一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本にマトモな野党が育たないのは、汚れ役になる覚悟も無く、綺麗事の建前の世界に閉じこもり、自らが純粋人間である事をPRするだけだから。この日本ならではの天秤体制の構図をまず認識し、野党を甘やかさない事がマトモな野党を育てる一歩。 http://t.co/cr1Tjp2fAS
09-04 00:06

中共は武力で政権を取っただけで市民革命では無い。そんな中国人風情から偉そうに「日本には市民革命が無い」などと抜かされたくないわ。 RT @sohbunshu 共産党政権も…国民に支持されたから政権が取れた。日本の難題の多くは市民革命がない事に由来する。過去と現在と未来を区切れない
09-04 06:47

ホント宋文洲って偉そうな口をききやがって、一体、何様のつもりだろう。日本人向けと中国人向けに二枚舌を弄している中共の代弁者風情が偉そうに…。それを何の疑問も感じず有難く受け止める日本人にも腹が立つ。
09-04 06:53

中共の政権奪取は、共産主義を名乗る連中による中国ならではの易姓革命(徳のある天子に交代)であって、欧米のような市民革命では無い。それで居ながら、過去の文化や伝統も破壊してしまった。武士による革命だった日本の方がはるかにマシだった。https://t.co/503b42RK5T
09-04 07:13

RT @finalvent: “インドネシアの高速鉄道 計画そのものを見直しへ NHKニュース” http://t.co/ZhP9FRxIFP
09-04 07:22

RT @MasashiKikuchi: 「国家予算を投入せず、融資への政府の保証もしない」「現在の計画より列車の速度を落としてでも、30%から40%安いコストで建設したい」うはー。大きく出たな。しかし、これで融資と安全を確保できるのか…。 https://t.co/vAWYG
09-04 07:22

インドネシアの新幹線受注競争は、日本と中国のいずれを取るか、踏み絵みたいな形になっちゃったからかな?>RT
09-04 07:32

RT @jigen_the3: 「戦争ハンターイ!」なオサヨク様界隈は中国の大々的な軍事パレードに対してなぜ中国大使館にデモを仕掛けないんですかねー?中国が起こすかもしれない戦争には賛成なんでしょうかねー?(棒
09-04 07:49

結局、言いやすい対象に自らの主張をぶつける事しか出来ないんだよね。>RT相手次第でコロコロ対応が変わる。所詮、護憲左翼の唱える綺麗事はその程度のシロモノ。原則が無く、無定見。こういう輩の主張はマユツバだから信用しないが吉。
09-04 07:49

RT @Feynman_L: 韓国は中国に事大するために、大きな供物を差し出した。国連事務総長潘基文だ。彼を抗日式典に出席させ、中国の軍事力を絶賛させることで、中国の覇権に裏書を与えた。世界に「国連も支持している。国連は中国関連の国際問題に手を出さない」というメッセージだ。日本…
09-04 08:36


RT @ikedanob: 「数十万人の韓国兵を殺した国の祝典に出席する大統領が、70年以上前の娼婦の話で日本に毒づいているのはどういう神経だ」と思うのが普通だろう。 https://t.co/vqNwz5jVrz
09-04 08:37

RT @MasashiKikuchi: 朝日新聞が中韓関係をそう見るなら、かつて戦った日米が信頼関係を築いて安全保障で協力することに、なぜ反対なのか…。 https://t.co/gLQblmNMLH
09-04 08:39

RT @finalvent: 考えようによっては、韓国は見事なほど中国(共産党政権)に屈服したわけで、米国としてもためらう部分が減って扱いやすくなったかもしれない。
09-04 08:40

RT @YSD0118: 習近平の「覇権を唱えず」って、夜な夜なひそかにスク水を着用して街を徘徊するのが趣味のおっさんが「俺、変態じゃないです」と言い出すのと同じくらい説得力を感じられないんだけど、これどうしたらええんやろう http://t.co/CQ2p8Nd3Tp
09-04 08:46

RT @cozy1582: あれだけミサイルや戦車を誇示したパレードやって、南シナ海では傍若無人な振る舞いを続けているのに「覇権唱えず」なわけあるかい。/中国、兵力30万人削減表明 戦勝70年「覇権唱えず」:朝日新聞デジタル http://t.co/ljjnyDrdRg
09-04 09:25

RT @kankimura: 改めて、中国の軍事パレードの映像を見ると、予想以上に、プーチンの存在が印象に与える影響が大きい。その横に朴槿惠が並んだことは、恰も韓国が中露に似た非民主主義的な国であるかのような印象を与える効果を持っているのではないだろうか。図柄としては、あまり美…
09-04 09:40

RT @Col_AYABE: 昨日の中国軍事パレードで兵力30万人削減が謳われていたけど、数日前の報道で現在の七大軍管区の整理統合や全軍統合司令部の設立、陸軍中心から海空戦力へのシフトが報じられていたし、中国軍は大きな組織改革をやっていくってことでしょうね。
09-04 12:12

RT @Col_AYABE: まぁ90年代以降、巨大な陸上戦力の削減をすることで、近代装備の充実、海空戦力の強化、戦力投射能力の整備してくってのは中国軍の規定路線ですし「30万人削減する(ドヤ顔)」とか言われても……
09-04 12:12

RT @zakmustang: どうせ武警に編入とかそういうオチじゃねーの?(´・ω・`)<人民解放軍削減
09-04 12:18

RT @Col_AYABE: 30万人削減しても国防に問題のない兵力を持った国がお隣にあるってことはよくよくお考えください。自衛隊なんて全部足しても30万人いないんですよ!(笑)
09-04 12:38

◼参観者…には国際刑事裁判所から逮捕状が出ているスーダン大統領…もいた…バシルに対し逮捕状執行に向けた手続きを取るよう加盟国に要請していたのは…潘自身…常任理事国の中国が事務総長の要請を本人の目前で黙殺、国連トップの権威は蔑ろにされたhttp://t.co/ytLFwI4kVh
09-04 12:45

独立運動を中国内で展開だっておwww(笑)■「歴史は永遠に残る」日本念頭、正しい認識要求-韓国大統領 http://t.co/qNYQUNItI0「我々の独立運動の相当部分は中国で行われ、多くの中国国民の支援があった。古くからの友人に感謝している」と中韓の絆を強調
09-04 18:46

韓国人の説教って、泥棒が講釈垂れるようなモノだよな。
09-04 18:52

マジで朴クネに問うてみたい。中国国内で独立運動をしていたその時に、君のオヤジさんは一体何をしていたのかを。
09-04 18:57

RT @wowow0wowow1: 憲法を守れ、って言いながら60日ルール使うのは許されない、って同時に言っちゃうような連中なんだし、この程度の誤解では驚けないな #国会サボる総理はいらない
09-04 20:09

RT @au3033: #国会サボる総理はいらない国会でもろくに対案を出さず反対して一般人に交じってデモに出る議員こそいらない。 http://t.co/Vioras4v0e
09-04 20:09

都合のいい寝言ほざいてますなぁ…(呆)◼米国の利上げに先制的な対応を中央日報 http://t.co/mY9eKvwA5D【リスクは少ないというが、もし必要になった場合に国際決済通貨を持つ米国・日本・欧州の中央銀行と通貨スワップができるようあらかじめ準備しなければならない】
09-04 21:11

自らの思考様式の何が戦争へとつながりかねないかを認識し制御すれば、罪の意識なぞ持たなくても戦争は防げる。◼日本が同じ過ちを繰り返さない為にはこの戦争を自分達の戦争と認識して罪の意識を持ち続けるべきだ。二度と戦争を起こさぬようにhttps://t.co/XYonhwzGxP
09-04 21:29

左翼は日本人に贖罪意識を植え付けさえすれば戦争しなくなると考えているからホント浅はか。そもそも戦争のキッカケは日本人のみにあるわけではない。日本人が幾ら贖罪意識を抱こうが、相手に侵略の意図があれば無意味どころかアホである。ホント左翼は、自己中な思考様式で始末が悪い。
09-04 21:33

「贖罪意識を植え付ける」とか「戦争の悲惨さを強調して拒絶反応を植え付ける」のが、左翼の反省だけど、コレはその場凌ぎの解決策で違うパターンには全く対処出来ない。脊髄反射的なんだよね。そんな反省にうつつを抜かしているから、左翼は自分が日本軍同様の思考様式に陥っても気付けない。
09-04 21:55

日本軍同様の思考様式に染まって居ながら、自覚していない護憲左翼が多いのをみると、ホント山本七平の「反省の語はあっても反省力無きこと」という指摘どおりだよね。https://t.co/52MSHNult3
09-04 22:04

RT @kmic67: わはは。久しぶりに @kasoken を見てみたら、ブロックされてましたよ。 @kasoken さん、ブロックしてませんがとか言ってたんですけどね。 http://t.co/xWORmhNK9D
09-04 22:06

安っぽい感傷論で批判するのはお手軽ですけど、それをやらねば「人口間引きせざるを得なかった」のですが… RT @kasoken 日中戦争中の満州移民政策が貧しい村を対象にして補助金を出し促進したと…そしてそれは原発関連施設の誘致の方法と似ていると…戦前戦後も同じ事が繰り返されている
09-04 22:10

戦前の海外棄民政策を批判するのは簡単だけど、職が無くては人は生きていけないのよね。今の日本の地方だってそうでしょ。幾ら自然が豊かであろうが、職が無ければ大都市へ出稼ぎに行かねばならない。原発は迷惑施設かもしれないが雇用を生み、低廉かつ安定的な電力を生む。それを軽視し過ぎる。
09-04 22:19

戦前の慰安婦や満蒙開拓団の悲劇の原因は貧困であり、戦後、それを解消したのが、豊富で安価な石油エネルギーの安定供給が続いた事による産業振興であり、オイルショック後は原子力エネルギーが石油エネルギーの暴騰を抑制したからだよね。そういう現実を忘れて、脱原発を軽々しく唱えるのは愚か。
09-04 22:38

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1286-2a89cb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する