一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

ホント「相手の言い分認めたら死ぬ」病のノイホイ君の言動は見苦しいというか、無様だというか…。>RT見事に返り討ちされてて嗤える。
09-01 00:05

敗北を直視せず、自己欺瞞に走っても、その先にあるのは玉音放送しか待っていないと思いますよ。 RT @KazuhiroSoda お疲れ様でした!そう、完全勝利です…これだけの規模のデモを無事に行うことができたこと。そのこと自体が快挙でしょう。他人を倒すことが「勝利」ではないのです
09-01 00:15

左翼は異論者をすぐヒトデナシ扱いするからおっかない。非人の虫ケラだから、たたき斬って構わないという輩の唱える人権なんて眉唾にも程があるわ。◼山口二郎法政大教授「安倍に言いたい。オマエは人間じゃねえ、たたき斬ってやる!」(動画) http://t.co/epgDF2x2JW
09-01 00:29

RT @CSambo: 「外国が攻めてきたら僕が話し合います」という学生が持ち上げられる一方で、「議論や対話を」と呼びかける湯浅誠氏に御用学者だ賞味期限切れだ行政側だと罵声を浴びせるデモ界隈。なんで自分たちでもできない外交努力による解決を国家や国民に強いるのか。
09-01 07:06

安倍首相を根拠無しにファシスト呼ばわりしてる扇動者がよく言うわ。 RT @KazuhiroSoda 彼は火をつけるのが目的なので、何でもいいんですよ。典型的な扇動者です。@sspmi 少なくとも法的素養はおありでないという事が(私の中では)はっきりしました。「これは脅迫罪」ってw
09-01 07:53

たとえ原文当たっても「話せば判る」という学生の愚かな思い込みを批判している趣旨は揺るがない。つまらない揚げ足とって、玉井先生に「資格がない」..「「敵国が攻めてくるというのならとことん話して酒飲んで遊んで食い止めます」発言..」 http://t.co/asE1kRcEwK
09-01 12:44

RT @sexxor: 「敵国が攻めてくるというのならとことん話して酒飲んで遊んで食い止めます」発言を受けての玉井氏がブロックした想田監督への提言 - Togetterまとめ http://t.co/dFjgdTOI3g
09-01 12:51

RT @GoITO: どこをどう読めば玉井先生が「学生の無知を嗤った」ことになるのかさっぱり分からない。
09-01 12:51

RT @amneris84: @ikedanob 伺っているのは、今回の国会デモと世論調査における内閣支持率回復の因果関係なのですが…。最近の内閣支持率回復は、戦後70年談話が予想されていたものよりマシだった、ということがきっかけだと理解していますが。デモが支持率を押し上げたと…
09-01 12:56

RT @tamai1961: 検証は困難でしょうね。ぼくの仮説は、世情が騒然としたとき、一般の国民が「この騒乱の責任は政権担当者にある」と考えれば支持率が下がり、「責任は運動している側にある」と考えれば上がる、というものです。少なくとも前者の方向には行かなかった。 @amner
09-01 12:56


RT @nns_blackhand: 「安倍総理がさっさと更迭させなかったから」的な声が聞こえてくるまででテンプレ。我ながらゲスな空想だとは思いますが。 RT @Ponkom これで佐野氏が自殺して「お前が追い詰めた」って殺し合いを始めるところまでが本邦文化。
09-01 13:16

RT @vivakankan: 扇は末広がりで縁起がいいものとされ、古くから応援するときの道具として使われてきたので、オリンピックのモチーフとして最適&「和」も感じられていいかなと。「多くの人で支えられている日本(日の丸)」を扇の中で表現しています。 http://t.co/4
09-01 19:37

RT @run_iue: なんか、強行採決について見てたら面白いコピペ見つけた。これ、すごい心当たりあるけど2010年頃にはあったコピペだと思うとなんか感動と悲しみが混ざった妙な気分になる http://t.co/jqDjsnedKY
09-01 21:56

RT @i_h_o_36: @run_iue @_sei3_  2010年…民主党が与党の時、民主党はやりたい放題だった…。●強行採決の回数鳩山政権…9回 就任期間266日菅政権…8回  就任期間452日野田政権…4回 就任期間482日安倍政権 1回 就任期間120…
09-01 21:56

デモという手法そのものを否定しているのでは無い。異論者へのヘイトを剥き出しにした独りよがりなデモ参加者達の態度、そしてデモという示威的手段を絶対化することで民主的な手続きを踏み躙ろうとするから反発されるだけの話でしょうに…。https://t.co/g7jvAUznHR
09-01 22:31

デモはやりようによっては、第三者の共感を呼ぶことが出来るPR手段の一つなのに、第三者の反感を買うような独りよがりなデモをやっているようでは逆効果にしかならんだろ。それ故の非難を、まるでデモ自体が否定されたように受け止める時点で、何が問題なのかを判っていないと思わざるを得ない。
09-01 22:39

RT @kumat1968: いまデモは無意味だと嘲笑するひとたちは、仮にとてもリベラルな政権のものとで自分たちには賛成できない重要法案が通過しようとしているときに街に繰り出すデモに対しても、同じように無意味だと嘲笑するんだろうか。
09-01 22:47

RT @noiehoie: 改憲をやるべき理由として「時代にあわせるため」を持ち出すのが極めて危険なのはまさにこのポイント。左翼政党が政権握って「時代に合わないから」で改憲されたら諸君らどうするのかね?
09-01 22:47

「不易と流行」を理解出来ない"憲法に思考を支配された"輩の屁理屈としか思えないな。◼改憲をやるべき理由として「時代にあわせる為」を持ち出すのが極めて危険…左翼政党が政権握って「時代に合わないから」で改憲されたら諸君らどうする?https://t.co/lHeORyQZOy
09-01 22:47

変えてはならない「原則」と、時代に合わせて変えるべき「外装」をキチンと区別して把握していないから、いたずらに憲法を神聖不可侵化してしまう訳で。護憲派はそれを判ってないから、改革を心理的に不安がる。その結果、ますます憲法に縋り付いて、論理を一切受け付けなくなってしまう。
09-01 22:55

護憲派は自分が従っている思考様式・行動規範の何が欠点であるのか?その欠点を矯正する為に、どう行動すべきなのか?これらの事を全く認識していないから、憲法という"他律"に頼ってしまう。原則が無く、定見が無い。だから憲法を絶対化し、憲法に判断を委ねて思考停止したがる。
09-01 23:06

自分はこう行動してしまう欠点があるから、そうならない為にどう振舞うべきなのかを考えて、自ら制御しようとするのがオトナ。それを全く認識出来ておらず、何度も同じ間違いを繰り返すのがコドモ。
09-01 23:21

RT @nekoguruma: 今回のデザイン騒動で大はしゃぎしてるの、原発事故起こした訳じゃない電力会社叩いてる反原発狂どもと同じ臭いしかしない
09-01 23:39

RT @gusinraisan: 佐野氏の作品元ネタがネットでチェックされてバラされてくのは結局のところ、「数の暴力」がどれだけ怖いかってことの現れだと思うのです
09-01 23:40

RT @azukiglg: 皆、【断罪者】とか【法が許しても社会が許さない罪に罰を与える役目】を進んで拝命したがってるんだと思うなあ。
09-01 23:58

RT @combatmedic: @azukiglg こないだのデモやハンスト連中もそうですが、治外法権で悪即斬な正義のヒーローになりたい日本人一杯居ると思うのです。 基本的に短気ですし。
09-01 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1283-e05302a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する