一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

是非、お読み頂けると嬉しいです。3・11以降の日本社会を予言しているのでは無いかと思うくらい、日本人の思考様式・行動原理を分析していると思ってます。 RT @palebrown 「空気の研究」はこの間文庫本を買っておいてありますので、今度読んで見ます。
08-17 00:05

RT @TrinityNYC ワンコは愛…とつぶやくだけで、バカがああしてワラワラ寄ってくるって、ほんと人間界ってキモくてイヤらしい世界だよなwマーク・トウェインが「ヒトを知れば知るほど自分の犬が好きになる」と言い切った気持ちがよくわかる…主よ、バカな人類をお赦しください…
08-17 00:15

それは、ふくろうババアさんの普段の言動の賜物だと思うな。>RTあんだけ腐臭プンプン放つツイートをしていりゃ、蠅もたかるに決まっている。
08-17 00:16

税金で食べてる身分の癖に、偉そうな御託並べていやがる。 RT @herobridge 世界には200の国家…日本のGDPはその中の第3位…もういいじゃないか。力が幸福をもたらすのではない。心の豊かさこそ人生を満ち足りたものにする。そして戦争は心の豊かさの対極にある。捨ててしまおう
08-17 00:26

RT @Magical_Afk: @divayoshiko 日本の人権意識が低いと言い切った以上、これらに対する反論を是非頂きたいのですが。いかがですか?
08-17 07:23

RT @divayoshiko: @Magical_Afk 同じ土俵で話ができない人との会話は時間の無駄なので相手にしない主義ですのでよろしく。
08-17 07:23

RT @togmiwith1: @divayoshiko @Magical_Afkこの場合の「同じ土俵」ってなにを指しているのですか?なぜ白豪主義やアボリジニについては同じ土俵に入らないのですか?
08-17 07:23

RT @divayoshiko: @togmiwith1 現在と未来の話をしている時に過去の話をわざわざ持ち出して話を曲げる人とか、自分が住んでる国の歴史を知らないと勝手に思い込む人とか、毎日テレビに出てくるアボリジニ問題に豪州がどう取り組んでいるか知らない人たちとは会話が成り…
08-17 07:23

「会話が成り立たない」のでは無く「貴方の論拠が薄弱過ぎて議論出来ない」だけの話でしょ。 RT @divayoshiko 現在と未来の話をしている時に過去の話をわざわざ持ち出して話を曲げる人…アボリジニ問題に豪州がどう取り組んでいるか知らない人達とは会話が成り立たないのであしからず
08-17 07:23

要は出羽の守女の単なる印象論に過ぎないってことだ。
08-17 07:25


RT @Polaris_sky: 川内原発1号機 送電開始 九電へ値下げ圧力も:経済http://t.co/oE7hUO17Fx九電によると、川内1号機が発送電を開始したことで、収益は月七十五億円改善。←月75億、年間900億改善とは凄いな。如何に今まで札束燃やしてたかわかる…
08-17 07:41

RT @x__ok: フランスに住んでいる日本人は人種差別意識が強い人が多いのに驚くことが良くある。昔はお前らも差別されていたのに、と思う。  352 #フランス #パリ
08-17 07:51

自己紹介としか思えないな。>RT
08-17 07:51

日本人はよく「黄色いバナナ」だと揶揄されるが、出羽の守ほどこの言葉が当てはまる輩もいない。しかも同胞に対する見下し感をプンプン漂わせるから、ホント見苦しいんだよな。
08-17 09:02

ふくろうババアさんは、韓国の世界的な卑日キャンペーンを無視して、よくこういう風に一方的に決め付ける事が出来るよな。 RT @TrinityNYC あの人達がやりたがってるのは「子孫代々まで謝罪させたくない!」という事じゃない…涙ツツー史観を子孫代々まで受け継がせたいというのが本音
08-17 09:09

RT @pannacottaso: ふくろうババアの言う失敗ってなんなんだろうなと。米英に睨まれずに台湾満州朝鮮を支配する方法はあったのかとか真面目に議論したらこの人たち怒るでしょ。日本が太平洋戦争で善戦して講和に持ち込む方法とかも。
08-17 09:24

RT @pannacottaso: まあ、日本が次は戦争に負けないように今徹底してるのが、何だかんだで世界における大正義アメリカ様に服従を誓い、彼らのいうとおりに安保法制を整備しているわけで、反省を十分に活かしているんですよね。そして何故かその反省を生かしている安倍政権に批判的…
08-17 09:24

RT @5TZtopic: "@pannacottaso: ポツダム宣言時の体制(米英中ソ)が仲違いした時点で憲法9条は既に要らない子になっちゃったわけで、アメリカ大好きなふくろうババアさんが日本の憲法9条を日本を縛るものーとか言ってるのは滑稽ではないかな。"
08-17 09:24

RT @himeroad: 欧米が人権人権と言い出したのは、第二次世界大戦が終わってからのこと。彼らの植民地での行為を知れば、人権など白人にだけあるものと思っていたことが分かる。日本は残虐だったけど、欧米は人権国家だから……などとシレっと言えてしまう出羽の守さんって、何なんだろ…
08-17 12:04

RT @shirokumakotaro: 当時の為政者でもない安倍さんが当時のことを本当に心からの謝罪することはできないという指摘は当然で、村山談話のお詫びも別に心からのもでもなんでもなくて、わしは関係ないんすけど、当時の政府がやらかしちゃってすんませんというどこか他人事で無責…
08-17 12:08

RT @shirokumakotaro: 今回の談話は現在を生きる行政のトップとしての責任を示したものだと思う。
08-17 12:08

RT @shirokumakotaro: 村山談話は村山さんが「日本政府に謝罪させた」のであって、村山さんが為政者として謝罪したわけじゃないと、とらえるとすっきりするんだよね。
08-17 12:08

村山首相は、国策を誤った原因すらキチンと考えてなかったからな。>RT要するに中韓がうるさいから、とりあえず謝っておけ程度の、他人事レベルの認識だったんだよな。https://t.co/u3fsb0aPog
08-17 12:28

左翼連中は、安倍首相の談話に「誠意がこもってない」とかイチャモンつけてるけど、そういう彼らこそ「当事者意識が無いから」ホイホイ相手に迎合して謝罪出来るし、無責任に相手の立場に立てるだけの話なんだよな。
08-17 12:45

民主党政権が大失敗した原因の一つに、彼らの当事者意識の欠如が挙げられると思う。無責任に批判していられる立場に安住しながら権力を行使したものだから、批判されるとすぐに方針が二転三転するし、まともな説明責任すら果たせない。彼らは権力者の責任というものを全く理解していなかった。
08-17 13:00

ついでにいうと、今も理解していないよね。
08-17 13:02

民主党菅政権は典型的な「反権力型」権力者だったと思う。市民活動家上がりの首相がその反権力的意識のまま、権力を行使した。福一事故以降は全て東電や原子力ムラに責任を転嫁し、最高権力者としての責任は一切取らず「責任追及者としてしか」行動しなかった。ホント見苦しい無責任政権だった。
08-17 13:49

RT @WBJPPP: 結果的に停電になってないからOKという話ではない→九州電力の中央給電指令所は原子力発電所を稼働できない中、トラブルによって火力ユニットがいつ脱落するか、常に不安を抱えながらの系統運用を行った http://t.co/um6jy6mw1d 川内1号発電再開…
08-17 14:28

RT @M_znu: 素朴な疑問なんだけど、何で出羽守って女性ばっかりなの?
08-17 14:46

RT @pannacottaso: 昔からそうやって勝ち馬に跨って生き残ってきたからだと思いますの
08-17 14:46

RT @pannacottaso: 結局のところ世の中というのは男がえぐいことをやって女子供にいい顔することで成り立ってるわけで、出羽守女の欧米自慢なんてワタミの社長の子供がお父さんは凄いんだぞー優しいんだぞーと自慢してるのと大差はない。そこを相対化、客観化できるかどうかという…
08-17 14:46

RT @aqn_: >「出羽守」の女性への偏り同様「出羽守認定したがる人」への男性の偏りも相当なもの。確かにそう思うけど、しかしなんでだろ。
08-17 14:47

RT @pannacottaso: 股をひらけば生き残れる性と股を開いても殺される性の違い
08-17 14:47

RT @pannacottaso: オーストラリアは他民族国家で国籍も取得しやすくて素晴らしいみたいな話は満州国とか朝鮮と別に大して変わらんわけで、結局勝てばエゴに塗れた理想も正当化してもらえるわけですよ。そのへんの「暴力性」にはやっぱり女は無自覚になりやすいんじゃないかと思う。
08-17 14:47

RT @pannacottaso: そうそう。それで大企業は女性の権利を尊重できる気前の良さを持ってるわけだけど、下を踏みにじってるからこそでもあるわけなんだよねぇ。欧米出羽守クソババ達がイライラするのもこれと同じなんだよな。それなりにエグいことをして既得権益を築いたからこそ…
08-17 15:24

RT @pannacottaso: 昨今のリベラルの言う基本的人権は奴隷がいないと成立しないというパラドックスに陥っている。
08-17 15:24

コレはホント痛感する。人権や民主主義は「衣食足りて礼節を知る」ような贅沢事だと思う。欧米は過去の植民地搾取でコレを維持しているようなものだ。◼昨今のリベラルの言う基本的人権は奴隷がいないと成立しないというパラドックスに陥っているhttps://t.co/uoweLNX4rO
08-17 22:31

欧米の人権思想や民主主義、高福祉などを礼賛し、それに比べて「日本は遅れている」と貶す出羽の守は、欧米の汚い裏の顔を見ずに、表だけを見て素晴らしいと言っているだけなんだよな。美しいものの裏は、必ずしも美しくはない。それをわきまえていない輩が、出羽の守になるという訳だ。
08-17 22:41

人権天賦説は、そういう”虚構”を設定する事で人権を擁護する一種の「方便」だろう。それが虚構である事を認識しつつ、その虚構を維持する為の「環境」を守り抜く努力を怠らない事こそ、人権を擁護する事の筈だが、左翼はその虚構を「何の前提も無しに維持されて当然と思っている」から度し難い。
08-17 22:50

いるでしょ、じこぼうみたいに綺麗事の建前を喧しく言い立てるだけで、その建前が「どのような努力で維持されるのかについては全く言及しない」無責任な左翼がわんさか。こういう物事の一面だけ自説に都合よく切り取る、じこぼうみたいな輩の主張を鵜呑みにしていたら、騙されるのがオチですよ。
08-17 23:00

人権天賦説を「人類普遍の真理だ」と絶対化しちゃう住友陽文センセみたいな教条左翼も始末が悪い。その真理をどのように維持するのかについては全く念頭にないまま、人権天賦説に疑問を抱く人達を弾劾すべき背教者みたいに扱い出すから恐ろしい。https://t.co/cV6PdfYYUN
08-17 23:21

本当の人道主義者とは、人権を守るにはどういう前提・環境を維持しなければならないかを知り、自他共に「貧すれば鈍する」状態に陥らないよう努力する者を言う。人権天賦説を絶対化し、それに疑問を呈する者を異端尋問して廻るような輩は「人道主義者ではなく単なる思想弾圧者に過ぎない」だろう。
08-17 23:43

左翼って基本的に天然のご都合主義者なんだよね。トレード・オフとかメリットには必ずしデメリットが付随する事とか綺麗事を実現する為に手を汚さねばならない現実などを全く理解しない。これらを簡単に切り離して導入できると勘違いしている。だから左翼に任せるとロクな結果にならない。
08-17 23:51

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1268-49fd9051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する