一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

これこそが配慮だよね。「被災者の前で言えるのか」と言って、異論者にヒトデナシのレッテルを貼り、その口を塞ごうとする反原発左翼連中こそ、弱者を自説の為に利用しているとしか思えない。https://t.co/70mergZYEF
09-14 00:06

RT @yamamoto7hei: ⑨☆「日本人というのは電気ウナギみたいなものだ」だから、カーツと怒って放電するとあとがダメになってしまう。電気ウナギのいるときには、まずその川へ馬を入れる。そうすると、ウナギが馬に全部放電してしまうから、あと手づかみができる。
09-14 12:51

RT @yamamoto7hei: ⑩馬は大きいから、放電されても平気なので、馬に放電した後で、手づかみで全部つかまえられる。日本人にはそういうところがある。ロッキード事件でもそれが見られるが、確かに「憤慨しているのはあまり当てにならない」とか、なかなかおもしろ…
09-14 12:51

今、安保法制に反対している輩も電気ウナギの類いだな。>RT来年には、また別のテーマでプンスカ発電していることだろう。
09-14 12:51

RT @akisumitomo: 安倍首相の母校、成蹊大学法学部政治学科の学生が個人で安倍首相へ抗議声明を発表した。http://t.co/ZZ0Tg9Ldba「政治学を学んだとはにわかに信じがたい無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえません」という強烈な批判。
09-14 23:16

RT @akisumitomo 安倍首相に一人で抗議した成蹊大学の学生、「安倍晋三さん、あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの大学の名誉と伝統に泥を塗っているのです」と。首相の母校というだけでバカにされていることが学生を苦しめている
09-14 23:16

RT @akisumitomo 成蹊大学の学生の抗議文は、そのまま日本国民にも置き換えられるかもしれない。「安倍晋三さん、あなたは日本国の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの国の名誉と伝統に泥を塗っているのです」と。
09-14 23:16

RT @WATERMAN1996: そう言う学生は「絶対に」首相にはなれないだろう。与党の総裁になることがどれだけ難しいことか、安倍首相を馬鹿にするのは彼の支持者をまとめて馬鹿にすることでもある。 @akisumitomo
09-14 23:16

安倍首相は確かに世襲という有利な位置からスタートしているけど、首相に返り咲いたという一点だけを見ても、ただ者じゃないよね。>RT安倍首相を成蹊大出のボンボンに過ぎないとバカにして、甘くみている連中こそアホの面を晒して、返り討ちにされるのがオチではないか。
09-14 23:18

RT @kanenooto7248: 安倍晋三の学歴を叩いてる奴に、いまだかつてまともな奴はひとりとしておらず、この経験則は今のところ破られてない。
09-14 23:29


安倍首相を「無知」とか「不遜だ」とか非難する事が「個人の尊重」につながるだと?アホか…(呆) RT @akisumitomo この成蹊大学の学生はそういう社会へも抗して、憲法13条でいう「個人の尊重」を内実あるものにしようとしている https://t.co/il1LisZ2av
09-14 23:42

@akisumitomo 仮にも母校の大先輩を「無知」呼ばわりする事の何処が「個人の尊重」につながるんだよ。自分のイデオロギーに添う主張なら、こんな無礼な学生ですら持ち上げ、持て囃す大学教員がいるのだから困ったものだよね。
09-14 23:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1296-3c7297da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する