一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

鳩山元首相みたいに自ら謝罪する左翼もいるではないか、と思われる人も居るかもしれないが、ありゃ単なる道徳的マゾヒズムを味わっているだけで、心底、悪かったと思っているとはとても思えない。所詮、自分の懐が痛む訳でも無いパフォーマンス。他人事だからホイホイ土下座できるだけの話だろう。
08-19 00:09

実際、鳩山元首相は他人事ではすまなかった首相現役時代には謝罪パフォーマンスもしなかったよね。沖縄基地移設問題ですら、現役時には罵声を浴びても県外は無理と言ってたし。責任ある立場から離れた途端、無責任な言動をする人は多いが、ルーピーほどその差が激しい元首相はおらんだろう。
08-19 00:32

どの国でも踏み絵を踏ませ、異端尋問し、踏まない他人に反省を強要する行為が"反省"だと勘違いしている輩がいるが、日本の左翼程この傾向が酷いのは、被害者に簡単に感情移入して、被害者に乗り移り(憑依)、自分を無くせる(無私)からだと思う。https://t.co/jQFNIVqCma
08-19 07:39

被害者に憑依し、簡単に自分を無くせる(無私)からホイホイ謝罪が出来る。しかも他人に反省させる事が反省だから被害者に乗り移った自分は謝罪・賠償する必要も無い。すなわち自分の懐も痛まない。他者(国)の懐当てにしながら、善人ヅラも出来て金も掛からないお手軽な娯楽である。
08-19 07:49

その人が唱える反省や謝罪が本物か否かは、その人が身銭を切ってまでその行為を行っているか否かを見れば良い。ところが日本軍を悪魔化し、それに異を唱える他人に反省が足りないと罵声を浴びせる事だけ熱心な輩ばかり。外教 @yuantianlaoshi みたいな左翼がその典型だよね。
08-19 08:09

オリンピック招致決定直前に、禁輸措置を発表した韓国政府の嫌がらせを鑑みれば、納得出来る当然の措置である。◼韓国をWTO提訴へ 政府、水産物輸入規制で http://t.co/Si32T0Ot7g【福島第1原発事故を受けた輸入規制で政府が他国を提訴するのは初めて】
08-19 23:17

RT @sorae_jp: 【ニュース】H-IIBロケット、宇宙ステーション補給機「こうのとり」5号機の打ち上げに成功 http://t.co/yyI5U02qvJ
08-19 23:34

ISSへの補給打ち上げが立て続けに失敗してたので、責任重大だったが無事成功したようでホッとした。>RT
08-19 23:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1270-62dec699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する