能がない。ホントご都合主義にも程がありますね。 RT @noiehoie: 「二次情報でしかない うえに 典拠も不明」で十分ですけども?
08-16 09:46

語るに落ちるとはこの事。ノイホイ君はその場の議論に負けなければそれでいいんだもんね。 RT @noiehoie: うん。むしろそれ最強。「キャプテン翼読んだんで僕もサッカー上手な筈」っていうような人を相手にする必要ないのと同じ“@yamamoto8hei それで片付けちゃうんだ
08-16 09:50

実に「相手の言い分を認めたら死ぬ病」罹患者らしいセリフである。
08-16 09:51

RT @kikumaco: 口先だけで心からの反省がない、とかいうのは、なんのこっちゃだなー。こういうのは「口先がきちんとしていること」がだいじで、心なんかどうでもいいんだと思う。検証すべきは、口先の文言がきちんとしているかどうか
08-16 09:55

安倍談話に「心からの謝罪が無い」とお怒りの諸兄は、もし仮に自分の「心からの」謝罪が相手に認めてもらえない場合のことはどう考えているのだろうか?
08-16 09:58

「心から」であるか否かは、相手の内心を直に確認できないから、その言動から推し量るしかない。しかし、それもあくまで推測に過ぎない。と言って、踏み絵を踏ませてまで推し量ろうとすれば、容易に思想統制の手段へと転化してしまう。「内心の自由」を本当に大事だと思うなら、程々にしないと。
08-16 10:07

護憲左翼の困った点は、相手の内心を推し量る為なら「踏み絵を踏ませるのも当然だ」と考えている事。そこには「外形行為と内心の峻別」という考えは全くない。人を裁く基準は「外形行為」に止めておかないと、その世界に「思想信条の自由」は成立しない。これを理解してない輩は恐ろしい。
08-16 10:14

「外形行為と内心の峻別」というのは簡単な話で、どんなに目の前の女の子を裸にして陵辱してやりたいと心の中で思っても、それを実行しない限り咎められない訳で。「安倍首相の内心はそう思ってないからダメだ」という非難を安易にする連中には、「内心の自由を守れ」と唱える資格がないと思う。
08-16 10:24

誠意なんてフレーズは所詮ヤクザの使うセリフに過ぎない。国家間にそんなナイーブさを求める事自体が間違っている。◼河野談話においては「最初の誠意」がそもそもない。なのに「日本は謝罪した何度も」を強調し「寛容」を相手に強要している。https://t.co/RzlnhH5PnM
08-16 10:36

極端な連中ばかり相手にしていると、トンデモな意見になるという好例だなぁ。 RT @Hideo_Ogura …戦勝国になりたい、若い兵士がお国に命を捧げたという事で同じ日本人たる自分の自尊心を保ちたい、程度ですよ。RT @callsourcross 日本側が参戦したい理由とは何
08-16 10:50

形式上の誠意は必要ですが、「心からの」誠意を要求したりされたりするのは不毛であり、馬鹿げているという意見です。ちなみに日本は形式上の誠意は十分尽くしてきたと考えています。 RT @noharra あなたは国際政治における謝罪に「誠意」が必要ないという意見ですね
08-16 10:58

一つ教えて欲しいのですが、誠意の有る無しは何を以って判断するのですか?私ならば、日本政府の公式見解や談話ですけど。それを見る限り、少なくとも形式上の誠意は示していると思う。 RT @noharra 「心からの」誠意を要求したりされたりするのは不毛」かどうかという議論はしていません
08-16 11:04

韓国側が過去の和解をことごとく反古にして、謝罪要求を繰り返す理不尽さについてはどう考えますか?相手の問題も考えないと。 RT @noharra http://t.co/0ZbaXO8HQ8 今回の私の議論は上記です。「日本は謝罪しています。何度も。」と「言う」ことがおかしい。
08-16 11:13

場合によってはアリです。人は永遠に被害者の立場をキープできないのですから、いつまでも被害者の立場を借りた理不尽な要求があれば、言っても構わないと思う。 RT @noharra 「日本は謝罪しています。何度も。」と「言う」ことがおかしい。」についてのあなたの見解を示してください。
08-16 11:21

ご自分がそういう立場に立たされ、実際にそのような目に遭わないと理解できませんか?結局の処、他人事気分で考えているからわからないだけでは?自他共に同じ対応で自分を律する事ができるか、一度自分の良心に問うてみては如何? RT @noharra わけのわからない屁理屈にしか聞こえません
08-16 11:38

相手に許す気がそもそも無いのですから、謝罪をした事実を指摘した処で事態は悪化しません。こちらの努力でどうなるものでも無い。むしろ相手に迎合すればするほど被害者の立場を悪用した理不尽な要求が激化する。 RT @noharra 事態を改善させ得るのはどういう場合なのでしょうか?
08-16 12:03

相手のことを考えないで誠意を示せば済むと思う方がどうかしてますよ。異論者をネトウヨ呼ばわりする人が誠意を語っても噴飯物かと。 RT @noharra 「相手に許す気がそもそも無い」>では韓国についてここで議論する事は無駄ですね。だのに韓国にむりやり話を持って行きたがるネトウヨ(笑
08-16 12:19

異論者との議論一つ満足に出来ず、ネトウヨと罵倒し出す人の唱える「心からの誠意」って一体何だろうね?相手を屈伏させる為に、ヤクザの唱える誠意と何が違うのか?
08-16 12:23

どういう相手かを考えずに、議論しようとする方が無謀だと思いますが…。それでは単なる独りよがりです。独りよがりな対応で相手と友好関係を築く事は不可能です。 RT @noharra 「韓国との交渉」について私は議論をする意志がない。私は非常に限られた論点だけを議論しようとしています
08-16 12:40

最低限のお付き合いをすればいいのですよ。困った隣人ですが、それでも商売の取引だけはできるのですから、相手のワガママは放置プレイで構いません。何の問題もない。 RT @noharra 「相手に許す気がそもそも無い」相手とどう交渉したらよい、と8平氏は考えているのかな?日韓断交論か?
08-16 12:41

RT @ynabe39: TLを見ていると昨日の首相談話が投影法の心理検査のようなものであることがよくわかる。解釈は書いた人の意図よりも読んだ人の考えや感情によって決まっている。
08-16 12:44

明治から昭和初期の天皇制が日本の歴史上、特異な形式であって、戦後の象徴としての天皇は、むしろ昔の伝統に還ったと見るべきですね。 RT @Hideo_Ogura 君主としての天皇は日本国憲法の発効とともに消滅しました。現行憲法上、天皇は単なる「象徴」です。RT @takurou7
08-16 12:52

「どんな主張も」ではなく「韓国の」主張がワガママだと指摘しています。そこを取り違えて議論されては困ります。 RT @noharra 相手のどんな主張もあなたは「ワガママ」としか理解できないですよね。あなたが交渉に口を挟まない方がよいでしょう
08-16 12:54

韓国の主張が全てワガママだとは一言も言ってませんよ。ただ彼の国は日本に対して甘えがある。甘やかせは良くなる訳ではないですよ。 RT @noharra 韓国のどんな主張もあなたは「ワガママ」としか理解できないですよね。あなたが、韓国を相手とする交渉に口を挟まない方がよいでしょう
08-16 13:00

結局スケープゴート探しに終るだけで、何の反省にもならず有害無益なだけだと思う。 RT @TrinityNYC 日本は責任の所在をナアナアにして総括をやらなさ過ぎた…責任者を明確にしその人達に責任を取らせる事で自分らが陥った悲惨な状態を客観視して突き放した状態で自国の過ちを批判する
08-16 13:41

ふくろうババアさんみたいに「ドイツを見習え」論者は、徹底的なナチス追及を理想にしているようだが、命令系統もはっきりしない日本の一揆的集団における責任の所在をどうやって明確化するつもりなのだろうか?其処を考えないから考えが浅いんだよ。https://t.co/IPZZ1Tw7s1
08-16 13:47

日本の一揆的集団においては、名目的責任者と実質的責任者が別れているケースが多い。形式上、命令ではないが、実質的には命令であったというケースも多い。こういう実情を全く考慮に入れず、ドイツのように徹底的な責任者を処罰すべしというのは、出羽の守にありがちな底の浅い考え方だと思う。
08-16 13:59

ナチス狩りみたいな真似事をしなくても、反省は出来る。むしろ軍部とか指導者とかに責任を全ておっかぶせて糾弾すればするほど、本当の反省が出来なくなると思う。
08-16 14:13

独裁政権の中共と違い、政府代表は日本国民が選出してるのだから分ける事自体が詭弁。政府と日本国人民を分ける中共の方針の代弁者みたいな台詞だ。 RT @yuimonkoji 中国政府…人民も日本の一般国民に対し「謝れ」とは言っていない…政権の姿勢を…問うているこれを国民側にすり替え
08-16 18:59

.@8010nadeshiko さんのコメント「>剣  いやいや違うんだよ。マッチングとかじゃなくて、行動ターゲティングでたまたま表示されたエロ広告を産経新聞や安倍談話に結び..」にいいね!しました。 http://t.co/cJvDfEKmPm
08-16 21:16

.@tako6502 さんのコメント「「言えば言うほどバカに見えるからそろそろ黙った方がいいですよ」って言ってあげたいけどヲチャーとしちゃ凸は控えるべきなのでお腹痛い」にいいね!しました。 http://t.co/sjJJzHs2yL
08-16 21:18

.@nobody2knows さんのコメント「エロいのは何も悪くない。言い訳のダメさを笑われてることに気づけない頭が悪いのだ。」にいいね!しました。 http://t.co/JAWrluNRla
08-16 21:20

.@kazuoarisaka さんのコメント「noiehoie先生の「保守の本分」のP148に「事実は事実と認めて、謝るべきところは平身低頭して謝るしかないのです。」という文..」にいいね!しました。 http://t.co/ZI5Cbwod1J
08-16 21:24

.@junksai5 さんのコメント「ここで これは日本会議の陰謀にもっていければ 美味しいのに」にいいね!しました。 http://t.co/dcxqhqwIQH
08-16 21:24

今朝、ノイホイ君と絡んだけど、まさかこんなネタをぶち上げている最中だとは思わなんだ。いやはや「間違いを認めたら死ぬ病」の人って、一時の恥を一生モンにしちゃうから大変だよね。◼菅野完(noiehoie)氏、産経のエロ広告に物申す。http://t.co/DfGKWmHq5E
08-16 21:35

◼安倍談話が中国を包囲する http://t.co/UUEy5RkXZ7【安倍談話は村山談話を超えた…村山首相は…「国策を誤り」とはどの事なのかと問われたのですけれども答えられませんでした。それに対して安倍総理は国策を誤ったのは「国際秩序の挑戦者」になったからだと明言しました】
08-16 21:37

安倍首相GJである。◼安倍談話が中国を包囲する http://t.co/UUEy5RkXZ7【この答えの凄い所は表では日本の過去への反省を述べているのですけれども、その裏では今の世界で「力の行使」よって自国の問題を解決しようとしている中国への牽制にもなっている所なんですね】
08-16 21:39

RT @divayoshiko: 日本を除く多くの先進国でもそうだろうが、オーストラリアのように人権擁護が社会の礎となっている国に住むと、たとえ戦争になっても旧日本軍のように極悪非道なことはしないとわかる。戦争は人を変えるかもしれないが、日本の場合は元々人権意識が異常に低いから…
08-16 22:17

RT @Westwood_Palms: @divayoshiko 戦争にならなくてもアボリジニを虐殺してたオーストラリアの人権意識の高さは素晴らしいですよね。
08-16 22:18

RT @himeroad: @divayoshiko 欧米列強が植民地で行ったことを分かってますか? ドイツによるホロコーストは?ロシア軍の残虐行為は?米国では第二次世界大戦後も黒人差別や虐待が続いていたようですが?
08-16 22:18

RT @terzoterzo: @divayoshiko 此処までモノを知らぬ、そして手前の都合良くモノを改変為る様な人も珍しいよねェ…?と言うか、日本で何か在ったの? #憐れみ
08-16 22:18

RT @LOVEJAPANCAT: @divayoshiko 白豪主義のオーストラリアが公式に人種差別を止めたのは1975年の人種差別禁止法制定からですよ。何が人権擁護ですか。笑い殺す気かと疑いますよ。
08-16 22:19

RT @MinakoTYO: 白豪主義もスポーツとしてのアボリジニ虐殺すらも知らない、豪転移住者ってw “@divayoshiko: 豪のように人権擁護が社会の礎となっている国に住むと、たとえ戦争になっても旧日本軍のように極悪非道なことはしないとわかる。日本は元々人権意識が異常…
08-16 22:19

人種で残虐性が違うだと?コレはもう日本人に対するヘイトスピーチではないか! RT @divayoshiko オーストラリアのように人権擁護が社会の礎となっている国に住むとたとえ戦争になっても…極悪非道な事はしないとわかる…日本の場合は元々人権意識が異常に低いから簡単に鬼畜になれる
08-16 22:20

しかし、出羽の守ってのはホントロクな奴が居ないな。
08-16 22:22

RT @takeru2675: 川内原発一号機の稼働で、九電は一月に75億円改善とのこと。反対派は反対するなら、月に75億円どうやって支払うか対案を出さないと何らかその主張に説得力はないな。
08-16 22:27

RT @3pF: 反原発が毎月75億円出せばいいんじゃねーの。
08-16 22:27

政府の公式見解でもない、一個人の政治家の発言まで問題視する方が異常。 RT @kinkuma0327 こういう言説のせいで歴代の総理談話で示した筈の反省や謝罪の積み重ね自体が懐疑される事になり過去の謝罪の言葉が虚偽ではない事を証明する宿命…を子々孫々に至るまで背負わせる事になる
08-16 22:35

じこぼう @kinkuma0327 みたいな左翼は普段「内心の自由ガー」とか喚いている癖に、歴史認識問題になると一転、個々の日本人の歴史認識まで思想統制する事を当然の前提で話し出すから、おっそろしいよな。ホント都合が良過ぎるオポチュニストだと思うわ。
08-16 22:42

幾ら個々の政治家がナショナリズム満載の歴史認識を示そうが、いちいち思想警察の如く取り締まろうとする事がおかしいんだよな。それが政府の公式見解となる事態になればそういう非難があっても当然だと思うが、個々の政治家の発言一つでいちいち問題視されたら、永遠に国家間の和解は成立しない。
08-16 22:47

韓国にもおかしな議員はたくさん居るし、日本に対して不適切な発言をしたりする。でもそういう議員の発言を捉えて、日韓政府がいちいち協議したりしないし、日本のマスコミも韓国政府に是正要求なぞしない。なぜ左翼は「日本だけ」個々の議員の発言を問題視して、韓国にご注進するのかね?
08-16 22:53

RT @yamamoto7hei: ⑩なぜこうなるのか、いろいろな理由があると思うが、ここでその原因の一つとして指摘しておきたい事は「偏見」である。聖書には「ヤハウェ(神)は、かたより見ないもの」という面白い言葉がある。これを逆に読めば「人は、かたより見…
08-16 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑪よく「一面的な見方」とか「一方的な言い方」とかいわれるが、元来、人は「一面的に」しかものを見え得ないし、「一方的に」しか語ることができない。他人の目と脳を借りて、その人が見るように見、その人が考えるように考え、その人が語るように語る事は…
08-16 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑫「相手の立場に立って……」などというが、本当に相手の立場にたったら「相手」といえる対象がなくなってしまう筈である。同一の時間に、異なる位置にいる事すら人間には出来ない。
08-16 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑬まして他人の立場に立つなどという事はあり得る筈がなく、それは「『相手の立場に立つ』という自らの立場」に立っているだけの事であり、また「『一方的に見ない』という一方的な見方」をしているだけである。
08-16 23:13

一連のRT、感情移入してしまいがちな日本人が肝に銘ずるべき言葉だと思う。特に情緒オンリーな左翼はこの悪癖が酷い。
08-16 23:15

自分は思想的に右寄りです。日本人は左右関係無く感情移入が酷いと思いますが、特に左翼は相手(弱者・被害者)と一体化(憑依)する悪癖が強いと思います。 RT @palebrown 「左翼は」とおっしゃる貴方は対となる右翼なのでしょうか?疑問に思ったのでお尋ねしたいですが。
08-16 23:31

RT @fukudaichi: @yamamoto8hei 韓国も中国も聞かれれば当然ネガティブなコメントを出す。それを受けて、「韓国ではどうのこうの言ってる。」「中国ではどうのこうの言ってる。」と日本で報道するマスコミ。困ったものです。。。
08-16 23:31

では右翼でいいですよ。結構ネトウヨ呼ばわりされてますしね。 RT @palebrown 出来れば「右翼である」「右翼でない」のはいいいえでお答え頂きたいのです。
08-16 23:43

「空気の研究」や「比較文化論の試み」などで、臨在感的把握に基づく感情移入が、その人を絶対的に拘束する旨、盛んに指摘していますね。 RT @palebrown この説は、私にとっては耳新しいのですが、故山本七平が述べていた事と関連があるのでしょうか。
08-16 23:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1267-9d445468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する