一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

想田監督のFBコメ欄より。暖衣飽食しているから、このような綺麗事を言える。◼映画監督のような電気がなければ成り立たない職業の方々「でさえ」も電気が自他の命や生活よりも大事なんて事はないのだ、命に比べたら電気は「たかが」なんだ http://t.co/g0h8p0AfIS
08-27 00:12

なぜ想田監督が非難されているのか、彼とその取り巻きは全く判って無いよね。非難されているのは、想田監督の言い方などでは無く「己の理性を盲信している傲慢さ」だろう。空気無しには人は生きていけないように、現代人は電力無しには生きていけない事を忘れ切った傲慢さを非難されてるのだ。
08-27 00:23

人の命と電気のどちらが大切なのか?と問われれば、そりゃ命に決まっている。しかし、その命を支えているのが電気である事を無視したら、その建前は"虚構"になってしまう。建前は大事だが「その建前はどういう条件で初めて成り立つのか」を無視したら、愚かと言われても仕方ないだろう。
08-27 00:30

左翼に欠けているのが「建前を維持する為には何が必要不可欠なのか」という"考え方"。前提を無視した建前なぞ、左翼が幾ら喚こうが無視されて終り。人権にしろ民主主義にしろ、それを維持する為に何が必要不可欠なのかを全く考えず、ただ「建前を守れ」としか言わないから彼らは無能なのだ。
08-27 00:37

電力が途絶したら、どういう事態に陥るのか?そして、その状態において普段通り理性を保ち続けられるか?左翼には、その問いが皆無。権利を主張するだけで、その権利を行使できる環境を維持する努力には全くの無関心。ただ、綺麗事の建前を唱え、異論者を叩くだけだから始末が悪い。
08-27 00:41

「貧すれば鈍する」ように、環境次第で簡単に人の理性は狂う。「たかが電気」と馬鹿にする人は、どんな環境でも自分は変わらないし、正しく判断し行動出来るとでも思っているのか…(呆)反原発派は暖衣飽食している今でも、リスクの比較考量が出来ないのに、なぜ自分の理性を盲信出来るのか?
08-27 08:06

己の理性を盲信している反原発左翼程、冷静なリスクの比較考量が出来ないのだから始末が悪い。主観と客観が見事に反比例している。その挙句、想田監督のように「心臓がバクバク」などと周囲の不安を煽る言動を繰り返す。この手の輩が情緒ヒステリーに突き動かされてパニックを引き起こす。
08-27 09:00

RT @quitamarco: 「一国の総理にバカと言うのは失礼では?」というのは裸の王様を「裸だ」というのは失礼では?という言辞とまったく同じです。そのひとたちは「裸の王様」という寓話も、それを裸だと言える民主主義と自由とをこれまで学んでこなかったわけです。それこそがこの時代…
08-27 12:44

左翼の場合、バカと呼ぶ根拠に説得力が皆無だから失礼なのよね。◼「一国の総理にバカと言うのは失礼では?」というのは裸の王様を「裸だ」というのは失礼では?という言辞と全く同じ…その人達は…寓話も…民主主義と自由とを…学んでこなかったhttps://t.co/ANTmHmqxA0
08-27 12:44

RT @bonum5: @yamamoto8hei 多分事実認識と表現をわざと混同させたレトリックでしょう。総理を誹謗する目的で。王様が裸という事実と、それを口にするかどうかは本来別の問題。総理がバカという認定と表現は別物なのに一緒くたにして言論の自由を隠れ蓑にし総理=バカを前…
08-27 13:10


RT @liyonyon: 中国の解放軍はかつて朝鮮半島に侵入して韓国軍とも戦って半島分離の現実を作った。しかし来週、韓国大統領がこの解放軍の軍事パレートに出席する。これで韓国は解放軍への「恨」を忘れることにした、と解すべきだが、その一方、日本への恨だけは「千年も続く」と宣言し…
08-27 17:38

こういう人の唱えている綺麗事は、お仲間以外には絶対適用されないんだよね。敵対者を叩く為の道具に過ぎないから、マトモに受け止めては騙されるのがオチ。◼反人権・反福祉のネトウヨの癖して点字ブロックがどうしたとか笑。クソ笑える笑https://t.co/cwkosRdDgx
08-27 20:42

日本人がキチンと反復すれば、中国が脅威で無くなる訳でもあるまいに…。◼なぜ今これほど日本人が中国を脅威に感じるかは、やはり自分達のやったコトをきちんと反復してないからだろうね。そして自分がやりそうなコトは相手もやると思う心理からhttps://t.co/fq3bDqc6TV
08-27 22:55

なんだろなぁ…。「日本側が正しく対処すれば問題解決」みたいな思い込みは。自分が幾ら正しくしたとしても、相手が正しく反応してくれるとは限らんだろうに…。どうも独りよがりな思考様式の人が左巻きには多い。こういう人に限って、相手に勝手に期待して「裏切られた」と怒るんだよね。
08-27 23:00

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1278-5041dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する