一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @suigyu703: 自分らは「女であることを最低に用いた」セクハラ免罪作戦を展開しておいて女性衛視には「女を利用するな」って野党マジ最低→【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 - http://…
09-17 00:00

女の武器を使いつつ、他方ではポリコレ的男女平等という"建前"でぶん殴るから、フェミは始末が悪いんだよな。
09-17 00:08

ナルシズム・フィールド全開だなぁ…。◼想田和弘さんが安倍政権下では既にレジスタンスの時代に入っていると仰っていたけれど…その通り…明日参議院で採決があっても…レジスタンスも続いていく。レジスタンスがある限り民主主義は終わらないhttps://t.co/jMRzC6CCHN
09-17 00:20

本人はナチス統治下でレジスタンス気分なのかもしれないが、ハタから見ればゴッコだよねぇ。コレでは世界同時革命を夢想した過激派の心性と同じ。その幻想を維持するには、ますます世間と断絶しなければならない訳で、それがますます現実から遊離させてしまう結果になるんだよね。
09-17 00:26

RT @gusinraisan: しかし、なんかセクハラ冤罪かけたりしてまで止めようとする野党は、そのうち議長が審議の場に来たら、詰め寄った上で隠し持った刃物で議長刺して議場を混乱させて議長不在だから延期ー、とかいう暴挙にまででてもおかしくなさそうだな―、ここまでしてくるとなると
09-17 00:31

さすがにそれは無いとは思うが、第二の三宅雪子が誕生してもおかしく無いな。>RT
09-17 00:32

RT @Feynman_L: 議論、言論の府で、性を武器にしたのは歴史的な汚点ですね。しかも普段から男女平等や女性の社会進出を主張している野党が。
09-17 07:04

「議会制民主主義を守る」という"大義"を掲げつつ、自らの不法行為を正当化するやり方こそ、テロリストの論理そのものですね。 RT @260yamaguchi 先に討議による議会制民主主義を壊したのは政府与党だ。野党があらゆる手段を使って抵抗するのは議会政治を守る為の正当な行動である
09-17 07:14

違憲か合憲かという是非論に終始し、建前論に籠って、本質的な安全保障論から逃げまくっておいて「何がまともに質問に答えろ」だよ。 RT @260yamaguchi 何度でも言う。先に討議による議会制民主主義を壊したのは政府与党だ…野党の抵抗を批判する前に委員会でまともに質問に答えろ
09-17 07:18

山口二郎 @260yamaguchi を見るにつけ、大学教授もピンキリだとつくづく思うわ。そこら辺の左翼活動家と同レベル。こんな低レベルでも大学教授が務まるのだから、日本はフトコロが深い社会だと思う。
09-17 07:23


RT @realwavebaba: 女を武器にセクハラと叫ぶのは女性蔑視も甚だしいと思うが、政治の世界で女性議員のある部分があらゆる意味で女を売り物に利用しているのは事実(だと思う)。議員は落選すれば猿にもなれないから、当選のためには本当に何でもする。今回のセクハラ戦術はその本…
09-17 07:26

RT @kazuoarisaka: エロマンガに関して「女性の性の商品化だ!」や「性的搾取(性的消費)だ!」とか@を飛ばして口を極めて罵ってきた人たちが、今回の女性議員の「女の壁」と「セクハラ・痴漢冤罪」に関して沈黙を守っているのを、私は忘れないように手帖に書いておきますからね。
09-17 09:55

RT @fukazume_taro: たとえ安保法案に反対の意思を持ってても、わざわざ女性で壁を作ってちょっとでも触れば「セクハラだ」と騒ぐようなクルクルパー連中に賛同なんかできないし、もうなんか、ウンコ味のカレーを食うかカレー味のウンコ食うかを迫られてるような感じだな、って。
09-17 12:05

RT @yobu_dai: 同じ女性として言わせて頂きます。昨日 貴女達が取った「セクハラ作戦」に心の底から怒りを覚えています。こういう行為が「女性は駄目だ」という社会の総意を生み出すのです。女性の地位向上?女性の人権?どの口で?ふざけないで貰いたい❗ https://…
09-17 12:05

RT @teracy: 電車でうざいおっさんと隣り合わせたので小宮山してやった(意味:痴漢冤罪にハメてやった)
09-17 12:06

残念なことに、小宮山泰子ちゃんは我が地元選出議員なんだよね。>RT「小宮山る」は「アベする」くらい流行るかしら…。https://t.co/ArVmKjcdTH
09-17 12:14

RT @nagataharunori: 憲法9条が最低限必要な自衛の措置を認めており、最低限必要な自衛の措置の境界線の位置は国際情勢に依存するのだから、違憲か合憲かの判断は国際情勢をどう認識するかという議論抜きには不可能なのに、ここをすっ飛ばしてる怠け者が学者も含めてあまりに多…
09-17 12:33

RT @fugaku100kei: この委員会さえ開けない状況を見れば、例外なき国会の事前承認というのが、如何に国民にとって危ういかよく分かるだろう。自衛隊の出動が本当に必要な場合でも、政局・政争に利用するしか頭にないバカは、徹底反対し、いくらでも遅らせる行動を取る。その際、国…
09-17 12:55

人は偏り見るものだからジャーナリストも例外では無い。ただ都合の悪い批判には一切応答せず、飛ばし記事を書くのみならば、タダの扇動家に過ぎない。 RT @asaikuniomi 報道人が不偏不党でなければならぬと考えないし…記者が政治姿勢を明らかにするのは国際的にも認知されている。
09-17 13:00

RT @iwakamiyasumi: 昨日、西谷修教授は「(防衛産業を抱える)三菱のものは明日から鉛筆一本買わないことが大事!」と演説した。徹底した不買運動や落選運動など、これからの日常の運動こそが肝心。RT @oyabakacat もうタリーズには、いかない。飲まない。
09-17 22:32

RT @iwakamiyasumi 訂正いたしました。三度目になりますが三菱鉛筆は三菱グループではありません。西谷修教授の発言を伝えたツィートではありますが、そのまま伝え誤解を与えましたことをお詫びし重ねて訂正いたします。RT @kzyEveKey 三菱鉛筆は三菱グループではない
09-17 22:34

RT @rosen4311: @yamamoto8hei 永田陽子が捕まったとき「東京で革命は起こってるか?」なんて聞いてたのと、同じメンタリティですな。
09-17 23:04

RT @rafcocc: まあいいんだけどさ。三菱だろうと花王だろうとフジテレビだろうと、完全に縁を切れるものなら切ってみたらいいよ。がんばれとしか言えない。(*´∇`*)
09-17 23:37

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1299-eef889de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する