一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

当時の名目的責任者に責任押し付け、吊し上げるだけで、戦争に至った反省が出来る訳が無いだろうに…。ホント出羽の守は考えが浅はかだよな。 RT @TrinityNYC 前もいったが、日本もそうするべきでした。その為の責任者なんだから https://t.co/t8VbksQyFk
08-21 00:04

そもそも「責任者を吊し上げる=責任を取る」という考え自体が猿マネの反省ゴッコに過ぎない。反省は自らするものであって、他人に強要するものでは無い。 RT @TrinityNYC 民族全体で責任とる?冗談じゃねーわ…私のママンに戦争になだれ込んで自滅した歴史の責任なんか一切ありま
08-21 00:11

ふくろうババアさんは、普段「ビバ!欧米の個人主義」と言ってる癖に、先祖の罪過を子孫に強制的に刷り込み、子孫にまで罪悪感を持たす事を当然の如く主張するのだから、ホントご都合主義にも程があるよね。出羽の守の主張はホント底が浅い。https://t.co/tpEPSw0za7
08-21 00:23

連帯責任や親の罪を子にまで及ぼそうというのは、個人主義とは真逆ですよ。普段、「欧米の個人主義は素晴らしい」とのたまってる出羽の守が、平然と個人を蔑ろにするのだから恐れ入る。
08-21 00:26

ふくろうババアさんみたいな出羽の守の言動みていて感じるのは、彼らには定見や原則が無いんだよね。その時その時、素晴らしいと思うと「欧米デワ〜」と唱え出す。それらに矛盾があっても全く気付かない。ホントご都合主義なんだよね。
08-21 00:36

この人、確か産経新聞の江沢民死去の誤報を散々非難してなかったっけ?それが一転、こういう伝聞の伝聞に過ぎないゴシップ記事を推奨するとは…(呆) RT @sohbunshu: 安倍吐血記事が読める。週刊文春が買えなかった方々、どうぞ↓http://t.co/sdfBgSpBWY
08-21 07:19

宋文洲 @sohbunshu のアベニクシーぶりは見ていて見苦しいな。日本人向けと中国人向けに二枚舌をつかうような外国人のたわごとを有難がって拝聴している日本人は、人を見る目が無いことを自覚した方がいいと思う。
08-21 07:25

ツイッターで公然とゴシップ記事を推奨して憚らない宋文洲 @sohbunshu を日本のご意見番組がコメンテイターとして用いられているのは、中共の代弁者を雇っているようなもので、正直如何なものかと思う。
08-21 07:34

RT @tolucky7797: @TrinityNYC @keisatsuken1971 ナチスがやった民族浄化と大日本帝国が行った戦争は全く性格が違う。その証拠に戦争裁判でドイツでは12名が「人道に対する罪」で有罪となったが、日本では同罪での有罪はゼロ。どうしてこんな基本的…
08-21 07:49

RT @yuuraku: 本当にクソサヨ連中って自分の気に入らない自由に関してはどれだけ抑圧してもいいと思ってるクズばっかりだな。
08-21 20:50


クソリプの量と、意見の適否は何の関係も無いだろうに…。◼クソリプの集中攻撃を受けたくらいでミュートしたりブロックしたりする人の気持ちはよくわからないなあ。それだけ自分の意見が正しいって事を婉曲的に教えてくれている訳じゃないですかhttps://t.co/UpcD5anRGt
08-21 21:04

なぜクソリプをたくさん浴びると自分が正しいと信じられるのか、よくわからんな。自分に都合よく解釈するのが人間と言うものだが、何でも極端に曲解してばかりの小倉センセらしい言動である。
08-21 21:12

異論者を揶揄するだけでは現実的には何の解決にもならんのに、その相手をアメポチ呼ばわりするだけで心的にスッキリ解決出来ちゃう人はホントお気楽で羨ましいです。◼アメリカ幕府の顔色を伺う人たちは心労が多くて大変ですね。https://t.co/582NHk1qBJ
08-21 21:48

心的解決と、現実的解決は全くの別物だけど、その違いを認識していない人達って、身体はオトナでも、中身は子供だと言われても仕方ないよね。
08-21 21:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1272-4d1afae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する