一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

デモに参加できない人を救う手段を何ら講じて無い時点で非民主的だろ。 RT @kambara7 「デモより選挙の方が民主的」というデマに惑わされてはならない。選挙は時期も争点も…ルールすら政治家が決める…デモのルールや時期、争点を決めるのは民衆だ。これほど民主的な事があるだろうか
09-11 07:26

選挙は忙しい人の為の期日前投票や障がい者などへの配慮があるが、デモには無い。暇人とか健常者しか参加出来ない民意の何処に正統性があるというのか?
09-11 07:32

現代にもなって、古代ギリシャのポリスで行われた直接民主制(厳密にはデモは直接民主制ですら無いが)のような民意を礼讃する弁護士がいるとは随分とアナクロだよな。
09-11 07:45

小倉センセの反論ってこんなのばっか。本人は上手く言ってやったつもりだろうが、ハタから見ると痛いよね。◼「○○議員のお嬢さん、何であのFランク大学から××に入社できたんですか?」「○○議員が選挙に勝ったからだよ」「…」「論破!」https://t.co/7qqjhNAMfr
09-11 08:04

RT @tawarayasotatsu: 日本人が『水戸黄門』が大好きな理由がよくわかる…自分は弱き者であるという自己認識、権威にあっけないほど弱い、長いモノには巻かれろ(自分で勉強して考えることを放棄しがち=向上心に欠ける)というご都合主義。だから全体主義に流されやすい? h…
09-11 12:40

コレ、出羽の守がよく指摘するけど、何故そういう傾向になるのかは誰も分析しない。◼日本人が『水戸黄門』が大好きな理由がよくわかる…自分は弱き者であるという自己認識、権威にあっけないほど弱い、長いモノには巻かれろ…というご都合主義 https://t.co/D70xO1kPXK
09-11 12:40

出羽の守は、常に西欧の基準を持ち出したり、比較したりして「(自分以外の)日本人は意識が低い、レベルが低い」と嘆き、バカにして終わり。何故そうなるのかの分析は皆無。日本人の思考様式・行動規範の何に起因するのか?その分析を究めようとしたのが、山本七平なんだよね。
09-11 12:41

RT @asaikuniomi: 災害救援活動に大活躍の自衛隊だが、東日本大震災のような大規模災害なら分かるが、本来であれば専門性から言っても消防にその場は譲るべきだ。最近は、消防を差し置いて、自衛隊が話題になる救援現場で“活躍”することが多い。
09-11 15:24

この浅井久仁臣 @asaikuniomi 以前にもおかしな事を主張していたので反論したら、反論そのものが無礼だと一方的に決め付けてブロックしやがった御仁だったな。この手の輩は「自衛隊=悪・平和の敵」という”図式”が通念として頭から抜けないから、こういう頓珍漢な主張を唱えてしまう。
09-11 15:26

RT @solilogue: @asaikuniomi 自衛隊は要請がないと動けません。自衛隊に要請するくらいの事態の時に何を言ってるのだろう。
09-11 15:26

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1293-a933a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する