一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

首相がいちいち現場に指図するか?担当者が不測の事態を恐れ、警備を厚くしただけの話でしょ。 RT @yujinfuse これほど今の政権の愚かさを表してる写真はないと思う…でも、これは小心者の宰相がデモを無茶苦茶気にしているという証拠 https://t.co/2QzSQxufpN
09-16 00:01

警官が増えたのをみて「小心の宰相はビビってる」とか「デモは効いてる」とかホントおめでたいアタマしてるよな。左翼はこんなザマだから、マトモな判断を下せないんだよ。
09-16 00:04

RT @tomioka_takuya: 別にSEALDsが嫌いとかでは無いのですよ。学生が社会や政治に興味を持ち、それに対して真剣に考える事自体は悪く無い。ただ、やり方や主張にツッコミ所が多過ぎると言うか、尽く「トホホ」な感じがするので、つい老婆心をくすぐられるっていうか、要す…
09-16 08:00

RT @azukiglg: SEALDsの最悪な点は、対立者を味方にできない点。安倍総理をSEALDsの味方にすることができない点。「戦って倒そう」と叫ぶなら、「戦争に反対だ」と叫ぶ資格もないということに気付かない点。
09-16 08:00

RT @kei_chandler: デモを扇動してる張本人を国会に呼んで、しかも無事で帰れるとは、さすがに日本は民主主義の国。どこが独裁国家やねん。ってことをSEALDs自身が証明した。
09-16 08:12

実名の癖に、屁理屈を捏ね、己の知ったかを指摘されると途端に横柄、かつ異論者を罵倒し出す英雄橋に比べれば遥かにマシだろ。 RT @herobridge 日本人ほど礼儀正しく慎ましやかな国民も世界にはいないだろうが日本人ほど匿名になると途端に横柄で下劣になる国民も世界にはいないのでは
09-16 22:23

おまゆうとしか…。◼【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 http://t.co/lH99v8LKjG
09-16 23:34

RT @GoroGoroNeco: 「女性」という性を使って邪魔をする。これが野党かと情けなくもなるけどね?この中に、ちょっと前まで政権与党だった政党議員がいることに、さらに情けなさと呆れが増すよね。ほんと何やってんの?http://t.co/2kURgIKesw http…
09-16 23:36

RT @GoroGoroNeco: 国防においては政局に変え、日程闘争のためには「性別」を利用し、セクハラと喚く。こんなことしてるから「女性」が腫れ物になってくんだよ! あんたらが議員バッジつけて「女性」の地位を下げてんだよ! 「セクハラ」が無限に広がって冤罪生んで誰も得をし…
09-16 23:36

RT @GoroGoroNeco: 普段は「男性と同等の権利を女性にも!」「セクハラ、マタハラ許さない!」とか言いながら、こういう局面で思い切り女性性を利用してるじゃないか。私はこういうやり口が嫌いだし、絶対に許さないし認めない。
09-16 23:36


こういうさまを見ると、女性という性を都合良く使うのが、女性の本能だという気がしてならないな。>RTこの本能を捨てない限り、ポリティカルコレクトネスとしての男女平等はいつまでも達成されないんじゃなかろうか…。
09-16 23:49

自分としちゃ、もともと生物学的に男女は性差があるんだし、無理にポリコレ的な男女平等を達成する必要が果たしてあるのか疑問に思っているので、女性が女の武器を使っても許容するつもりだけど、その武器を使いつつ、ポリコレ的な男女平等の果実だけ要求するのはさすがに勘弁して欲しいね。
09-16 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1298-91f8e4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する