一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

ドイツと日本は戦前の過ちの内容が違うし、死生観も違う。出羽の守はそれを安易にすっ飛ばすから愚かだよな。 RT @TrinityNYC 日本は首相自らが戦犯を英霊として奉り、敬意を表してるんだから批判からの逃げ道はなし。ドイツは未だに90歳超えたナチスの戦犯を追い詰めて裁判にかけて
08-25 00:02

RT @CCCP1917: ろごじんさんへの愛憎がTL上で盛り上がっているので過去に「ロシア通信」に書いた記事をYahoo!ニュースに転載してみました。「日本人は切腹せよ」 放言を繰り返すロゴジン露副首相とは何者か(小泉悠) - Y!ニュース http://t.co/gjX
08-25 00:10

RT @realwavebaba: 何故、欧米メディアは日本の戦争犯罪だけを非難し、戦勝国の戦争犯罪から目を逸らすのか? - Togetterまとめ http://t.co/gRKqiMxxRz イギリス、オランダの根底に根深い反日感情があるのは有色人種に負けて捕虜にされたとい…
08-25 06:42

RT @realwavebaba: ただ、欧米は中韓と違って組織的な反日教育をしてきたわけではない。捕虜になった軍人たちが死に絶えるにつれ、強い恨みは減っていく。それでもクジラ報道にもあるように、有色人種の日本にある種の侮蔑と反感を持つ感情が色々なところで顔を出す。これは時間が…
08-25 06:42

RT @realwavebaba: 「戦場にかける橋」の残酷な日本兵を、こともあろうに日本人の大島渚は「戦場のメリークリスマス」だ再現した。日本軍の捕虜の扱いは戦争犯罪に問われるべきものもあったが、日本軍自体が食糧不足であったことも大きい。捕虜虐待の程度は、多くの捕虜が生き残っ…
08-25 06:42

RT @realwavebaba: 捕虜虐待で言えば、スターリングラードで捕虜になった30万人のドイツ軍が戦後数百人しか生還できなかったソ連の方がずっとひどい。ソ連は戦後すら捕虜にした日本軍の3分の1を死に追いやった。そのソ連の謝罪をBBCが求めたという話は寡聞にして知らない。
08-25 06:43

RT @realwavebaba: ドイツの捕虜虐待も凄まじい。ドイツはユダヤ人虐殺だけに焦点をあてて謝罪しているが、ソ連人を2千万人近く殺し、そのうち数百万人は捕虜だ。ドイツは謝罪しているとよく言われるが、ホロコースト以外の虐殺、侵略を謝罪しているようには思えない。そんな教育…
08-25 06:43

RT @realwavebaba: しかし、日本が戦勝国側やドイツの犯罪行為を批判するのは生産的なことではないだろう。所詮、目くそ鼻くそに過ぎないし、第2次世界大戦を正義と悪の戦いで正義が勝ったというフィクションに基づいて世界の歴史は動いている。講和条約を結び、国連に加入した日…
08-25 06:43

馬場氏の仰るとおり、不毛な論争だけど、歴史認識や靖国の問題を、踏み絵として迫り、反省の強要を行ってくる正義マン左翼連中には毅然として反論していかねばならないだろうな。>RT
08-25 06:47

RT @Polaris_sky: 小沢がそんな事言う権利は無い。小沢はリーマンショック時に参院人質にして民主の議員にカップ麺の価格の質問とかさせてリーマンショック対応に追われてる麻生氏の足を引っ張ってたよな?世間が忘れても俺は一生忘れん。@ozawa_jimusho https…
08-25 06:49


RT @vwo__owv: 『 集団的自衛権を認めたら戦争が起こせる』ってのは『共学に行ったら彼女ができる』並に短絡的発想ってRT見てうまいこと言うなぁと思ったけど嫌な予感がしたので元ツイページ見てみたら案の定「普通共学だったら彼女できますよね?」てリプいっぱい来てて、あぁもう…
08-25 06:53

RTしたツイに噛み付いている人が居たが、典型的な「米国諸悪の根源」説で、あぁこう言う人が安保法制に反対なのだなと思った。 ◼戦争を起こすのはアメリカです。自衛隊は戦場に手伝いをしに行くのです。例えがあっていません。猛省して下さいhttps://t.co/aQvhxe3pkw
08-25 07:01

RT @switch00: 株価が上がって安定していた時期には、庶民には一切恩恵がないとのたまいつつ、今回の下落では、年金運用してるから国民に悪影響が出ると言うとか、矛盾してるし節操もないな。
08-25 07:03

RT @Feynman_L: 貫かれているのは、安倍政権に対する憎悪です。そもそもアベノミクスは国内政策であって、外的激変なんてアベノミクスのせいでも安倍政権のせいでもありませんから。彼らはリーマン・ショックの時も麻生政権のせいにしていました。成長してないんです https:/…
08-25 07:03

安倍政権ってホント、無能な正義マン左翼連中から蛇蝎の如く毛嫌いされているけど、コレは塩野七生が「海の都の物語」で指摘した、現実主義者が理想主義者に憎まれる理由と同じような気がする。>RThttp://t.co/u5M1fjZJSP http://t.co/nDd7MBEnag
08-25 07:14

安倍政権が左翼から憎まれるもう一つの理由は、やっぱり純粋人間から見て不純だからだろうな。しかし、純粋人間が「あべしね」とか安倍首相に擬した人形を轢き殺したり、吐血報道を喜んで拡散しているのを見ると、不純の方がマシに見えてくるね。 http://t.co/43go1qcTT7
08-25 07:25

RT @Y_Kaneko: ひどい状況だ。日銀追加緩和は必須。しかしとにかくも金融緩和しておいてよかったの一言につきる。これが$1=¥80あたりからの円高だったら今ごろは・・・→円急騰、一時1ドル116円台 NY外国為替市場 http://t.co/mB7zW244me
08-25 07:33

民主党は金子洋一氏のような見識を持つ人が上に立てないからダメなんだよね。>RT
08-25 07:36

RT @finalvent: 中国経済の問題は基本的に中長期化すると見てよいからそれなりの対応が必要。まあ、消費税増税はもう無理だと思える。
08-25 07:38

消費増税延期&速やかな原発再稼働でお願いします。>RT
08-25 07:39

不純と純粋、一見、純粋の方が良いイメージあるけど、純粋の方が異論者や敵対者に対しては過激になれるし、容赦ないし、残酷にもなれるし、独りよがりにもなる。 それは安倍政権を毛嫌いする正義マン左翼連中を見ていれば良くわかる。この手の連中こそ、情緒に酔い痴れて愚行に走るんだよね。
08-25 08:22

刑死してその罪を贖った人を慰霊してはならない訳では無いだろうに…。出羽の守の主張は「だから何?」という屁理屈。 RT @TrinityNYC 「東京裁判の結果を受け入れる」という事に合意したんだから…東京裁判で有罪判決を受けたA級戦犯は誰一人として現時点において「無罪」ではない
08-25 12:36

慰霊を勝手に礼賛と決め付け、参拝する人を一方的に軍国主義者呼ばわりし、「ナチス狩りしなかった日本は反省が足りない」とのたまう「ドイツデワ〜の守」ふくろうババアさん @TrinityNYC の唱える反省って、要するに「反省の強要」という名のマウンティングに過ぎないよね。
08-25 12:47

RT @bmwr1200ccruise: @yamamoto8hei @TrinityNYC そもそも、連合国は好きにしろって言ってますし、国会では全会一致で免責しちゃってるので、法律上の戦犯はこの世に存在しないんですよね。免責を無罪と同一化視するのに意見は有るにせよ。htt…
08-25 13:49

安倍首相の歴史認識の中身ではなく「態度しか難癖つけられない」NYT紙を有難がる出羽の守女ってホントみっともないね。 RT @TrinityNYC NYTオピニオン欄では安倍サンのダメなところは歴史認識への態度(attitude)が渋々で…否定的…で自己正当化…に満ちてるとボロクソ
08-25 19:39

ふくろうババアさん @TrinityNYC みたいに欧米の価値観に何の疑問も抱かず、それを同胞に振りかざして、歴史認識という踏み絵を利用した異端尋問をするのが反省だと勘違いしている出羽の守パンパン女ほど、ハタで見ていて見苦しい輩も居ないと思うわ。
08-25 19:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1276-34d6513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する