一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

ふくろうババアさんの指摘はごもっともなのだが、左翼は「日本軍を非難・糾弾すれば日本軍的なブラック要素を反省した事になる」と勘違いしているから何の反省も出来ないんだよな。日本の組織は大なり小なり日本軍的なブラック要素を内包している。https://t.co/QFOLhQSlqu
08-20 08:07

特定のイデオロギーを全てに優先させると、それは必然的にブラックになる。日本軍はソレが極端だっただけの話。反原発派が現場の苦労を全く顧みずに「電力は足りてる」と言ってのける思考様式なんか、日本軍のソレと何が違うのか?こういう輩が唱える戦前の反省なぞ有害無益に他ならない。
08-20 08:13

反省すべきは特定のイデオロギーを絶対化してしまう事(原因)であって、日本軍のブラックぶり(結果)を否定し、当時の軍人を醜くデフォルメして非難すれば済むというものではない。其処を勘違いしている輩が多い。
08-20 08:35

ましてや日本軍を醜くデフォルメする事に同意しない人を「反省が足りない」と批判し出す輩に至っては、頭おかしいとしか言いようが無い。そういう愚行を左翼は「反省だ」と考えているから、いつまでたっても本当の反省が出来ないのだ。
08-20 08:49

ナショナリズムと言うより、単にその制度が日本の社会構造・精神構造に適合してなかっただけの話でしょ。何でもナショナリズムの所為にするのは余りに短絡過ぎる。 RT @han_org 多くの国々で問題なく運用されている制度が日本でだけはうまくいかないという想定はある種のナショナリズム
08-20 19:26

金明秀センセ @han_org は何でも日本のナショナリズムに話を持って行こうとするから、安直過ぎるよな。
08-20 19:28

RT @Nikkan_BizLine: 京大、生殖細胞組織を含む全ての組織・器官に分化するウシ由来iPS細胞を作製-絶滅種保全に期待 http://t.co/S3PcouUEco http://t.co/SvQRqmGmnn
08-20 19:36

RT @wizardrylife: もしファシズムが現代によみがえるなら、いまサヨクと呼ばれている人たちの心性がその菌床になるんだろうな。見かけは全く違うけど、その心性はヒトラーを支持した人たちと変わらない。「俺たちは正義だ!あいつらをやっつけろ!」
08-20 21:17

そういう連中ほど、安倍首相のことをヒトラー呼ばわりしているからね。>RT
08-20 21:19

死者2百人以上の大惨事を放射能による死者0の福一事故のミニ版と称するとは…(呆)◼天津での爆発事故は…「ミニ・フクシマ」のような様相を呈してきた。企業・行政の無責任さ、正確な情報が抑えられている事が不安を増幅しているのも相似形https://t.co/dEe98qqMJ3
08-20 22:15


反原発派って、自分の皮膚感覚で一方的に決め付けちゃって、マトモに数量とかデータとか比較考量できないから始末が悪いよね。
08-20 22:18

反原発派にとって「自分達の皮膚感覚に逆らう情報は、正確な情報では無い」からね。福一事故は情報を受け取る側の問題を容赦無く露わにしてしまった。しかし、いまだに反原発派は何の反省もしていないまま…。本当に始末が悪い。https://t.co/dEe98qqMJ3
08-20 22:28

それどころか、異論や反論をいう人を一方的に悪魔化しますからねぇ…。善魔とはよく言ったものです。 RT @hanasakimasanao 「善人」は反省しませんからね(´・ω・`)<謝罪もしない
08-20 22:34

日本はホロコーストして無いし。その辺の認識からふくろうババアさんはオカシイ。 RT @TrinityNYC ドイツではホロコースト博物館に行き…ユダヤ人から体験談を聞かせてもらうというのが高校教育のカリキュラムとして義務になってる。私はそれを言ってるんだ。どうして日本でできない?
08-20 23:49

そもそも「お前の先祖は残虐な行為をした」と幼少期に刷り込む教育なんてオカシイだろ。そういう残虐行為に至った経緯・原因を教え、自らの思考様式の何がその原因になるかを教えるだけで十分に反省は出来る。先祖を悪魔化する必要は全く無い。ふくろうババアは黙ってろと言いたくなるね。
08-20 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1271-079760c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する