一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

未成年の政治的な意思表示にどんな意義があるかイマイチ疑問ですが、日本には言論の自由があるので、責任能力の無い子供の意見として扱われる事を覚悟するならばどんなPRも構わないと思う。RT @mtetsuya0507 選挙に参加できない未成年が政治的な意思表示をする為には何をしたらよい
09-12 06:39

先のツイート。「どんなPRも構わない」と言ったが、もちろん常識的かつ合法的な手段に限りますからね。念のため。
09-12 06:42

もちろん務まりませんよね。発言すれども異論反論に一切応答拒否では、単なる扇動家と見なされても仕方ない。 RT @ItBreed 発言はするけど返事はしないと言ってますね。 ジャーナリストってそんなんで務まるもんなんでしょうか? @asaikuniomi
09-12 07:01

「ボクの考える民主主義に反するから憲法に定められている規定に従うべきでは無い」という人が「憲法守れ」とか言ってる訳で、都合良過ぎるわな。 RT @260yamaguchi 60日ルールは例外…安保法制を一院だけで例外規定を使って成立させる事は二院制、民主主義の無視というしかない
09-12 09:15

大災害の度に天譴論がワラワラと湧いてくるけど、災害を自説に都合良く援用するこの手の輩ほど、人間のクズは居ないと思う。 RT @260yamaguchi 大水害に首都直下地震の発生。天の怒りというのは私の勝手な解釈だが、日本人にとっての安全とは何かを考える契機とすべき。
09-12 09:19

人間は天災という不条理を信じたくないし、何らかの因果応報があった筈だと思い込みたい存在なのかもしれない。それは判るけど、その「原因」を転嫁される側(スケープゴート)に仕立てあげるようになってしまっては、もはや「天災」では無く「人災」である。
09-12 09:25

「是か非か」論で政治運営が出来ると考える愚者のたわ言だな。 RT @levinassien 「落選させよう」では「主観から客観へ」…投票行動の基準が一変します。有権者の多くが「戦争法案に賛成した議員は落とす」という基準で投票すれば…政治家や評論家達の政治的「常識」を覆すものになる
09-12 10:14

「気に入らぬ政治家や戦争法案に賛成した政治家は落選させよう」と唱える内田樹 @levinassien は、政治が好悪善悪や「是か非か」だけで判断できるとでも思っているだろうか?思っているとしたら愚かだ。https://t.co/y3tuRyiqqc
09-12 12:05

韓国人はカレーにキムチを入れるんだ。しかし、上から目線がウゼェ。◼日本人はカレーライスに「福神漬け」という野菜の漬け物を添えて食べる。しかし発酵の進んだ酸っぱいキムチとの組み合わせに比べたらワンランク下であるのは誰の目にも明らかだhttp://t.co/IcXCj7pUS9
09-12 20:53

護憲左翼は「安全と水はタダだ」と思っているからこういう便宜に不満を募らす。安保タダ乗りの利己主義者は、米国に汚れ仕事をアウトソースしている「現実」を認識できない。だから簡単に被害者意識に囚われてしまう。実に厄介な連中だ。https://t.co/CS5lj1s5qN
09-12 21:32

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1294-16669f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する