一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

己の主義主張を絶対化しちゃうから、自らの方法論の誤りを認められなくなっちゃうんだろうね。>RT「自分達のやり方は正しい」と思い込んでいるから、満足する結果が出るまで何度も同じ方法を試み、同じ失敗を繰り返す。反復強迫的な行動で、こういう状態に陥ったら不可逆的に失敗する。
09-09 00:05

RT @realwavebaba: 消費税還付、世帯で合算 上限1人年4000円超 http://t.co/40iyZ8gDPK 全ての取引に一律に一定の税金を課す消費税は簡明で本来なら公平で徴税コストも安い。それに例外を設け、金持ち優遇を避けるとか言い出すと、こんなに複雑で馬…
09-09 06:56

RT @kazuoarisaka: 主張の善し悪し以前に、天下の往来で年長者を呼び捨てにして○ねだ倒せだ独裁者だと罵詈雑言を喚き散らしている集団を見たら「同じ理想を共有していない人」は、こいつらまともじゃないなと判断しますよね。そしてその可能性を考慮しない人達に権力を握らせたい…
09-09 06:57

要するに護憲左翼の連中は独りよがりなんだよね。>RT主義主張以前の問題で、こういう態度が第三者に嫌われる事すら理解しない。ホント己の正しさを疑わない連中はうっとおしい。
09-09 07:01

政府系の報道機関も主張し出したか…。中国の失地回復願望は非常に強い。甘く見るのは危険だろう。◼人民日報、琉球の領有権を主張「独立国家を日本が併合」と批判 http://t.co/ZgV6H9ARD5【第二次世界大戦での日本の敗戦によって「琉球の領有権」は日本に無くなった】
09-09 07:14

RT @y_choro1: いしいひさいち御大が小沢一郎代表時代の民主党を「小沢が会議室に「何も言えない空気」のガスを撒いて会議での発言をなくす」みたいに書いてたけど、今の自民党もそんなんじゃないかねとしか
09-09 07:27

RT @y_choro1: 安倍晋三と小沢一郎ってそういう意味では似てそうな。周囲の異論に耳を傾けない、異論を言った人間は干すってところが。あと熱烈な支持者は正直完全に合わせ鏡だと思うよ。
09-09 07:27

RT @juns76: そもそも、小選挙区制度も政党助成金も、党のトップに権力を集中させるために小沢が主導して作ったことも知らないのかなこの人。性格なんてそんなに変わるものじゃないし、何でも人格論で政治を語ろうとするとこういうアホなことを言うようになるよね。だいたい安倍が派閥抗…
09-09 07:27

RT @juns76: 自民党が派閥間の利害調整をやらなくなったのは、政権与党の指導者に権力が集中する制度に制度が変わったからなんだよね。55年体制の頃は派閥批判しまくってた連中に限って、今の自民党は独裁とか言ってるんだろうし、ようするに頭悪い
09-09 07:27

あんまし詳しくないから断定するつもりも無いけど、今の派閥の長って、昔の角福戦争当時の総裁選のように弾(現ナマ)を配ったりして無いんじゃないのか…。>RT
09-09 07:32


RT @Food4Culture: 難民を救うなとは言いません。でも、私たちはもう何度も何度もこういう「心揺さぶられる報道写真」を見てきましたよね。 http://t.co/agSyEhr1lF
09-09 07:48

遺体を動かしたのも随分と作為的だけど、溺死体が綺麗でかわいかったのもインパクトあったよね。>RT見事に多数の人に感情移入させる事に成功した。ホント写真というのは、文章と違って簡単に人を拘束してしてしまう。ブロパガンタにもってこいのツールだと思う。
09-09 07:55

韓国でもキチンと安倍談話を読み解き、実名で主張できる環境が一応あるんだね。だが、この主張は韓国民には受け入れられまい。◼ソウル大教授イ・ヨンフン「安倍談話」に隠されたメッセージを発見し頭を鈍器で殴られる「韓国人、貴方は誰ですか?」http://t.co/z1ODVKWqH1
09-09 23:56

◼私は大統領と彼女の参謀達が安倍談話をどれだけ真剣に読んだのか、その複雑に流れる文脈の中から韓国に向かって投げるメッセージを正しく見つけたのか、それだけの知力を備えているのか、疑う…私の感想は一言でいって無限の恥ずかしさであるhttp://t.co/z1ODVKWqH1
09-09 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1291-d3f3b8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する