一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそも立憲主義は字義通りに守れない憲法を守る事を前提としてない。その欺瞞を放置してご都合主義的に「立憲主義ガー」と言われても困るんだよね。◼国民の98%の支持で当選した政府だって憲法の制限を超えて活動したらいかんのそれが立憲主義https://t.co/ocncAT92k1
09-18 00:03

護憲左翼の唱える立憲主義と言うのは、結局、異論者を黙らせるタテマエ論に過ぎないんだよな。そもそも、欠陥憲法の欺瞞を放置しておきながら「立憲主義を守れ」と無責任に主張するのは、単なる"順法闘争"でしょ。順法を主張しながら根本の欺瞞は放置するのだから、真の順法とは言えない。
09-18 00:12

◼民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦” http://t.co/Y6iMNk82V2【小西氏が委員会室後方の窓枠に足をかけ、鴻池氏めがけてダイビング攻撃を仕掛けようとしたが、自民党の佐藤正久筆頭理事が小西氏の顔を払いのけて防いだ】
09-18 07:17

RT @kdzx2020: 今後 #民主党 #小西 議員を「 #暴力ダイブ小西 」と呼びましょう!まさに小西議員のダイブ映像! 待って待ってw これ駄目なやつだろ?ww 凄いね、これがどんな手を使ってでも法案には反対だって事なのかね #kokkai https://t.…
09-18 07:17

傷の写真を見せて被害者ヅラするなよ。君の行為は当たり屋そのものだ。 RT @konishihiroyuki 国民の憲法を守る為必死で気付きませんでしたが、顔を殴られていました…実は写真の蹴り傷などがあり余り気にしておりませんでした http://t.co/tk3BZVx5RT
09-18 07:23

でも、佐藤隊長にあっさり撃退されちゃったね。◼小西ひろゆき議員のダイブは良かったよね。高さがある。https://t.co/zaW2Iijume
09-18 07:32

小西ひろゆきみたいに普段から「戦争反対・平和憲法守れ」などと声高に叫んでいながら、自分の信じる憲法絶対というイデオロギーの為なら暴力も辞さない輩こそ、戦争を引き起こすんだよね。戦前の統帥権干犯を叫びながら反対の声を封じた軍部の行動と行動様式が同じ。この手の輩は始末が悪い。
09-18 07:53

RT @MasashiKikuchi: イザとなったら戦争に突き進みそうで危なっかしいのは、デモ集団や大衆的な言動に煽られて、一緒になって大騒ぎして暴力的な言動を繰り返す〝正義〟を錦の御旗にした政治家やメディアのほうだよ。
09-18 07:54

RT @senjuin1010: 昨日の法案可決に関する記事をつぶやいたら、呪詛を投げつけられた今朝。論理的な反対意見ではなく、いきなり呪詛や罵倒や攻撃であることに心底恐怖を感じますね。議論や話し合いを通してではなく、物理的に排除したいという心根が見え透いてて…。
09-18 08:09

護憲左翼が守りたいものは憲法そのものではなくて、神聖不可侵な憲法絶対と言う"イデオロギー"を守りたいだけなんだよね。だから平和を叫びながら、異論者に暴力を振るうことができる。こういう人達の唱えるタテマエほど眉唾なものも無いよね。
09-18 08:14


現地自活を叫び、現場の兵士を蔑ろにした戦前の軍部ソックリなセリフだよね。護憲左翼って、そういう被害を最も被り易い庶民の生活とかどうでもいいのかね? RT @lematin 「中国がマラッカ海峡を制圧するから大変」みたいな話があるのだけどそれなら迂回すればいいだけの話で
09-18 12:46

中国とマトモに交渉したいから、安保法制を整備しようとしているのだが…。力の背景も無しに交渉して、中国が話し合いに応じるとでも思っているのか?御花畑的な思考としか思えないな。 RT @lematin 中国脅威論のほとんどは「中国と交渉なんかしたくない」という感情論じゃないのか。
09-18 12:46

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】その後、南京の『百人斬り競争』ですか、あれを鈴木明さんが解明されましたでしょう。これは非常にいい資料を集めて書いたものなんですが、鈴木さんは軍隊経験がないので、折角のいい資料がちょっと使い切れていない感じだったんです。それで、鈴木さ…
09-18 18:06

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】″これはこういう事じゃないか、軍人がこう言った場合はこういう意味です″と…。彼ら独特の言い方がありますからね。そしたら、それを書いてくれって言われましてね。とうとう17回で7百枚にもなっちゃったんですよ。
09-18 18:06

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ただ、この問題については相当に積極的な気持もありました。というのは、これ、大変な事なんです。新聞記者がボーナスか名声か欲しさに武勇伝など創作する、これは架空の『伊藤律会見記』などの例もある訳ですが、(続
09-18 18:06

RT @yamamoto7hei: ⑪続>この『百人斬り競争』の創作では、そんな創作をされた為に、その記事を唯一の証拠にして二人の人間が死刑にされているんです。――極悪の残虐犯人として。しかもその記者は、戦犯裁判で、創作だと証言せず、平然と二人を処刑させているんです。
09-18 18:06

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】しかも戦後三十年「断乎たる事実」で押し通し、それがさらに『殺人ゲーム』として再登場すると、これにちよっとでも疑間を提示すれば「残虐行為を容認する軍部の手先」といった罵詈ざんぼうでその発言は封じられ、組織的いやがらせで沈黙させられてし…
09-18 18:07

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】そういった手段ですべてを隠蔽しようとするのでは、この態度はナチスと変わらないですよ。このことは、いまはっきりさせておかねば、将来、どんなことになるかわからない、基本的人権も何もあったもんじゃない、と感じたことは事実です。
09-18 18:07

この罵言讒謗を加えてきたのが、戦後の護憲左翼だった訳で。>RT護憲左翼こそ、異論者の基本的人権を侵害してきたんだよね。そういう連中が「平和を守れ」と言いつつ、異論者をぶん殴ってきた。いい加減、彼らの「反省の強要」が本当の反省とは真逆であることを認識しなければならない。
09-18 18:15

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1300-fa35373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する