一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

3は明らかに嘘。法的に可能であっても予算を止めれば自衛隊は動けない。「予算審議権」という強力な歯止めの力を認識してないから、このように思い込んでしまう。◼安保法案3つの問題1 違憲である2 立法事実がない3 歯止めがないhttps://t.co/3WsmFQgiyK
09-19 00:17

法的に可能になっただけで「もう歯止めが無い」と何故思い込んでしまうのか?ホント不思議でならない。
09-19 00:21

自分のアタマで考えないから、主権者である自分達が握っている"力"に無自覚で、憲法とか立憲主義とかの"他律"に頼ってしまうのだろうな。コレでは幾ら力が与えられていようが、自ら主権者の立場を放棄しているようなものだ。憲法という他律に支配されたロボットも同然だと思う。
09-19 00:25

どんな主義主張であれ、イデオロギーであれ、その思想を絶対化してしまうと、その人間は思考不能な奴隷になってしまうんだよね。護憲や立憲主義という名の啓蒙思想に思考を奪われてしまうと、レッテルを貼る扇動家にホイホイ騙されてしまう。今の護憲左翼の酷いザマを見れば一目瞭然でしょ。
09-19 00:42

RT @japon333331: これは暴力じゃん。安全保障関連法案の採決の際、 自民党の大沼瑞穂参院議員(36)が、民主党の津田弥太郎参院議員(63)に後ろから羽交い締めされた上、、、 http://t.co/khZ3siMcVI
09-19 11:04

護憲左翼の「憲法守れ」は、昔国労が散々やらかした「乗客の安全を守る」という大義名分を掲げ、規則を逆手に取って(順法を謳いながら不法な)ストを行い、自らの要求を押し通そうとした「順法闘争」とやり方が同じ。そもそも違憲状態を放置しておきながら、異論者に順法を要求する事自体が欺瞞。
09-19 13:59

自他共に守れやしない違憲状態を放置しておきながら「立憲主義ガー」と言い異論者の口を塞ごうとする矛盾。順法を唱えながら、自らのイデオロギーを不法に押し通そうとする欺瞞。しまいには異論者にファシストのレッテルを貼り、扇動さえ厭わない。これが平和を唱える護憲左翼のやる事か?
09-19 14:00

建前論の安全地帯に閉じ籠り、違憲か合憲かの是非論のみで、法案の矛盾を突く事ばかりやってたね。 RT @synfunk 安保法制成立過程で野党がだらしなくて酷かったと嘲笑う人がいう理想的な野党の姿が「徹底的に審議を尽くし法案の矛盾をつく」だったのでゲラゲラ笑っている。ずっとやってた
09-19 15:56

結局、いずれにしろ本質的な安全保障論議から程遠かったことは間違いない。https://t.co/CcBYbxJyh6
09-19 15:59

RT @yasegamanA: テレビを見ないので分からないが、民主党・津田議員の暴力事件はニュースになったのかな?事故や災害では、あれほどTwitterをチェックしてる彼らが、この事件に気が付かないはずが無い。
09-19 20:50


RT @yasegamanA: 女性都議の時には、あれほど熱く女性の気持ちを語った人たちは、どこか遠くに行ってしまったんだろうか??
09-19 20:50

違憲か合憲かという是非論に拘泥せず、建前論の安全地帯から吠えてないで、与党同様、現実に向き合い、汚れ仕事も厭わぬ姿勢を示せば良かったんだよ。◼安保法案での野党は酷かった、国会前デモは自己満足というなら、ではどうすればよかったのかhttps://t.co/sO7v9AmHpU
09-19 22:58

今の野党がダメなのは、自分達を綺麗事しか言わない「純粋人間」だとPRしているだけだからだよね。自民党と真逆な行動して現実とバランスをとっているだけ。典型的な日本教の天秤体制。コレでは、汚れ仕事(政権)を任せられんだろ。 http://t.co/wLXPHYAlCa
09-19 23:03

RT @combatmedic: @yamamoto8hei 現実に迫ってる危機や想定され得る危機、弾薬貸与やインド洋派遣など、既存法の枠組みを超えた国際貢献、ハイテク兵器の発達に対処出来てない部分のアップグレード、こういう諸問題をまずは認識して解決法を模索・提案するのが求めら…
09-19 23:05

この知事は無責任に責任追及を扇動するばかりでインフラ問題は放置プレイ。住民の命を預かる自治体の首長としては失格だと思う。 RT @IzumidaHirohiko 福島原発事故の検証と総括が進まない最大の原因は関係者の責任回避…この無責任体制を是正しないとまた同じ事を繰り返します
09-19 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1301-b1eac39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する